パースピレックス 偽物に注意!正規品の見分け方と確実に買えるところをチェック | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

パースピレックス 偽物に注意!正規品の見分け方と確実に買えるところをチェック

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

デトランスα

パースピレックス(デトランスα)は脇汗をピタリと止めてくれる多汗症の方には救世主的な制汗剤。

私もこれに出会えて脇汗をかかない快適な生活を手に入れました。

ああ、パースピレックスさま、さま…です。

しかし偽造品が出回っているとか…

ahmiosho

期待して買ったのに偽物だったら悲しいですよね。

私は複数社から購入していますが、今まで偽物をつかまされたことはありません。

普段から買物をしている信頼できる個人輸入代行業者から取り寄せているので安心して使えています。

ここでは偽物の見分け方と、信頼できる個人輸入代行業者をご紹介します。

パースピレックス』はデンマークのリーマン社(RIEMANN)が製造販売しているロールオンタイプの医療用制汗剤

海外でPerspirex(パースピレックス)という商品名で販売されているものを、公式販売元のYOU UPが日本で『デトランスα』として販売しています。

※以後、パースピレックスと呼称します。

パースピレックス偽物の見分け方

デトランスα

Point
    1. 外箱のフタにParspirexの印字がある
    2. 説明書(英語)が附属されている
    3. 製造ナンバーのプリントがある
    4. 容器の下にRIEMANNの刻印がある
    5. 液体は無色透明でサラサラしている

正規品は以上の項目すべてクリアしています。

どれかひとつでも抜け落ちていたら、もしかして偽物かもしれません。

外箱のフタにParspirexの印字がある

デトランスα

口コミを見ていると、箱がない状態で届いたというものも見受けられました。

正規品で、箱なしで届くことはまずありえないので最初にチェックすべき点ですね。

フタを開くと、上蓋の裏側に”Parspirex”と印字されている凹凸のロゴがあります。

デトランスαのフタ

まず最初にこれをチェック。

説明書(英語)が附属されている

デトランスαの説明書

フタを開けると、折りたたまれた説明書(英語)が折り曲げられて入っています。

これがあれば2つ目クリア。

製造ナンバーのプリントがある

デトランスα製造番号

商品本体と外箱の底面に製造ナンバーがプリントされています。

本体、外箱ともに同じ製造番号になっているはずです。

容器の下にRIEMANNの刻印がある

デトランスα

本体容器の底面にパースピレックスをつくった会社「RIEMANN(リーマン)」の刻印があります。

液体は無色透明でサラサラしている

デトランスα

これは使ってみなければわからないのですが、正規品は無色透明のサラサラした液体です。

ニセモノをつかまされた方のコメントで、

(正規品とは)

明らかに使用感が違い、中身が本物と思えないのです…
ヌルヌルしています。こちらサラッとした液体で、ヌルヌルではなかったかと思います。
・塗るといつまでたってもヌルヌルが乾きません
・ぴりついたりかゆくなりません(以前は耐えられる程度の、少し刺激がありました)
・パーピレックス特有のやや薬品ぽい匂いがありません
・制汗効果が全くありません

引用:楽天レビュー

という具体的なコメントを寄せている方がおられました。

正規品の場合、正しい使い方をすれば早い方で翌日から効果を実感できます。

私も翌日に脇汗がピタリと止まり感動しました。

ずっと塗っているけれど効果が感じられないという場合、偽造品の可能性も。

こちらもcheck!
パースピレックスの正しい使いかたをチェック!
パースピレックスの正しい使い方とコツ。痒みを抑える方法は?
私、パースピレックス(デトランスα)を使い始めて脇汗生活におさらばすることができました。 以前は夏になると、脇の汗ジミがひどくて青やグレー...

パースピレックス楽天に偽物?

調査イメージ

ちょっとショックだったのが、楽天で出回っているパースピレックスの中にどうやら偽造品が混じっているという情報。

私も楽天会員なのでこれは聞き捨てならない話です。

本当のところどうなのか調査してみました。

楽天で購入した方の口コミをチェックしてみると、まさかでしょ?というコメントもありました。

気になる楽天の口コミ
ラベルが貼られていない物が届きました。 以前違う店舗で購入した時はちゃんとラベルがついている商品が届いたので、これは本物ではないのでは?返金して欲しいです。<span class="su-quote-cite"><a href="https://review.rakuten.co.jp/item/1/349360_10000024/1.1/ev1/?l2-id=review_PC_il_search_narrowing" target="_blank">引用:楽天レビュー</a></span>

「本物保証」と言っているのに、商品にはラベルが貼っておらず、ロット番号が確認できない不良品が送られてきました。数週間待ったのに残念です。至急ご対応頂きたいです。<span class="su-quote-cite"><a href="https://review.rakuten.co.jp/item/1/349360_10000024/1.1/ev1/?l2-id=review_PC_il_search_narrowing" target="_blank">引用:楽天レビュー</a></span>

嘘だろ…商品が届いて流石にもう不良品には当たらないだろうと思ったら蓋が開かず、速攻で捨てました。とても残念です至急対応願います。<span class="su-quote-cite"><a href="https://review.rakuten.co.jp/item/1/349360_10000024/1.1/ev1/?l2-id=review_PC_il_search_narrowing" target="_blank">引用:楽天レビュー</a></span>

やっとこさの到着でいざ使おうと思ったら、蓋が開きませんでした。 レビューを見ると、皆さん開かないようですね。 カッターで切り込みを入れたり叩いてみたり… びくともしません。<span class="su-quote-cite"><a href="https://review.rakuten.co.jp/item/1/349360_10000024/1.1/ev1/?l2-id=review_PC_il_search_narrowing" target="_blank">引用:楽天レビュー</a></span>

圧倒的に多かった意見が、

フタが開かない

どういうこと?フタが開かないなんて…。しかも男性の力でも開かないらしいです。

正規品は軽く回すだけで普通に開きます。

不良品だったのでしょうか。

楽天ショップ側は再送する旨のコメントが記載されており、誠意のある対応はされているようですが、やはり不安ですね。

同時に

商品が届かない」というコメントもかなり多かったのですが、これは輸入品のためある程度の日数はかかると思われます。

ところが2ヵ月待ちはいささか長いですね。

そして、待って、待って、ようやく届いた商品が「フタが開かない」のでは怒る気持ちもわかります。

私自身も楽天ポイント目当てにまずは楽天に商品が置いていないかチェックしていただけに、これらのコメントはとてもショックです。

どうやらそのショップ、安く販売していたよう。

正規品は、4000円を超えるので、こちらはかなり安い!と思って購入しましたが、ニセモノじゃないでしょうか? 使用すると痒みがひどくて、ワキに汗をかいています。 正規品のサイトで買い直しました。 2度と買いません<span class="su-quote-cite"><a href="https://review.rakuten.co.jp/item/1/349360_10000024/1.1/ev1/?l2-id=review_PC_il_search_narrowing" target="_blank">引用:楽天レビュー</a></span>

金額だけで飛びついてはいけないですね。しっかりチェックしなければ…。

パースピレックスは調査時点でAmazon、Yahoo!ショッピングには取り扱いはありませんでした。

Amazonについては以前は販売していたように思いますが、現在では取り扱ってないですね。

Yahoo!ショッピングでは類似品が販売されています。

パースピレックスの類似品

一見、パースピレックスに似た商品もあります。

エティアキシル ETIAXIL

エティアキシル ETIAXIL

Yahoo!ショッピングで取り扱いがあるのはパースピレックスではなく、エティアキシルでした。

エティアキシルはフランスの制汗剤。

パースピレックスと同じロールオンタイプになっており、主成分は塩化アルミニウム。

見た目も成分もパースピレックスに似ていることから類似品として取り上げられることが多いですが、パースピレックスとは全くの別物。

ただパースピレックスもエティアキシルも塩化アルミニウムを配合しているため、かなりの確率で痒みを伴います。

この痒みが我慢できない、体質に合わないという場合、塩化アルミニウムの下位互換成分などを使ってみるのもいいと思います。

パースピレックス正規品の購入方法

輸入イメージ

パースピレックスは日本の薬局やドラックストアで買うことができないため、輸入品を取り寄せるしかありません。

とは言え個人輸入代行業者の中には悪徳なところもあるので注意が必要です。

パースピレックスは1本約4,800円くらいするので、購入に失敗したくないですよね。

安心して取引できる個人輸入代行業者をご紹介します。

おすすめの個人輸入代行業者

デトランスα

私はいろんなところからパースピレックスを取り寄せています。

その中で安心して取引できている業者を紹介します。

個人輸入代行は怖くない!オススメできるショップリストを公開するよ
 あなたは、個人輸入代行と聞くとどんな印象を抱きますか? なんだか怪しい… 闇の商品を取り扱っているんでは? まともに商品が届かない…...
関連記事個人輸入代行は怖くない!オススメできるショップリストを公開するよ

くすりエクスプレス

くすりエクスプレス

個人輸入代行業者の「くすりエクスプレス」は日本以上に規制が厳しいシンガポールからの発送です。

商品も正規品しか取り扱っておらず、質問事項にも迅速な対応で、カスタマーサポートもしっかりしています。

私も何度もここで買物をしていますが、今までトラブルはありません。

そしてまとめ買いすればするほど安くなるというのも魅力です。さらには消費税がかからず、送料も無料。

パースピレックスロール オリジナル

商品の詳細パースピレックスロール オリジナル

※価格は変動します。最新の情報は商品ページをご確認ください

有効成分:エタノール、塩化アルミニウム、乳酸アルミニウム

個人輸入代行での買い物の場合、まとめて購入するほどお得になってきます。

くすりエクスプレスの人気は3箱セットです。

ただし購入した医薬品に関しては、転売は法律で禁じられています。

多く注文してメルカリなどで売るなんてご法度!

くすりエクスプレスは商品ラインナップが豊富なため、自分の肌の状態に合わせて商品をセレクトすることができます。

●敏感肌用

パースピレックスロール プラス

商品の詳細パースピレックスロール プラス

※価格は変動します。最新の情報は商品ページをご確認ください

こちらは敏感肌用のパースピレックスです。

有効成分:エタノール、塩化アルミニウム、乳酸アルミニウム

敏感肌用に塩化アルミニウムの濃度を15%に抑えています。

●ストロング

パースピレックスロール ストロング

商品の詳細パースピレックスロール ストロング

※価格は変動します。最新の情報は商品ページをご確認ください

有効成分:変性アルコール、塩化アルミニウム、PEG‐12ジメチコン

パースピレックスストロングはオリジナルの強化版で、オリジナルが3~5日間効果が持続するのに対して、ストロングは5日間持続するとされています。

塩化アルミニウムの濃度は、オリジナルが20%に対してストロングが25%と強い濃度になります。

くすりエクスプレスではちょっとしたセールがあっています。購入するならセールを利用しない手はありません。

\お得にゲットしたい方は要チェック/

くすりエクスプレス(個人輸入代行)クーポン利用でお得に購入する方法
プラセンタ愛用者の私は、ヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)に興味があり、初めて個人輸入代行を利用し、くすりエクスプレスにて取り寄せて...
関連記事くすりエクスプレス(個人輸入代行)クーポン利用でお得に購入する方法

まとめ

脇汗で悩む私が塩化アルミニウムと出会ってほんと人生が変わりました。

もうなくてはならない商品。

私自身は脇に耐性がついたのか、塗布回数が極端に少なくなっています。

冬場は気になったときに夜、しっかり塗ると翌日からまた脇がサラサラ。

いつも常備しておきたい商品です。

ネックなのは、日本で手軽に買えないこと。薬局やドラックストアに置いていないので輸入品を購入することになります。

パースピレックスに関しては、楽天での購入は注意したほうがいいかも。

私も楽天会員なのでよく利用していますが、まさか偽造品が流通されているなんでショックですね。

幸い、何度も取り寄せしている個人輸入代行業者がいくつかあり、そのときの最安値で販売している業者さんから注文しているため、偽造品をつかまされたことはありません。

この記事をお読みいただいたあなたがせっかくの買物を無駄にしないことを願います。

正規品を手にして、脇汗がピタリと止まる感動をぜひ味わってください。

脇汗の悩み 関連記事

脇イメージ

◆あなたにおすすめの記事◆

パースピレックスの正しい使い方とコツ。痒みを抑える方法は?
私、パースピレックス(デトランスα)を使い始めて脇汗生活におさらばすることができました。 以前は夏になると、脇の汗ジミがひどくて青やグレー...
パースピレックスを使い続けた私の口コミ・一瞬で脇汗から解放される夏の必需品
脇汗の季節がやってきました。いやですよね~、わ・き・あ・せ。 しかし現在私はノーストレス! かつて脇汗に悩まされ続けた私は、ここ...
パースピレックスの危険性は?乳がんやアルツハイマーになるってほんと?【私の体験談】
パースピレックス(デトランスα)は脇汗をピタリと止める制汗剤。 全身から汗が吹き出ているのになぜか脇だけサラサラという謎の現象に戸惑う方も...

脇汗の悩み

Instagram
インスタで紹介しています
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【暮らしの音】kurashi-*note(@ahmiosho)がシェアした投稿

トップへ戻る