無印良品「スタックグラス」はプチ便利!スタッキング・食洗機OK | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

無印良品「スタックグラス」はプチ便利!スタッキング・食洗機OK

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
無印良品スタックグラス
photo by:ahmiosho

いつも使いのグラスを選ぶときに基準となるものは何ですか?

使い勝手のよさ、メンテナンスのしやすさ、収納に適したサイズなどなど、それぞれの基準はあるでしょう。

我が家の普段使いのグラスを選ぶときの基準は、オシャレな形よりも、グラスのブランドよりも、何よりも優先しているのが、食洗機に入るかどうか。

これ一択。

来客用や特別な日に使うグラスはともかく、毎日のことなので食洗機に収まってくれないと困るんです。

今回、我が家の基準をクリアした無印良品のスタックグラスを買ってみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

無印良品「スタックグラス」

無印良品スタックグラス

商品概要

商品名:スタックグラス(STACKABLE GLASS)

仕様・混率:ソーダガラス

重量:約500g

外寸:ガラス本体 約直径7×高さ8.5cm

容量:約240ml

耐熱仕様:否

食洗機使用可否:可

電子レンジ・オーブン使用可否:レンジ不可・オーブン不可

原産国:日本

価格:499円(税込)

無印良品のグラスはシンプルで使いやすいものが多いですね。

このスタックグラスも持ちやすいし、背が低いのでアイスを入れたり、ヨーグルトを入れたりと万能グラス。

機能性にも優れています。

スタッキングできる

スタッキングしたところ

スタッキングできるので、収納場所をとりません。3つ重ねたときの高さは約15.5cm。食器棚にも入る高さです。

食洗機対応

食洗機に入れたところ

前述したとおりグラスを買うときに焦点となるのは、食洗機に入るかどうか。入らなければ手洗いしないといけないため、我が家の食洗機上段に収まるかどうかは必ずチェックして購入するようにしています。

無印良品のスタックグラスは我が家の食洗機に問題なく入るサイズでした。

直径7cm

グラスの直径は7cm。このくらいの大きさが手に持つにもちょうどいいサイズ。

200ml入るグラス

なみなみ注いで200ml。

小ぶりながらほどよい使いやすさのあるグラスです。

無印良品 グラス商品一覧

ウィスキーには小さすぎ…

我が家で今ブームなのは、ソーダストリームで作った炭酸水と、ブラックニッカを割ったハイボール。

コストコで4Lのペットボトルに入ったブラックニッカを買っているのですが、居酒屋で使っているディスペンサーを購入し、ワンプッシュして作っています。

コストコウィスキーは大容量。重くて注ぎにくい…そんなときは『一押しくん』が便利
コストコに行くとアルコール商品も充実しています。 今、若者の間にも評判のハイボール。我が家ではソーダストリームで作った炭酸とウィスキーを割...

ウィスキー30ml入れた量

ちょうどワンプッシュ(30ml)したら、グラスの切り替えの下部分の半分くらいの量。

ウィスキーのロック

ハイボールにするには、少し容量が足りない。けどロックで飲むにはちょうどいいみたいなので、夫のお気に入りグラスになっています。

残念ながら耐熱ではないので、焼酎の湯割りにするときは、お湯から入れず、焼酎を先に入れてお湯を注がないとちょっと怖い。

フレッシュオレンジジュース

フレッシュジュースを注ぐにはちょうどいいサイズ。

バナナとブルベリージュース

バナナとブルベリーのスムージー。

無印良品スタックグラス

画像:無印良品

無印良品 グラス商品一覧

\他無印良品の商品レビューはこちら/
無印良品

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る