ハロウィンリースを作ろう!全部ダイソーで調達!グルーガンがあれば楽々簡単! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

ハロウィンリースを作ろう!全部ダイソーで調達!グルーガンがあれば楽々簡単!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ハロウィンリース

ハロウィンリースを作りました。

全部ダイソーで調達!いろんな100均を見ましたが、リースを作るのにグッズが豊富に揃っているのはダイソー。

店舗の規模や地域によって異なると思いますが、さすがダイソーですね。

兼ねてから興味のあったグルーガン。未だ持っておらず、以前手芸店でコサージュ作りをしたときに使わせてもらったことがありますが、すごく便利。

このグルーガン、ダイソーにも200円で売っています。

そのグルーガンを使って、ダイソーにあるハロウィングッズをセレクトし、

リースを作ってみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

ハロウィンリース(Halloween lease)を作ろう!

すべてダイソー

材料

調達したのは、リース、落ち葉のガーランド、木の実、松ぼっくり、ハロウィンのリボン、かぼちゃのオブジェ…などなど。

  • リース(Lサイズ)
  • 松ぼっくり
  • どんぐり
  • 赤い木の実
  • 落ち葉
  • 落ち葉ガーランド
  • かぼちゃ(小4個入)
  • かぼちゃ(大)
  • ハロウィンリボン

今回私がセレクトしたのはこの9点。

どんぐりや木の実など意外とガーリー系なものが揃っていました。

ハロウィンリース作り方

リーズの材料

全体のイメージをみるためにシュミレーションしてみる。

適当に配置してみてデザインを決めます。

リースに落ち葉を巻きつける

リースに落ち葉のガーランドを巻きつける。

中に固定するためのワイヤーが入っていたのでそれを使って最初と最後はリースに固定させました。

クルーガンで貼り付ける

落ち葉をディスプレイ。グルーガンで貼り付ける。

松ぼっくり、どんぐりを配置する

松ぼっくり、どんぐりを配置する。

まつぼっくりのお尻にグルーガンで接着しリースにつける。

赤い木の実はリースに刺して巻きつける

赤い木の実はリースに刺して巻きつける。

ジャック・オー・ランタンの顔を描く

ジャック・オー・ランタンの顔を描く。ううぅ、下手っ。

ディスプレイ

オブジェをディスプレイする。

リボンを巻く

リボンを巻きつける。

ハロウィンリースのできあがり

できあがり

ハロウィンリースのできあがり♪

動画で確認

動画を作りました
作り方の手順の動画を作りました。

約5分の動画です。

サクッと見てみてください。

ブログでは触れていない失敗談も盛り込んでいます。

ダイソーのグルーガン

ダイソーのクルーガン

今回接着に使ったのがダイソーのグルーガン。200円で販売されています。

クルーガンの使い方

ダイソーのクルーガン

グルーガン本体の後ろにある穴に別売りのグルースティックを押し込んでセットします。

電源プラグをコンセントに差しこみ、熱くなるまで5分ほど待ちます。

準備OKのランプの点灯お知らせはないので、5分ほど経ったらトリガーを引いてみます。

樹脂が出ればOK。

私は待っているあいだ机にポンと置いていたのですが、本体の先端部分からグルースティックが溶けて流れ出していました。(゚ロ゚; 

新聞紙か汚れてもいい紙の上に置きましょう。

結構使える

手芸店などにおいてあるグルーガンは役に立つけど、100均のものは使い物にならない…という口コミを買ったあとでみてしまい、正直あまり期待していませんでした。

とくにどんぐりや松ぼっくりなどの湾曲したものはくっつかないだろう。

ましてや私が構想している大きなジャック・オー・ランタンのオブジェなど絶対にくっつかないだろうと、念のためワイヤーを用意して臨んだのですが、

なんと、ちゃんとくっつきました。

しかも瞬時に…。

作業中にグルースティックがなくなったら後ろから追加で押し込んで使えばOK。押すと前入れたスティックがぎゅっと押し出されてきます。

押しすぎると大量に出てくるのでこれも注意が必要。

今回のリースで使用したグルースティックは3本でした。

素敵なハロウィンリース

絵心がない私は素敵なリースは作れませんが、世の中にはうっとり。素敵~というリースを作っている方々がたくさんいます。

Instagram
気になるインスタの素敵なリース。
 

PRE.SEEDさん(@preseed2016)がシェアした投稿

 

karen*さん(@karen5155)がシェアした投稿

 

ゆこさん(@y.t.y.jl31)がシェアした投稿

Pinterest
Pinterestも素敵な作品がたくさん

*画像が表示されないときはここをクリックしてください。一旦pinterestに飛び再度ブログに入りなおして頂くと画像が表示されます。

*画像が表示されないときはここをクリックしてください。一旦pinterestに飛び再度ブログに入りなおして頂くと画像が表示されます。

*画像が表示されないときはここをクリックしてください。一旦pinterestに飛び再度ブログに入りなおして頂くと画像が表示されます。

Note

今回作ったリースはすべてダイソー。しめて900円。

半信半疑で使った100均のグルーガンも意外と役に立ちました。

ただし素材によっては全然くっつかないものもあるのでいろいろ試しながら上手に使っていけばいいですね。

あわせて読んでもらいたい記事
折り紙で八面体オーナメントを作ろう。ハロウィン・クリスマスの飾りにいいかも?
八面体のオーナメントの折り方です。折り紙の柄や色によってクリスマスツリーの飾りにしたりハロウィンのジャック・オー・ランタンになったり…。折り方を覚えておけばいろいろバリエーションが広がります。
ハロウィンの蜘蛛の巣がグルーガンなら簡単!遊び心いっぱいの飾りもの
グルーガンでハロウィン飾りの蜘蛛の巣を書いてみました。今日は軽い感じのブログです。
松ぼっくりのトラウマ…リースを作ろうと拾ってきたら虫だらけ~
松ぼっくりのリースが作りたいとせっせと松ぼっくりを拾い、さぁ、リースを作ろう!としたした矢先に起きたアクシデント…。しっかり虫処理をしましょう。
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る