私はプラセンタ愛用者です。さまざまなプラセンタ化粧品を試していますが、この度「ヒト幹細胞培養エキス」を配合したオールインワンジェルを使ってみたところ、これが凄いことになっている…
オールインワンジェルって結局のところ、それ一つでは乾燥が気になるのでプラスアルファして乳液なりクリームなりをつけないと満足できなかったのですが、ほんとにオールインワン。
これだけでしっとり潤い、パーンと弾力ある肌に…。
その秘密は、今、注目の「ヒト幹細胞培養エキス」
これは従来の化粧品の概念を覆す次世代スキンケア。
どんなものかと言うと…
美容業界で注目の「ヒト幹細胞培養エキス」
今、使っているオールインワンジェルが「ヒト幹細胞培養エキス」配合を謳っているもの。もともとプラセンタ信者(笑)の私はプラセンタ配合のオールインワンジェルを探していたところ、偶然出会った商品。
そこでしきりに強調してでてくる「ヒト幹細胞培養エキス」
調べてみると、これって凄くない?
そう思ったのでちょっとご説明。ただ、専門用語がやたらと多く、化学の知識がないもんで、理解するのに苦労しました。
そこで、非常にわかりやすく、私の言葉でご説明します。
もし、専門的なことが知りたい場合、URLを貼りつけておくのでそこからどうぞ。
ヒト幹細胞って何?
私たちの体は細胞から成り立っています。その数約60兆個といわれ、その中の1兆個の細胞が日々死んでいき、生まれています。
死んでいく細胞はどんどん角質層の上に押し上げられて垢となって剥がれ落ちたりしています。
また怪我などダメージを受けると、それを修復するべく働いているもの細胞です。
その過程で「幹細胞」というものがすごく素晴らしい働きをしてくれています。
幹細胞は、古い細胞が死んでいくときに、近くにある元気な細胞を2つに細胞分裂させて、失った細胞と同じように成長させる働きがあります。
幹細胞の「幹」という字のごとく、まるで木の幹のように枝葉をのばして広がっていく、そんなイメージですね。
また怪我をして、細胞がダメージを受けると、そのまわりに幹細胞が集まり、細胞の分化や分裂をくり返し、機能の再生をはかり、回復させる力も持っています。
社会生活で言えば、まるで警察や消防と言った頼もしい存在。
この幹細胞は、再生医療においてさまざまな可能性を秘めているということで、日夜、研究開発が進んでいます。
成体幹細胞を使用した再生医療として、乳房の再建や、スポーツ選手の膝軟骨の再生など、よく耳にするのではないでしょうか?
その幹細胞そのものではなく、「幹細胞培養液」をつかった成分が美容業界で注目されています。
赤ちゃんのような肌に再生
ヒト幹細胞と言うと、あたかもヒトの細胞そのものを使用しているような印象がありますが、そうではなく、「幹細胞培養エキス」は、細胞を取り除いたあとに残る培養液の上澄みのこと。
この培養液には、組織を構成するコラーゲンやヒアルロン酸などの成分が豊富に含まれています。
またあらゆる成長因子も含んでいます。
成長因子(グロスファクター)という言葉もよく耳にするのではないでしょうか?
EGF(上皮細胞成長因子)、FGF(線維芽細胞成長因子)、PDGF(血小板由来成長因子)など、特定の細胞や分化を促進するタンパク質のことです。
もともと私たちの体の中に備わっているものですが、加齢により急激に分泌が低下していきます。
この成長因子は、肌が本来持っている生まれ変わる力や、再生しようとする力を引き出してくれるもの。
「幹細胞培養エキス」には、この成長因子も豊富に含まれており、肌本来の再生力にアプローチすることで、赤ちゃんのような若々しい肌へと導いてくれることに期待が高まっています。
細胞の活性化
では、ヒト幹細胞培養エキスは一体、何がいいのでしょうか?
- シワの改善・防止効果
- 傷の治癒効果
- ホワイトニング効果
- 発毛・増毛効果
- 抗酸化効果
- 肌の弾力の維持効果
ざっと列記しましたが、根本的な要因として、肌や頭皮など細胞本来の再生をはかるということが今までの概念とは違うところになります。
従来の化粧品は、肌を潤す、弾力を保つ…など肌にいいとされる成分を補うということに着目して作られていました。
またどれだけ角質層へ浸透させるかが争点となっております。
確かに肌に欠如した成分を補うことで肌に潤いが戻るかもしれません。しかしそれはあくまでも一時的な処置でしかありません。
再生美容の分野では、肌が老化する根本原因である細胞を活性化する、または再生することで根本的に肌を改善し、若々しい状態にするという次世代のスキンケアです。
「補う」から「再生」に、皮膚の内側から潤い肌へ導いてくれる最先端コスメ。これが「ヒト幹細胞培養エキス」配合スキンケアの考えかたです。
NANOHAオールインワンジェル
ヒト幹細胞培養エキスと、馬プラセンタ、Ⅲ型コラーゲンを配合したオールインワンジェル。
これひとつで化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、パック、下地の役割を果たすので、手間を省き、時間短縮になります。
また高級化粧品を揃える必要もないので、コスト的にもリーズナブル。
ただ、50代半ばの私にとって、オールインワンジェルはきっとそれひとつでは物足りないアイテムだろう…とさして期待せず、夏場の暑い中、スキンケアの時短をする目的で試してみたところ…
使い始めた翌日からなんだか肌の調子がいい感じ。
2~3日経ったころには、朝起きたときになんだか肌がパーンとしている。パーンとしていると言うと、何やらむくんでいるように聞こえますが、頬がふっくらした感じ。
1週間経ったころには、化粧のノリもすこぶる良くなって、これは何?となってしまった。
でも、肝心なたるみにフォーカスするのは、まだまだ時間がかかりそう。
「ヒト幹細胞」の原理から言えば、じっくり取り組まないといけないのでしょう…。
ヒト幹細胞培養エキス配合オールインワンジェルは、
アラフィフ世代で、スキンケアに時間をかけられない、手軽にスキンケアを済ませたい…
そしてちゃっかり肌も若々しく保ちたいというわがままに応えてくれそうです。