8+フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)の保湿力が半端ない… | 【暮らしの音】kurashi-*note

8+フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)の保湿力が半端ない…

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
8+ フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)リージューヴィネイト
photo by:ahmiosho

突然ですが、ゴートミルクをご存じ?

ゴート(goat)ミルク(milk)、ヤギのミルクですね。

なんだ、ただのミルクじゃない…と言うなかれ。

日本ではあまり浸透していませんが、オーガニック先進国のヨーロッパやオーストラリア、ニュージーランドではヤギのミルクを使ったスキンケア商品が注目を集めています。

その理由は、ヤギのミルクは牛乳よりも浸透力や保湿力が高く、天然保湿成分がたっぷりふくまれていることにあります。

とくに年齢肌が気になる人にはエイジングケアとしても定評があります。

そのゴートミルクのエキスがたっぷり含まれたフェイシャルマスクを今回、ニュージーランドより取り寄せました。

美容大国ニュージーランドが生んだゴートミルクのパックってどんな?

Sponsored Link
Sponsored Link

8+ フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)リージューヴィネイト

8+ フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)リージューヴィネイト

なんとも長いネーミングの商品ですが、いわゆるヤギ乳のフェイシャルマスクです。

お顔に8分間のせるだけでお顔がしっとりぷるんぷるん。

ゴートミルクが美容にいい理由

フェイシャルマスクはいろいろあるけれど、とりわけアラフォー・アラフィフ世代が心地のいいと感じるのは、しっとりと保湿力のあるものではないでしょうか?

若い世代の方なら、さっぱり系のパックがよろしいかと思いますが、年齢肌をケアするには潤いが大切。

今回、8+ フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)リージューヴィネイトを使ってみて、1回目でその保湿力を実感することができました。

でもなぜ、ゴートミルクがいいのでしょうか?

それは肌にいいといわれる成分が牛乳よりも豊富に含まれているから。

やぎ

まず、ゴートミルクにはラクトフェリンが豊富に含まれています。

ラクトフェリンといえば母乳に多く含まれていて赤ちゃんを感染症などから守ってくれる成分。

母乳と同じ成分なので、人との親和性が高く、アレルギーが出にくいというのが特徴

またpHレベルも人と近く、低刺激なので敏感肌の方でも安心して使えます。

さらにビタミンやミネラルは牛乳の3倍以上

たっぷりの天然保湿成分で肌を潤してくれます

また、牛乳の20倍以上のタウリンが含まれているので、紫外線効果もバッチリ

タウリンは紫外線の原因となるメラニン色素を分解し、活性酸素を抑える働きがあるんですよ。

お肌のたるみの原因となる酸化を防いでくれるので、使い続けると肌がふっくらとしてきます。

そして何といっても、あの有名なクレオパトラも!

古代エジプトの美女クレオパトラがミルク風呂に入っていたというのは有名な話ですが、そのミルク風呂とは、ヤギ乳だっという話です。

そんなヤギ乳のフェイシャルマスクでぜひともクレオパトラにあやかりたいですね。

8+ フェイシャルマスクをつかってみた

8+ フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)リージューヴィネイトは、10枚セットになっています。

8+ フェイシャルマスクを手に取る

パッケージを開けると、トロトロしたフェイシャルマスクが。

かなりしっとりしています。

8分待つ

ネーミングの8+は、8分肌に乗せるということ。

風呂上がりで緩んだ肌にマスクを乗せます。

パッケージの中の液

マスクを取り出したパッケージの中には、まだ美容液がたっぷり残っています。

残った液を手のひらに

このまま捨てるのはモッタイナイ!

手や足、肘や膝に塗り込んでいきます。

シートマスクって、究極の贅沢美容…って思うのは、私だけでしょうか…。

この一枚にどれくらいの美容液が含まれているのかって話。

お休みの前日の気分がゆったりした日や、スペシャルな日の前日、お肌が疲れたとき、頑張ったときのご褒美に肌に贅沢をさせていたわってあげることも大切。

余談ですが、シートマスクはお風呂上がりの肌に直接乗せてはいけません

いつも使いの化粧水をし肌を整えてから乗せましょう

そうすることで浸透力がアップします。

フェイシャルマスクをしている間に、パックに余った美容液で手や足をマッサージするように塗り込んでいきます。

肌に擦り込んだ様子

手もつるんつるん…。かなりしっとりします。

そしてフェイシャルマスクをしたあとは、そのままにせず、乳液やクリームなどでしっかりフタをしてあげましょう

フェイシャルマスクのやりっぱなしはもったいない。

最後の仕上げまで気を抜かない…。ここ肝心です。

そのひと手間で翌日のお化粧のノリが各段に違います。

そして…

いくらぶるんぶるんになるからといって、毎日フェイシャルマスクをするのはオススメできません。

なぜなら、

肌がそれに慣れて効果を実感できなくなるから

そう考えると、フェイシャルマスクはスペシャルな日にとっておいて、贅沢気分を味わるためにやるのが一番…かな。

あと、肌が疲れたときなんかは効果的ですね。

8+ フェイシャルマスクの成分

Water, Caprae Lac (Goat Milk), Cherry Blossom Extract, Propylene Glycol, Peg-40 Hydrogenated Castor Oil, Hydroxyethyl Cellulose, Sodium Hyaluronate, Sodium Acetylated Hyaluronate, Caviar Extract, Tremella Fuciformis Polysaccharide, Tuber Magnatum Extract, Triethanolamine, Hydrolyzed Silk, Dipotassium Glycyrrhizate, Chlorphenesin, Parfum.

水、キャプララック(山羊乳)、チェリーブロッサム抽出物、プロピレングリコール、Peg-40水素化ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、ヒアルロン酸ナトリウム、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、キャビア抽出物、シロキクラゲ多糖類、ツベルマグナタム抽出物、トリエタノールアミン、加水分解シルク、二カリウムグリシルリゼート、クロルフェネシン、パルファム。

パッケージには、6つのフリーが書かれてありました。

パッケージ裏面

  • FORMALDEHYDE FREE(シリコン不使用)
  • ALCOHOL FREE(アルコール不使用)
  • GLUCOCORTICOID FREE(副腎皮質ホルモン(グルココルチコイド)不使用)
  • PARABEN FREE(パラペン不使用)
  • SYNTHENTIC PIGMENT FREE(人口成分不使用)
  • FLUORESCENT AGENT FREE(蛍光剤不使用)

美容大国ニュージーランドらしく、肌に負担をかける成分は取り入れておらず、自然なものでつくられたフェイシャルマスクです。

こんな方におすすめ

肌年齢が気になる方

オーガニックなフェイシャルマスクを探している方

保湿力を実感したい方

翌朝のメイクのノリをよくしたい方

8+ フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)リージューヴィネイト(10枚入り)

8+ フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)リージューヴィネイト(10枚入り)

※価格は変動します。最新の情報は商品ページをご確認ください。

2021年2月現在で、10枚入り3,580円が、1,490円(消費税はかかりません)

1枚150円程度でお肌の贅沢気分を味わえます♪

以前は購入者(条件あり)の方にプレゼントしていた非売品だったようですが、売って欲しいという声が多くなったため、販売開始した商品です。

お得に買えるのはブリリアントライフプロダクツニュージーランド

私はニュージーランドの個人輸入代行「ブリリアントライフプロダクツニュージーランド」から取り寄せました。

注文する際に、クーポンコードを入力すると5%割引でお買い物ができます。

クーポンコード『NZSTORE』
ここを入れ忘れるとモッタイナイ!

しかし、実はもっとお得に購入できる方法があります。

詳しくはこちら
こちらをご覧いただくと、高品質なニュージーランド製品がお得にお買い物できます♪
必見!ブリリアントライフプロダクツで得する買い方をこっそりあなたへ教えます
突然ですが、個人輸入代行って聞いたことありますか? 海外の製品を買うときに、海外のショップと私たちユーザーの橋渡しをしてくれる業者のことで...

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る