エアークローゼットで普段着をレンタル。アラフォーでも似合う服。

エアークローゼットで普段着をレンタル。アラフォーでも似合う服。

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

スポンサーリンク
ptksgc / Pixabay

毎日の洋服のコーディネート、悩んでいませんか?

あるとき娘に言われました。

「ママ、いつも同じスタイルだね…。」

そう、ガウチョパンツにカットソー、カーディガンをひっかけるスタイルが定着してしまい、忙しい朝、ついつい、いつもの服を着てしまう。

服を買うときも、冒険して買ったは、似合わないはではイヤなので、

ついつい同じ路線…。

この年代になると、好みも固定してしまい、同じものを手に取ってしまうのよね~。

そんなマンネリと、着ない服でごった返したクローゼットをどうにかしたい!

そう思っているなら、

普段着のレンタルっていうアイデアはどうでしょう?

エアークローゼットという、

アラサー、アラフォーにも似合う服のレンタルがあるのご存知ですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日のコーディネートの悩みを解決

朝の忙しい時間に着ていく服が見つからない

着替え

貴重な朝の時間、クローゼットの前で服が決まらず、時間を費やしていませんか?

これ、毎日のことながらとても無駄な時間…。

例えばそれが10分かかっているなら、

着る服が決まっていれば、10分寝坊できます。

同じ系統の服ばっかり

似た服

一度好みが定着してしまうと、ついつい同じ路線の服を買ってしまう。気がついたら同じ色目で同じデザインの服がチェストの中にゴロゴロ…。

ある程度の年齢になってくると、自分が似合うと思うものが固定されてきて、それを打破するは、なかなか難しい…。

でも冒険するのも……ねぇ、、、、

ごった返したクローゼット

服が散乱

厄介なのが、持っていることを忘れて同じデザイン、同じ色の服を買ってしまうこと。

結果、クローゼットやチェストの中は同じような服でごった返してしまう。

服の量が多ければ、必然的にクローゼットも満杯になってしまいます。

そこで思うのが、「断捨離」

クローゼットの整理をしたら買ったことすら忘れていた服が何枚も出てきた!なんてことも…。

そして、それはお金の無駄だけではなく、スペースの無駄でもあります。

所有している服が一目で見渡せるような環境なら、コーディネートも直観的に決まるでしょうし、何よりスッキリしたクローゼットの中を見ることは、精神的なストレスからも解消されます。

人は、目の前に氾濫しているものを見ると、片付けなければならないと気になっていて、知らず知らずに脳にストレスをかけている状態だとか…。

スッキリしたクローゼットを見ると、セロトニンがふえ、脳内は安心感を取り戻し、余分なストレスからも解消されます。

いちど、クローゼットをスッキリさせて、さぁ、ストレスフリーで服を着よう!

エアークローゼットのある生活

最近、普段着のレンタルをする人が増えています。

レンタルといえば、

パーティドレスや着物、卒入園式用の服のイメージがありましたが、普段着のレンタルというのは聞きなれなかった私。(流行にかなり遅れています…汗)

毎月、プロのスタイリストがコーディネートした服が届き、新しい洋服との出会いが楽しめるファッションレンタルってなんだか興味湧きませんか?

どんなものか見てみましょう。

プロのスタイリストがチョイス

自分が似合わないと思っていた服でも、着てみると意外とイケてる!と思うこともあります。

服のチョイスに悩んだら、プロのスタイリストの手を借りてみる…というのもアリではないでしょうか?

エアークローゼットは、プロのスタイリストがあなたのために選んだお洋服を毎回3着、コーディネートしてお届けするファッションレンタルのオンラインショップです。

自分だったら絶対選ばないだろうな…という服が届いて、着てみると意外に似合うじゃない!という新発見を味わえるのは醍醐味。

また服を買いにいく時間がないという方も、定期的に届くエアークローゼットなら、服を買いに行かずして、新しいアイテムをコーディネートできます。

どんな服がチョイスされているのでしょう?気になるところですよね。

Instagram
インスタグラムで実際のアイテムをみてみましょう。
 

・ ・ air Closet さんから 12月のお洋服が届きました♪ ・ 色々と予定の多い今月 洋服のバリエーションも たくさんあると助かる(*´-`) ・ プロのスタイリストさんが コーデを組んでくれるから 忙しい日は特に便利♪ ・ coat⇨#ciroi knit⇨ @aircloset_official bag⇨#titivate#titivatestyle @titivatejp bangle⇨#juicyrock @juicyrock_officia skirt⇨#aircloset#sacra pumps⇨#pellico ・ air Closetのサイトはプロフィール欄の URLよりご覧になれます☻ ・ #aircloset #エアクロライフ#エアクロ #ファッション#ファッションレンタル #上下エアクロコーデ#スタイリスト #outfit#fashion#PR

akkoさん(@akko3839)がシェアした投稿 –

 

・ ・ エアクロさんから届いたもう1点 こちらのシャツワンピ凄く可愛いー♡ 前posコーデも良かったけど 個人的にはこちらがタイプかも。゚(・∀・)゚ 皆さんはどちらのコーデがお好みですか⁇ ・ どの服もハズレがなくて良かった🙌🏻 ・ air Closetのサイトはプロフィール欄のURLよりご覧になれます☻ ・ shirt one-piece⇨ @aircloset_official #aircloset ensemble cardigan⇨ @urs_official #urs_official necklace⇨ @julietaalvarez_Japan bag⇨#titivate#titivatestyle bracelet⇨#hermes spats⇨#munich pumps⇨#christianlouboutin ・ #エアクロライフ#エアクロ#コーディネート#コーデ#ファッション#スタイリスト#ファッションレンタル #outfit#fashion#coordinate PR

akkoさん(@akko3839)がシェアした投稿 –

 

pickssスタイリストおすすめの本日のコーディネートをご紹介! ・ 【テーマ】こなれ感のあるディテールがポイント!春のクールレディコーデ ———————————————————————— デザイン性のあるストライプ柄のブラウスに、キレイめカラーのワイドパンツを合わせた春らしいスタイル。ホワイトの小物でまとめた清潔感のある上品な着こなしがおすすめ。アクセサリーは、パンツのベルトのシルバーと合わせると◯(スタイリスト・mari) ———————————————————————— ・ #pickss #pickss_byaircloset #aircloset #ファッション #パーソナルスタイリング #パーソナルスタイリスト #スタイリスト #pickssスタイリスト #コーディネート #大人ファッション #ootd #置き画くら部 #新しいお買い物の形 #選ばないお買い物

pickss(ピックス)公式アカウントさん(@pickss_byaircloset)がシェアした投稿 –

 

pickssスタイリストおすすめの本日のコーディネートをご紹介! ・ 【テーマ】スタイリッシュなサマーニットはモードに仕上げる ———————————————————————————— ダークカラーで合わせたシンプルでスタイリッシュなコーディネート。縦ラインを強調した直線的なシルエットはモードな雰囲気を感じさせます。小物も少しハードな印象のアイテムでまとまり感を出すのがオススメ。 (スタイリスト・mari) ———————————————————————————— ・ #pickss #pickss_byaircloset #aircloset #ファッション #パーソナルスタイリング #パーソナルスタイリスト #スタイリスト #pickssスタイリスト #コーディネート #大人ファッション #ootd #置き画くら部 #新しいお買い物の形 #選ばないお買い物

pickss(ピックス)公式アカウントさん(@pickss_byaircloset)がシェアした投稿 –

大人のコーディが楽しめる

普段着のレンタルショップはいろいろあるけど、正直若すぎるかわいい系の服が多いような印象…。

そんな服が届いても……ね。( ̄д ̄)

エアークローゼットは、アラサー、アラフォーに似合う服をチョイスしています。

月額制で毎月3着の洋服が自宅に届く

服が届く

登録情報をもとにスタイリストが選んだ服が毎月3着届きます。

ライトプランの場合、月1回のお届けですが、レギュラープランだと利用期間内は、何回利用してもOK。無制限です。

だたし交換回数ごと300円の返送料がかかります。

料金プラン

ライト(Lite)

月1回、3着のレンタルコース

  • 返却期限なし
  • クリーニング料不要
  • スタイリストが服を選定

1ヶ月プラン 6,800円/月(税抜)

レギュラー(Regular)

借り放題のレンタルコース

  • 返却期限なし
  • クリーニング料不要
  • スタイリストが服を選定
  • 過去アイテムの購入が可能
  • 借り放題
  • あんしんレンタルサポート

1ヶ月プラン 9,800円/月(税抜)

レギュラーおまとめパック(Regular Pack)

借り放題のレンタルコース

  • 返却期限なし
  • クリーニング料不要
  • スタイリストが服を選定
  • 過去アイテムの購入が可能
  • 借り放題
  • あんしんレンタルサポート

3ヶ月~ 28,400円/月(税抜)

返送料

1回につき返送料300円(税抜)かかります。

月額会員登録をしよう

まず服の好みを選択します。

  • シャープ・個性的
  • まじめ・落ち着いた
  • 明るい・楽しい
  • やさしい・ソフト

コーディネートした服の画像がいくつかあるので、好みのものにチェックをいれます。

好きなカラー、着てみたいカラーを、それぞれ3色選択します。

それからサイズを選択。

トップスとボトムズのそれぞれのサイズを選択します。

  • S/7号/36
  • M/9号/38
  • L/11号/40

※XS、XLなどのサイズの取り扱いはないようです。汗

ユーザー情報入力、お支払い情報入力を進んでいきます。

1ヵ月間満足保証ありだから安心

スタイリングに満足いかない場合、月額会費を返却してくれる満足保証があります。

ただし、対象となるのはレギュラー会員で、クレジットカードで支払った場合。

その他、初回に届いた服すべてに感想を記入して返送すること、また1回以上交換(計2箱)をしなければなりません。

面倒な服の洗濯から解放される

クリーニング不要。そのまま箱に入れて返却します。

洗濯やアイロン掛けは予期せずレンタルアイテムを汚破損させてしまう可能性があるので、

むしろお洗濯はしないでくださいとのことです。

香水や、消臭、防水スプレーに直付けもNGです。

ホワイト急便と提携

クリーニング店「ホワイト急便」と協力し、国内初のファッションレンタル専用倉庫で、徹底した品質管理をしております。

返却されたアイテムの検品、倉庫格納前のチェック、発送前の検品とお届けするまでに3回のチェックを行っているようです。

クリーニングも除菌消臭効果の高い独自配合の洗剤を使ってのクリーニング。洋服の特性にあわせて4種類の洗い方をしています。

気に入ったら買い取りもできる

レギュラー会員だと、気に入ったアイテムがあれば買取もできます。だいたい定価の10~40%くらいの価格になるようです。

気になる評判は?

服のレンタル

口コミの中には、まったく似合わない服が届いてガッカリした…なんてコメントもありますが、返却時に要望をきちんと伝えると、次から要望にそったアイテムが届きます。

ま、それでも、何?これ?

着こなし難しくない?…という服もたまにあるようですが…汗

そんなときはスタイリストさんにきちんと自分の要望を伝え、好みを把握してもらうようにしましょう。

エアークローゼットの口コミ

毎日「着る服なーい」と悩むことがなくなりました。

専門学校の講師をしています。

エアークローゼットさんでお洋服をレンタルさせてもらうようになってから、同僚の先生から「いつもおしゃれですね」と声をかけていただくようになりました。
生徒ちゃんたちからも「先生、センスよく流行りも取り入れてて素敵!」と言ってもらい、とってもうれしかったです。
自分では選ばない色やデザインとの出合いがいつも新鮮で、また、好みの服を着る喜びもあり、私の毎日には、エアークローゼットさんは欠かせない存在になっています。
いつもありがとうございます!これからも、オシャレな先生♪(32歳 教職)

色んな方からの反応があります。

私も40代半ばの年齢となり、会社で着る服装についても、変な物が着れなくなったことや、職場に男性が多く、女性が着ているものが目立つこともあり非常に困ってました。

そこで、エアークローゼットさんのサービスを知り、利用すると色んな方からの反応があるなど、本当に助かっています。

それに、旦那さんにおねだりして買い取りしてもらうこともできました!(43歳 総務・経理・事務)

時短につながっています。

早いもので一年以上エアクロさんのお世話になってます。

服はもちろん、アドバイスどおりの合わせ方で服装のバリエーションが増えました

周囲の家族や友人、職場の人からも明らかなみたいです。

職場のロッカーで話したことない人に、服装を褒められたときは驚きました(笑い)

何より、手持ちの気に入った服と合わせられるのが嬉しいです。

1週間の半分、借りた服を着用しているので、必然的に洗いものの量が減るのが地味に助かっています。おしゃれ着洗いは大変なので汗(23歳 美容・エステ関連)

毎日「着る服なーい」と悩むことがなくなりました。

エアクロから届くBOXが楽しみで、おしゃれが楽しくなりました!持っている服も新しい服と合わせるとイキイキするし、クローゼットがすっきりしているのもかなり嬉しい!すごーく気に入って買ってもすぐに飽きてしまう私にとってはぴったり。

最近は、ゆっくり買い物をする時間もないけれど、エアクロのアイテムをスマホで眺めているだけでも楽しいです♪(33歳 教職)

airCloset

Note

自分で選ぶとどうしても同じスタイルになってしまいますが、それを打破したい方はいいかもしれませんね。

届いたアイテムが、自分ではええ??っと思っても、着てみると意外と似合ったりして、新しい発見がありそうです。

だたし、アラフィフになると、ちょっと痛い…という服もあるようです。汗

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



スポンサーリンク
トップへ戻る