アールグレイにお花?ティートータルの茶葉ローズの香りで癒され時間 | 【暮らしの音】kurashi-*note

アールグレイにお花?ティートータルの茶葉ローズの香りで癒され時間

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
アールグレイローズ
photo by:ahmiosho

アールグレイの独特なベルガモットの香りに加え、薔薇の香りをブレンドした『アールグレイローズ』

開封すると、すぐに飛び込んでくる花の香りにまず癒されて、お湯を注ぎながらバラの花びらが踊るのに癒され、なんとも心休まるリラックスタイムを過ごせます。

せかせかした日常をしばし忘れさせてくれるひと時。

香り高い紅茶で、贅沢時間を過ごし、リフレッシュしませんか?

さぁ、ティータイムの始まりです。

美味しく淹れるコツも教えます。

Sponsored Link
Sponsored Link

ティートータル『アールグレイローズ』

アールグレイローズ

今回ご紹介するのは、ニュージーランドと日本を結ぶ個人輸入代行の「ブリリアントライフプロダクツニュージーランド」よりお取り寄せしたティートータルの『アールグレイローズ』です。

パッケージを開けたところ

パッケージを開けたとたん、ほわんとアールグレイ独特の香りが飛び込んできました。

しかし、何やらいつものアールグレイの香りと違う…

よく見ると、薔薇の花びら。

茶葉をスプーンにのせる

ふんだんに使われている薔薇の花びら。

香りの正体はこれですね。

お湯を注ぐ

あらかじめ温めておいたポットにお湯を注ぐと、ふわりと薔薇の花びらが浮き上がってきました。

蒸らし中

香りが部屋中に広がります。

蒸らし時間

蒸らし時間を待つのも紅茶を味わう楽しみのひとつ。

茶葉がゆっくり開いていき、ポットの中で浮き沈みするジャンピングを目で楽しみます。

美味しい紅茶の淹れ方

1

やかんでお湯を沸かします。しっかり沸騰させるのがポイント。

2

茶葉を入れるポットを温めます。

ポットにお湯を注ぎ、温めておきます。

3

温めておいたお湯を捨て、ポットに茶葉を入れます。

分量:一人分はティースプーン1杯(2~3g)

4

沸騰したお湯を手早くポットに注ぎます。

お湯の量:1杯当たり200mlが目安

5

ポットのフタをしてじっくりと蒸らします。

蒸らし時間:3~5分が目安

5

カップに注ぎます。

待ち時間

Point

お湯は新鮮な水道水をグラグラ沸騰させる

一人分はティースプーン1杯(2~3g)として人数分の茶葉を入れる

蒸らす時間も温度が下がらないようにティーコジーやティーマットを使い保温効果を上げる

最後の一滴まで注ぎきる

茶葉の保存は湿気の少ない涼しいところで。なるだけ早く使い切るのが美味しく飲む秘訣

紅茶を注ぐ

紅茶は最後の一滴をゴールデンドロップといい、一番おいしいのだとか。

最後の一滴までしっかり注ぎ、おいしい紅茶を味わいましょう。

アールグレイローズ完成

香りを楽しみながら味わうのに最高のアールグレイ。ローズの花びらをプラスして一層優美な香りになっています。

最高のリラックスタイムが過ごせますよ♪

ティートータルのお茶

アールグレイ ローズ ティー 茶葉 30gタイプ

アールグレイ ローズ ティー 茶葉 30gタイプ

アールグレイ ローズ ティー 茶葉 100gタイプ

アールグレイ ローズ ティー 茶葉 100gタイプ

成分/原料:紅茶、ベルガモット、バラ

紅茶の強み:弱

こんな方におすすめ:バラ系全般がお好きな方

お得に買えるブリリアントライフプロダクツニュージーランド

このアールグレイローズは、ブリリアントライフプロダクツニュージーランドにてお得に取り寄せることができました。

\詳しくはこちら/

必見!ブリリアントライフプロダクツで得する買い方をこっそりあなたへ教えます
突然ですが、個人輸入代行って聞いたことありますか? 海外の製品を買うときに、海外のショップと私たちユーザーの橋渡しをしてくれる業者のことで...
高品質なニュージーランド製品をお得にゲット!

ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランド

ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランド

茶葉だけならティートータル

ティートータル ジャパン

ティートータルの茶葉だけの購入なら、ニュージーランド No.1ティーブランド の日本正規代理店オンラインショップ「ティートータル ジャパン」のまとめ買いがお得。

ティーを2商品ご購入で各ティーが10%オフ、
4商品以上ご購入で各ティーが20%オフとなり、さらにお得にご購入できます。

※日本全国送料無料でお届け

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る