405クレンジングコンディショナーの口コミ|新感覚!泡立たないシャンプーを解析 | 【暮らしの音】kurashi-*note

405クレンジングコンディショナーの口コミ|新感覚!泡立たないシャンプーを解析

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
405クレコン
photo by:ahmiosho

405クレンジングコンディショナー」は、

泡の立たないシャンプー

泡が立たないから、何度もすすぎをする必要がなく、

やることは、

しっかり濡らした髪につけてしばらく置くだけ。その間に体を洗ったり、湯船に浸かったり…。

何、それ?

ちゃんと洗えてるの?

洗った気がしなくて、ちょっと気持ち悪いんですけど…

その意見に同感です!

使ってみるまでは違和感しかなかったのですが、

いざ、使ってみると、すべての行程が1回で済み、

超ズボラな私には嬉しいシャンプーでした。

シャンプー&コンディショナーの常識を覆した洗えるコンディショナー

405クレンジングコンディショナー

略して「405クレコン

泡の立たないシャンプーというキャッチコピーで、これ1本でシャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケアの5つを兼ね備えたアメリカ生まれの「405クレコン」

トップモデルも御用達の「405クレコン」ということで興味がてら使ってみたら、まあ感動!

毎日のシャンプー&コンディショナーの時間をカットしたい方、

頭皮をスッキリ爽やかにしたい方、

そしてズボラで楽してキレイになりたい方、

新感覚のシャンプーを体験してみませんか?

Sponsored Link
Sponsored Link

405クレンジングコンディショナーって?

シャンプーとリンスを兼ねたヘアケア商品はあれど、コンディショナーやトリートメント、頭皮ケアまで1本で兼ねれる商品は今まで見たことがありません。

でも、もし1本でそれが叶うのなら、毎日の一連の作業が時短になり、その分ゆったりとバスタイムを楽しむことができるし、疲れているときや、面倒くさいときにはうってつけ。

405クレンジングコンディショナー

405クレンジングコンディショナーは、「洗髪」「頭皮ケア」「補修」「保湿」を同時に行うクリームシャンプー。

シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメント・スカルプケアをそれぞれする必要がなく、これ1本で完結。

洗うというより、濃密なクリームを髪と頭皮になじませて、揉みこんでマッサージするだけのヘアケア方法。

でも、果たしてノーシャンプーで汚れが落ちるのでしょうか…。

また、保湿効果はどうでしょうか?

メントール配合で髪・毛穴をすっきりケア

シャンプー

使ってみた印象では、これは従来のシャンプーとはまったく別物。

シャンプーなのにまったく泡が立たず、いきなりトリートメントを施しているような感覚。

最初はちょっと違和感があるものの、一連の作業を終えドライヤーに入った頃にはまったくといっていいほど不安もかき消され、むしろ爽快感のほうが勝っていました。

これはなぜ?

例えばスーパーやドラックストアで買ったチープなシャンプーと、ちょっと奮発して美容室などで買ったシャンプーを比較してみるとどうでしょう?

その泡立ちは?

お気づきでしょうが、本当に良質なものは必要以上に泡は立ちません。

なので泡が立つシャンプー≠いいシャンプーではないのです。

という意味では、この405クレコンの泡が立たないというのも納得。泡が立たないから汚れが落ちていないという不安は払拭されます。

そして一番の決め手はメントール

天然のメントールが配合されているため、マッサージすることによってじわじわと頭皮がひんやりクールな感覚になっていく。

このメントールのお陰で、シャンプーが泡立たなくても物足りなさを感じることはありません。

この感覚は、使ってみて体感しないとわからない…。

これはもうシャンプーの爽快感を超えてます。

405クレンジングコンディショナーの使い方

 

動画で確認!
洗い方の手順をチェックしてみてください

Step1:ぬるま湯で髪と頭皮をすすぐ

頭皮や髪をぬるま湯でしっかりと濡らします。

ホコリや汚れを浮き上がらせ、毛先までしっかり洗い流します。

ぬるま湯は38~39℃が適温です。

Step2:手にとって髪と頭皮になじませる

クリームを手に取ります。

量の目安は、

  • ショートヘア:5~8プッシュ
  • ミディアムヘア:8~10プッシュ
  • ロングヘア:12~15プッシュ

髪の量や長さに合わせて調整してください。

クリームを手のひらに伸ばし、頭皮から毛先までなじませます。

髪の中間から毛先はてぐしで揉みこみながらトリートメントをする感覚で塗り込んでいきます。

少量のぬるま湯をつけて、クリームが髪の芯まで届くように、揉みこむ・ねじる・とかす・滑らせるなどし、髪の毛が柔らかくなるまでなじませると効果的です。

Step3:頭皮をマッサージし、5分ほど待つ

指の腹で頭皮をやさしくマッサージします。

前頭部から頭頂部、こめかみから側頭部、うなじから後頭部へと、まんべんなくやさしくマッサージします。

最後に目の粗いクシで髪を梳かし、髪の流れを整えながら、クリームを髪の芯や頭皮に馴染ませていきます。

ミディアムヘアやロングヘアの方は、クリップ等で髪をまとめて美容成分が行き渡るよう5分ほど待ちます。

待っている間に洗顔したり、身体を洗ったり、湯船に浸かるとよいでしょう。

(湯船にゆったり浸かって歯磨きしてもいいですね♪)

Step4:しっかりと洗い流す

すすぎと同じように、ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

髪に美容成分が行き届いているので、しっかり洗い流してもきしんだりゴワゴワしません。

405クレンジングコンディショナーを試した私の口コミ

お試しサイズ

では、使ってみた感想。

クリーム

クリームを手のひらにのせます。結構、たっぷりな量です。

髪になじませる

全然泡が立ちません

でもスーッとした感触で、不思議と違和感はありません。シャンプーすっ飛ばしてトリートメントした気分です。

ここで、頭皮マッサージ。

…といっても、シャンプーしているように地肌にもみ込んでいくだけ…。

この感覚は、今までのシャンプーの常識を覆した感じ。

慣れが必要…。

洗いあがりの髪はどうなった?

ビフォーアフター

洗う前と洗った後の髪の感じ。いきなり艶っとはしませんが、初日なのでこんなもんですかね…。

1回の施術でこれくらいならまずまずなのでは?

アラフィフの私は髪にコシがなくなり、パサつきが気になっておりましたが、このクレコン1本使い切るくらいの頃には、あまり気にならなくなり、朝のセットもまとまりやすくなりました。

とくに夏場は爽快感があり、香りもいいので、暫し癒され時間を過ごせます。

ただし、時々モコモコ泡立ててシャンプーしたくなるときもあるので、そのときは臨機応変に普段使いのシャンプー&コンディショナーと併用して使っております。

なんといっても405クレコンの香りが好きですね。癒されます。

405クレンジングコンディショナーの口コミは?

私自身、衝撃を受けたシャンプーでしたが他の方々はどう思っているのでしょう?口コミを調査してみました。

スーッとして気持ちいいです。 ヘッドスパのつもりでワシャワシャ。 洗い流す際もギシギシしない。 本当にトリートメントしてるみたいです。 香りも一日中で気分上がります♪ 艶も出ていていい感じ。購入者さん

泡立たないのにちゃんと洗えるのか疑問でしたが、すっきり洗えました。 洗いあがりもしっとり落ち着くし、ヘアサロンでのカラーリングも普通のシャンプーより落ちにくい気がします。毎日使ったわけではないのではっきりとは分かりませんが。cococha7さん

頭皮の乾燥がひどく地肌トリートメントや美容液など購入して使ってましたがそれでも中々良くならない頭皮乾燥‥‥お試しに使ってみました。 ローズの香りはしますがメントール臭の方がやたら気になります。スースーして寒いので冬場は湯船浸かってないと風邪ひきますね。 泡が出ないのは慣れなくて違和感ありましたが乾燥頭皮なので気持ち悪さは全くなくスッキリしました。ueyama1124さん

悪い口コミ

良いレビューが多かったので期待してましたが私には合いませんでした。香りがちょっと苦手でした。嘘っぽいというか、何とも言いようがない香りでした。薬局で売ってる方が私は好きです。購入者さん

やっぱり!最初に頭皮につけたときは感じなかったのですが、そのうちスース―してくる感覚を味わっている方もおられました。

夏はかなりおすすめです。

頭さっぱりします。冬もそれなりに刺激があっていいかと思います。(笑)

Instagram
インスタグラムから「405クレコン」の口コミです。
 

おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ イイ天気でテンション上がります٩( ᐛ )و みなさん…405クレコン使って頂いてますか⁉️ 今までずっと〜 髪の毛がゴワゴワで多くて… 美容師さん達がハサミの心配をするほどの髪質だった私(>人<;) 405クレコンを使うようになり…やっと髪の毛の状態を褒めてもらえるようになってきました(*´꒳`*) 安心して下さい‼︎ もうハサミの心配はさせませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ さ… 今週も頑張るわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #405クレコンの使用感を教えて頂きたい #シャンプー #ヘアケア #髪の毛キレイにしたい方 #405

MIX MAX AKIさん(@mix_max_aki)がシェアした投稿 –

 

@timelab_official さんのプレゼントキャンペーンで当選した 405クレンジングコンディショナー を早速使わせて頂きました❤️❤️ · 美容業界ではもう当たり前になってきてる 洗う、保湿、補修、頭皮ケアが1本で出来ちゃう画期的なヘアケア💕 · シャンプーの代わりに泡立たないクリームで洗うんだけど びっくりする位すっきりするし 不思議な事にコンディショナー、トリートメント効果もあるの❤️ 全くきしまないし むしろサラサラでふわふわな髪になった😍 1本で4つのヘアケアが出来ちゃうとか手軽すぎだし なんなら普通のシャンプーとコンディショナー使うよりも 髪質が良くなる💓💓 #405クレコン #ヘアエステ #髪質改善

po⍤⃝♡さん(@11po27)がシェアした投稿 –

 

🔸🔸🔸405クレンジングコンディショナー🔸🔸🔸お試ししてみました http://www.timelab.co.jp/care/ 美容の本場アメリカ生まれ セレブからも人気のノーシャンプー! 🌹髪のハリ・コシに解決策🌹 【時代は洗えるコンディショナー】 <選び抜かれた天然成分> ・スイートアーモンドオイル ・メントール ・アボガドオイル ・ローズマリー葉エキス ・アロエベラ液汁 ・カモミールエキス ・加水分解シルク 1本で 洗う 保湿 補修 頭皮ケアができる ①シャワーで髪と頭皮をしっかりすすぐ ②手に取って髪と頭皮になじませる ③頭皮をマッサージし5分ほど置く ④しっかりと洗い流す ★ダメージが多いときは5分以上おく ★トリートメントキャップをかぶる ポンプタイプで使いやすい 1本でOKなので時短でヘアケアが出来る 泡立たないのに洗い上がりがさらさらで良かったです✨ 香りは強めです 税別で4,800円 #ゲッティーズ #スイートアーモンドオイル #ノープー #405クレコン #405クレンジングコンディショナー #nanoTimeBeauty美活部 #楽天市場 #Yahoo! #時短ヘアケア #タイムラボ

恋心2015さん(@koigokoro2015)がシェアした投稿 –

405クレンジングコンディショナーの成分を解析

405クレコンには、アーモンドオイル、メントール、アボカドオイル、ローズマリー葉エキス、アロエベラ液汁、カモミールエキス、加水分解シルクが贅沢に配合されています。

スイートアーモンドオイル

アーモンド

スイートアーモンドオイルは最も使用されるキャリアオイルの一つです。

低温圧搾法(コールドプレス、冷搾法、常温絞り)で抽出されたオイルはほんのり甘いアーモンドの香りが漂い、リラックス効果もあります。

アーモンドオイルは、皮膚の炎症を鎮め、湿疹や乾癬(かんせん)、皮膚炎からくるかゆみを抑えてくれ、乾燥を防ぐ効果があります。

頭皮の痒みの改善に期待できる成分と言えますね。

メントール

ミント

実は、このメントールが配合されているからこそ、泡が立たなくてもさっぱりとした爽快感を味わえ、シャンプー時に泡が立たないことへの不安感を消し去ってくれます。

女性用のシャンプー剤にはあまり見かけませんが、男性用のスカルプシャンプーには案外メントールが配合されたものが多くあります。

洗うそばからスーッと頭皮がスッキリし、爽快感を味わえます。(私、こっそり夫のトニックシャンプーを使ってみたことがあり感動しました)

そしてメントールには、かゆみを止める鎮静効果もあり、さまざまな健康食品や漢方薬に使用されています。

アボガドオイル

アボガド

アボガドオイルに含まれるビタミンEは、肌などの老化を防ぐ抗酸化が期待できます。また頭皮にもみ込みながらマッサージすることによって保湿効果が高まります。

保湿することで、毛穴に詰まった汚れを浮かせてくれ、頭皮を清潔に保ち、フケの予防に期待できます。

さらにアボガドオイルは熱に強い特性があるため、ドライヤーなどの熱ダメージから髪を守ってくれる役割があります。

そしてアボカドオイルは髪を強くさせ、育毛促進にも期待が持てます。

ローズマリー葉エキス

ローズマリー

ローズマリー葉エキスは、シソ科の常緑低木で、強い抗酸化作用、抗菌・殺菌作用、収れん作用や消炎効果があります。

皮脂や汗で繁殖する菌を抑える作用があることから、オーガニックシャンプーや育毛剤などに取り入れられており、抜け毛予防や育毛に効果があります。

また頭皮の不調改善に優れ、頭皮のべたつきや、白髪、フケの解消にも効果が期待できます。

アロエベラ液汁

アロエベラ

アロエベラ液汁は、昔からやけどの治療薬として認識されているアロエベラの葉から抽出したエキスです。

皮膚の炎症を抑えてくれ、皮膚の細胞を活性化する効果があります。また、優れた保水性を持つムコ多糖類が含まれているため、髪をしっとりさせ、うるおいを与えてくれます。

カモミールエキス

カモミール

キク科植物であるカミツレの花から取れるエキスで、カミツレエキスとも呼ばれます。

カミツレから抽出されるエキスには、アズレン、カマズレン、ビサボロール、アミノ酸、フラボノイド、タンニンなどが含まれています。

そしてこのような成分を含んでいるカミツレエキスは、保湿性、抗炎性、養毛、収れん、殺菌、血行促進、充血除去、かゆみ止めなど多くの効果があるため、シャンプーやトリートメントに利用されています。

また成分だけでなく、カミツレエキスの香りはほんのりと甘くて爽やかで、リラックス効果があります。

加水分解シルク

加水分解シルクとは、蚕(かいこ)の絹繊維を加水分解してできたタンパク質の一種です。

豊富なアミノ酸が髪にハリやコシ、ツヤを与えます。

全成分

水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、カミツレ花エキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ローズマリー葉エキス、アーモンド油、アロエベラ液汁、加水分解シルク、アボカド油、パンテノール、BG、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリソルベート60、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、アモジメチコン、クエン酸、メントール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、香料

会社概要

メーカー TIMELAB
ブランド nanoTime Beauty
生産国 アメリカ合衆国
製造販売元 日本メディコ株式会社
発売元 株式会社TIMELAB
販売責任者 関川 雅也
所在地 〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町2-5-18 ピアセントラル301
電話番号 045-900-2345
FAX番号 045-222-2699
メールアドレス shop@timelab.co.jp

405クレンジングコンディショナーの私の口コミまとめ

シャンプーの後にトリートメント、コンディショナーとプロセスを経ることなく、これ1本で洗え保湿できるので時短にもなり、シャンプーとコンディショナーをそれぞれ買うことを考えれば、コスパの面でも納得。

私自身はメントールの爽やかさも去ることながら、その香りのよさが気に入っています。

ただし、今までずっとシャンプー&トリートメントをしてきたので、いきなりクリームシャンプーのみというのは、なんというか、物足りなさを感じることもあります。

私は、平日の忙しいときにはクリームシャンプー、じっくりケアしたいときはオーガニック系のシャンプー&コンディショナーでケアするなど併用使いで楽しんでいます。

こちらの記事も読まれています
haru kurokamiスカルプの口コミ|白髪が減る?アラフィフ真剣レビュー!【画像あり】
アラフィフともなれば、頭にちらほら白いものが…。 なんて、カワイイものではなく、油断すると生え際真っ白… 皆さんは白髪対策、どのようにし...
オーガニクエ(ORGANIQUE)リペアシャンプー&トリートメントの口コミ!白髪が目立たくなった?!
オーガニック先進国のフランス発、『ORGANIQUE(オーガニクエ) リペアシャンプー&トリートメント』は、オーガニックにこだわり、天然由来...

\シャンプー&トリートメントのレビューをしています/

シャンプー&トリートメント

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る