フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは毎日使える? | 【暮らしの音】kurashi-*note

フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは毎日使える?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
photo by:ahmiosho

年齢を重ねていくと、お肌だけでなく、髪もコシをなくしてパサパサになってきます。

昔はもっとつやつやしてて天使の輪もできていたんだけどなぁ・・・(遠い目)

そんなパサパサした髪でもサロンでトリートメントしてもらうと艶っと蘇ってくれます。良質なトリートメントはその状態を数日キープしてくれるから嬉しい限り。

とはいえそんなにひんぱんに通えるはずもなく、自宅でなんとかしなければならないのですが…

あれこれジプシーしていて、ひょんなことから見つけました!

髪をしっとりまとめてくれるヘアマスクを!

それが「フィーノ(fino)プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク

だたし、使用法に注意が必要です。

Sponsored Link
Sponsored Link

口コミで人気の「フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」とは?

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

Point

6つの美容効果

2つの美容液成分を配合

グレースフローラルの香り

「フィーノ(fino)プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク」は株式会社資生堂が提供するダメージヘアを補修するヘアケア商品です。

6つの美容効果

  1. 毛髪浸透保湿
  2. 水分コントロール
  3. 毛髪引き締め
  4. 毛髪補修
  5. グロス効果
  6. カラーリング持続効果

商品のコンセプトは、

髪にも肌と同じ上質なお手入れを。

スキンケアテクノロジーをいかして美容液成分がそのまま入ったヘアケア製品ということで、髪のキメを整えることに特化しています。

2つの美容液成分を配合

ローヤルゼリーEXは傷んだ髪に浸透して保湿をしてくれる効果があり、アミノ酸やミネラルといった私たちに必要な成分を豊富に含んでいます。

また、保湿成分としてスキンケア商品にも配合されているPCAがダメージによってゆるんでしまった髪をスッキリ引き締めてくれます。

上品で心地よいグレースフローラルの香り

ベースはムスク系の香りになっていて、ほのかにフルーティグリーンの香りがします。

ムスクの濃厚な香りの中にジャスミンやシトラスといった爽やかな香りもブレンドされており、浴室で使用すると、室内がゴージャスな香りに包まれます。

フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクを使ってみた口コミ感想

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクを開けたところ

私とフィーノヘアマスクの出会いはひょんなことから。

最近おしゃれに目覚め、あらゆるコスメや化粧品を揃えだした末娘が購入して浴室に置いておりました。普段使いのコンディショナーを切らしてしまったこともあり、ちょっと拝借。

勝手に使わせてもらったところ、髪につけたとたん、指通りがよく、髪がしっとりまとまるのを感じました。

何?コレ?って感じ。

特にヘアマスクを洗い流すときの感触が、びっくりするくらいスーッと滑らか。

髪の多い私ですが、まとまって細い束に。

パサパサした髪が一瞬でしっとりとした感触。

髪がコーティングされているかの如く艶っとなりました。

フィーノヘアマスクを手にとったところ

フタを開けるとムスクっぽい重厚な香りが漂います。

ただこのやや強めな香りのせいで、末娘から

「ママ、もしかして私のフィーノ、勝手に使いよらん?(使っていない)」と詰め寄られてしまいました。

はい、すみません。3回ほど使いました。いや、4回、5回だったか…。

というわけで今度は私が買ってきて娘たちと共有して使っております。

ただ天使の輪がぐるりとできたり、シャンプーのCMに出てくる髪がつやっつやの女性のようにビューティーな髪にはなりません。

ドライヤーした後は少しパサつきが残っています。

そりゃ、週に1回や2回の使用で劇的に変わるわけではないので、回数を重ねていくしかないかなと思います。

しかし毎回ヘアマスクをつけてすすいだ後はしっとりしすぎるくらいまとまっているので、この感触に感動しています。

そして乾かして、まあまあ普通…と感じ、また次回ヘアマスクして感動し…

その繰り返しでだんだん髪が落ち着いて艶やかになっていくのだと思います。

実際、翌日の髪の指通りはいいし、サラッとしているのでブローも楽です。

フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクの使い方

パッケージの記載によると、

シャンプー後、軽く水気を切り、髪の傷んだ部分を中心に適量(セミロングの方ならティースプーン2杯程度)をよくなじませてからすすいでください。

(すぐにすすいでも十分な効果があります。)

高い効果を発揮しますので、週1~2回のご使用をおすすめします。

とあります。

こんなにツヤツヤとなるなら、毎日使いたいと思ったのですが、やりすぎは却ってよくないのかもしれませんね。

末娘のアドバイスによると、シャンプー後、髪をタオルで軽くふいて、それからフィノヘアパックをして、ホットタオルで頭をくるみ、そのまま湯舟に浸かって数分間。

それからすすぐとつやつやになるよ、と教えてくれました。

他にも口コミでこんな使い方をしている方がいました。

ブラッシング→シャンプー→フィーノ→コンディショナーの順番に変えてからサラサラが持続しました! 乾燥などによるパサつきがなくなり、まとまりのある髪でサラサラになりました!引用:Amazonレビュー

フィーノヘアマスクだけでもサラサラになりますが、さらにコンディショナーで髪を整えると最強ですね。

個人的に好きな使い方

1.シャンプー後、髪の軽く水分を取り規定量ティースプーン2杯分を毛先中心に塗りたくります!←ただし頭皮にはつけないように

2.トリートメント塗布後、粗めのクシでとかして時間を置きしっかり!洗い流す。 引用:@cosme

1度でそんなに時間おけなくても、 つやっつやのつるつるさらさら、美容室帰り髪!引用:@cosme

すぐに洗い流してもつやつや。

わたしはごわつきぱさつきやすい硬めの黒髪(カラー、パーマなし)です。試してみると確かに違う!

丁寧に使った方がしっかり効果が出るので、ブラッシング→予洗い→シャンプー→トリートメントでトリートメントは毛先を中心に一本残さず塗り、浸透させるイメージで手で軽くにぎにぎします。そしてしっかり洗い流す。洗い流しの時点で変わります!

油分しっかりのトリートメントなので、油分が足りてる方だとべたつくかも… そして、あまりにも油分足りてない訳でなければ毎日使いと言うより3日に一度くらいの方がよさそうです(^^)引用:@cosme

成分が強すぎるのか濃厚なのか 使いすぎると髪が重たくペターンってしちゃうので 1週間に1回くらいの頻度で使うようにしてます!引用:@cosme

やはり使いすぎはよくないようですね。

メーカー側が週に1~2回を推奨しているということは、毎日使うとしっとりしすぎるのかもしれません。

何事も加減が大切。やりすぎは禁物ですね。

フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクの口コミ

口コミ

フィーノ(fino)プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスクはSNSでも高評価です。

Instagram
インスタグラムでの評判
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misa(@missa_373)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あい(旧ビビ)(@i.makeup.vivi)がシェアした投稿

合わなかった方の意見は貴重ですね。

Twitter
ツィートを見てみよう

フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクの気になる全成分

フィーノヘアマスク裏側

水、ソルビトール、ジメチコン、水添ナタネ油アルコール、イソペンチルジオール、ベヘントリモニウムクロリド、アミノプロピルジメチコン、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖、グルタミン酸、トレハロース、スクワラン、ステアルトリモニウムクロリド、PEG-90M、PCA、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ポリクオタニウム-64、ローヤルゼリーエキス、イソプロパノール、セタノール、オクチルドデカノール、エタノール、PG、BG、シリカ、BHT、トコフェロール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料、黄5

ローヤルゼリーエキスが毛根内部の傷んだ部分に浸透し髪を保湿。トレハロースとソルビトールが髪の水分量を整えます。

口コミで人気のフィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクはどこで買える?

ドラックストアでは?

近所のドラックストア「マツモトキヨシ」をはじめ「ツルハドラック」「ドラックイレブン」などさまざまなドラックストアや、スーパーなどで購入することができます。

マツモトキヨシオンラインストアでチェック!

 

エフティ資生堂 フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g

LOHACOでチェックする

fino(フィーノ) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g 1個 FT資生堂

Amazon・楽天・yahoo!ショッピングでは?

※最新の価格情報は商品ページをご確認ください

\資生堂オンラインショップワタシプラスをチェック/

販売者概要

会社名 株式会社資生堂
所在地 東京都中央区銀座7-5-5
お客さま窓口 0120-81-4710

公式オンラインショップ「ワタシプラス」でWEB限定商品を発売【資生堂】

まとめ

使ったそばから髪がツヤっとなるフィーノヘアマスクですが、毎日使うのは髪をベタっとさせてしまう原因になるようです。

メーカー側も

高い効果を発揮しますので、週1~2回のご使用をおすすめします。

と謳っておりますので、それに従ったほうが無難です。

とはいえ、髪のパサつきが気になる私は3日連続で使いましたが、特にベタっとするなど弊害はありませんでした。

髪の状態に合わせて使用するといいと思います。

あわせて読んでもらいたい記事
ザ・プロダクトオーガニックヘアワックスでパサパサした髪を艶めく髪へできる?
行きつけの美容室ですすめられたproductのヘア・ワックス。 自然由来原料だけで作られているから髪にやさしく、爪の甘皮やリップなどにも使...
アルガンオイルは髪だけではない!顔・全身に使える万能オイル。使い方は?
アルガンオイルはこだわりの美容室から端を発して密かなブームとなった希少オイル。 なるほど髪につけると、ベタベタするかと思いきや、そのテクス...
パサパサした髪を21日で改善したシャンプー&トリートメントとは?
最近、髪のパサつきが気になっています。 夏場の強烈な紫外線の影響か、はたまた美容室でのカラー剤なのか、ストレスなのか…。 単に今使ってい...

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る