お米のマスクの効果的な使いかた|プチプラなので毎日使って贅沢ケア! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

お米のマスクの効果的な使いかた|プチプラなので毎日使って贅沢ケア!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
お米のマスク
photo by:ahmiosho

ふと立ち寄ったドラックストアで売り上げNo.1でディスプレイされていた「毛穴撫子お米のマスク」。

@cosmeでもランキング上位に食い込んでおり、2019年ベストコスメアワードを受賞した実力派マスクとのこと。

おしゃれなシートマスクのパッケージとは違い、なんだかレトロな雰囲気で、これ、本当に人気があるの?と思ってしまうくらいおしゃれじゃない。(あ、言ってしまった!)

ところがシートマスクのランキングでは常に上位を占めていて、その独特なパッケージから何となく脳裏に焼き付いていました。

ふらっと立ち寄ったドラックストアで現物を目にしたときは、「これだ!」と思わず手に取っておりました。

そしてお値段を見ると、なんとプチプラ

そんなに人気があるなら使わない手はないとお買い上げ。

帰宅して「お米のマスク」を大学生の娘たちにみせると、

「これ~!これ~!これ人気があるのよね~」と「お米のマスク」の存在をちゃんと知っておりました。

毛穴が気になるティーンエージャーの娘と、アラフィフの私が使ってみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

口コミで人気の「毛穴撫子お米のマスク」とは?

お米のマスク

Point

ライスセラムでお肌をきちんと整える

毛穴をキュッと引き締める効果

プチプラで毎日使える

ライスセラムでお肌をきちんと整える

ライスセラムとは、4つの米由来成分のこと。

  • うるおいを整える「米発酵液
  • 肌弾力を整える「米ぬか油
  • 肌の調子を整える「米セラミド
  • キメを整えて乾燥などハリやツヤがなくった肌をもっちり弾力ある肌へと導いてくれる「米ぬかエキス

100%国産米由来成分配合のマスクで毛穴ケア。

私たち日本人になじみのあるお米で、もっちりとしたすべすべのお肌に導いてくれます。

毛穴をキュッと引き締める効果

毛穴の詰まりの原因は皮脂の過剰分泌。

皮脂と古い角質が角栓にフタをして毛穴詰まりが発生しやすくなります。

そして乾燥すると皮膚表面の角質が硬くなり、毛穴の出口をふさいでしまいます。

毛穴詰まりの改善には、皮脂コントロールと乾燥を防ぐことが大切

ライスセラムは肌の潤いをキープしてしっとりキュッと毛穴肌を整えてくれます。

プチプラで毎日使える

私がドラックストアで購入した価格は715円(税抜650円)

10枚入りなので1枚あたり71円(税込)で使えるというプチプラ。

シートマスクの使用は通常週に2回が最適な頻度ですが、公式サイトによると

  • 毎日お使いいただけます。
  • お肌の乾燥が気になる時のスペシャルケアとしてもオススメです。
  • 使用頻度は、お客様の肌質やお肌の状態やお好みに合わせてご調整ください。

とのこと。

こってりしたマスクではなく、ライトな感じなので毎日使えます。

乾燥が気になるときなどは集中して毎日使ったり、週末のゆったりした時間に贅沢ケアしたりと好みに合わせて使えます。

お米のマスクの口コミ

口コミ

お米のマスクはSNSでも高評価です。

Instagram
インスタグラムでの評判
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

machami(@mtake_design)がシェアした投稿

Twitter
ツィートを見てみよう

お米のマスクの気になる全成分

お米のマスクパッケージ裏

水、グリセリン、PG、エタノール、(スチレン/ビニルピロリドン)コポリマー、コメ発酵液、コメヌカ油、加水分解コメヌカエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、グルコシルセラミド、α-グルカン、BG、キサンタンガム、ポリソルベート80、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

コメ発酵液、コメヌカ油、グルコシルセラミド、加水分解コメヌカエキスの4種のライスセラムが配合。

お米のマスクの使い方

公式サイトでは、

洗顔後すぐのお肌にご使用ください。
清潔な手で袋からマスクが破けないように丁寧に取り出し広げます。

最初に目の位置、次に口の位置にシートを合わせてから、顔全体に密着させてください。そのまま5分ほど置いて、そっと剥がします。お肌に残った液は、手のひらでなじませると効果的です。

※化粧水でお肌を整えた後でもご使用いただけます。

と書いてあります。

おススメのシートマスクの使用方法は、

洗顔後の肌にそのままマスクをするのではなく、マスクをする前に化粧水で肌を整えること。そうすることでマスクの浸透をより充実することができます。

5分ほど置いてそっと剥がします。

 

5分でいいなら、お風呂上り化粧水で整えてマスクをし、その間にドライヤーで髪を乾かす。乾き終わったころにマスクを剥がすというプロセスでできるので、ストレスなくこなせます。

最後に乳液かクリームなどできっちりフタをしてあげることが大切

美容成分をしっかり肌に浸透させましょう♪

お米のマスクを使ってみた口コミ感想

お米のマスク

私たち日本人に切っても切れないお米。

お米を炊いたときのようなふっくらもちもちの肌になれるのでしょうか…?

お米のマスクを開けたところ

パッケージを開けると1パックに10枚入っております。

個包装ではないので取り出すときに1枚ずつ慎重に取らないと2枚くっついて出てきてしまうなんてこともありますが、そこはプチプラな分、許容範囲。

お米のパックを出したところ

結構、たっぷり美容液が含まれています。

お米のパックの形状

私の場合は、夜お風呂上りにシートマスクをつけるのですが、化粧水で肌を整え、マスクをつけている間にドライヤーで髪を乾かしています。

正面からドライヤーを当てると、マスクが乾いてしまうので後頭部からかけるようにしています。

5分では髪は乾かないので、7~8分程度肌に乗せています。

マスクを剥がしたあとは、お肌がとても潤っており、みずみずしい感じ。

肌が疲れていると感じたときや、乾燥が気になるときは数日連続して使用。やはりマスクをした翌日のお化粧のノリはよくなりますね。

ティーンエイジャーの娘は毛穴が気になるとのことで、もっか使用中。家族で使うとあっという間になくなりますが、プチプラなので気にせず使えるのも嬉しい限り。

口コミで人気のお米のマスクはどこで買える?

ドラックストアでは?

近所のドラックストア「マツモトキヨシ」をはじめ「ツルハドラック」「ドラックイレブン」などさまざまなドラックストアや、ハンズで購入することができます。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシオンラインストアでチェック!

石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

ハンズ

ハンズ ネットストアでチェックする

石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク│フェイスケア フェイスマスク・パック

Amazon・楽天・yahoo!ショッピングでは?

※最新の価格情報は商品ページをご確認ください

販売者概要

会社名 株式会社 石澤研究所
設立 1989年12月25日
本社 〒150-0001 
所在地 〒東京都渋谷区神宮前4-4-9 フラッツ表参道
事業内容 化粧品メーカー、化粧品輸出入
電話番号 03-3796-2821
ファックス 03-3796-2824
お問い合わせ 0120-49-1430
営業時間 9:00~17:00(土日祝を除く)

まとめ

お米のマスク

こんな方におススメ
  • 毛穴が気になる方
  • 乾燥が気になる方
  • お肌のキメを整えたい方
  • プチプラのシートマスクをお探しの方

あわせて読んでもらいたい記事
シートマスクでお肌つるんつるん♪でも使い方にはコツがある
シートマスクってとっても贅沢な気分になりますよね。そして肌もつるんつるんに♪でも闇雲に使用しても効果がでないことも。せっかく使うのだったらもちもち素肌になれる正しい使いかたを覚えておきましょう。
8+フェイシャルマスク – ゴートミルク(ヤギ乳)の保湿力が半端ない…
突然ですが、ゴートミルクをご存じ? ゴート(goat)ミルク(milk)、ヤギのミルクですね。 なんだ、ただのミルクじゃない…と言うなか...

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る