ソフィーナボーテ「高保湿化粧水」コストコなら200mlで約4ヶ月分! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

ソフィーナボーテ「高保湿化粧水」コストコなら200mlで約4ヶ月分!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ソフィーナ高保湿化粧水
photo by:ahmiosho

コストコの化粧品コーナーは、海外の製品のラインナップが多く、いつも目移りしてしまいます。

しかし、海外製だけではく、国産メーカーの化粧品も揃っております。

何もコストコまで来て、日本の化粧品を買わなくてもいいんじゃない?って思っておりましたが、店頭で買うよりコスパがいいんです!

Sponsored Link
Sponsored Link

SOFINA beaute’ 高保湿化粧水(しっとり)

ソフィーナ高保湿化粧水

商品概要

商品名:ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水(しっとり)

内容量:200ml(約4ヶ月分)

お値段:2,477円(税込)

販売会社:花王株式会社

花王のソフィーナボーテ高保湿化粧水は、店頭や通販などでは140mlサイズでの販売になっています。

ところがコストコでは200mlサイズと約4.2割増しで価格はほぼ同等か、もしかしたらコストコのほうが安い?

SOFINA「高保湿化粧水」はとてもしっとり

  • ケラチン保水成分
  • iTPS複合体*(保湿)配合
  • あとに使う乳液がよりなじみやすい肌に整える
  • ほのかな花雫の香り

しっかり保湿

肌の角質層の中にあるケラチン線維に水分を抱えこませるため、お肌が柔らかくなります。

角質を柔らかくすることによって次に使うスキンケアの浸透をよくしてくれるので、肌がしっとりと潤います。

月下香培養エッセンスα配合

古くから高級香水の原料として使われてきた月下香(チューベローズ)の花びらの細胞を、花王独自の技術で培養し、0.5%にまで厳選してできた月下香培養エッセンスαを配合。

角質のうるおう力を高め、肌を健やかに保ってくれます。

ほのかな花雫の香り

化粧水と言えば香りの強いものもある中、ソフィーナボーテ高保湿化粧水は、ほのかに優しい香りが漂う化粧水。

香りが強いタイプの化粧水が苦手な方には合うかも。

■iTPS複合体(保湿成分): チューベロース多糖体、ユーカリエキス、ショウキョウ(ショウガ根)エキス、グリセリン

SOFINA「高保湿化粧水(しっとり)」を使った感想

ソフィーナ高保湿化粧水を持ったところ

パッケージをみたときはあまり大きく見えませんでしたが、手に取ったらけっこう大容量。

ソフィーナ高保湿化粧水を手に乗せたところ

コストコのソフィーナボーテ高保湿化粧水のボトルはポンプタイプになっていて、適量はポンプ2押しとのこと。結構多いと感じました。

個人的には1押しでもいいのでは?と思いますが、ここでケチってはせっかくの潤いもキープできないんじゃ、意味なし。

しかも2押し朝晩使って4ヶ月持つならケチケチ使うことないですよね。

もしかしたら、今まで私の化粧水の使用量が少なすぎたのかもしれませんが、2押しだとかなり顔が水っぽくなります。

ハンドプレスして、しっかり肌に化粧水を浸透させる時間も至福のとき。

毎日酷使している肌にしっかり栄養を与えなきゃ…。

そしてなんといっても、しっとりしたテクスチャ。

30代、40代の肌をみずみずしく潤うようにというブランドコンセプトですが、50代肌にも十分に対応できます。

この化粧水だけでかなりしっとりするので、次のステップを思わず忘れてしまうこともしばしば。

夜、お風呂上りに化粧水して、ドライヤーをかけ、そのまま放置してしまったということが何度あっただろうか…。それほどしっとりします。

つぎのステップはセタフィル

高保湿化粧水とセタフィル

朝のステップは、洗顔後ソフィーナボーテ高保湿化粧水のあとセタフィルしっとりやわらかな保湿乳液。

そのあと日焼け止めクリームを塗布してからメイクに。

肌が整っているので、昼過ぎてもメイクが落ちない!!(笑)

SOFINA「高保湿化粧水(しっとり)」の成分

ソフィーナ高保湿化粧水パッケージ裏

水、グリセリン、プロパンジオール、DPG、PEG-32、アスナロ枝エキス、チューベロース多糖体、ショウガ根エキス、ユーカリ葉エキス、アミジノプロリン、コハク酸ジグリコールグアニジン、ヒアルロン酸Na、BG、イソセテス-20、PEG-12ジメチコン、ヒドロキシプロピルグアーガム、キサンタンガム、リン酸Na、リン酸2Na、エタノール、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、香料

私自身、ソフィーナは若いころに使っていた基礎化粧品ですが、久々にソフィーナシリーズを使ってみて、さすが花王、期待を裏切らないと思いました。

50代の肌にもしっとり馴染み、しかもこれ1本で4ヶ月使えるなんて最高!!

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで確認

おすすめ度:★★★★☆

あわせて読んでもらいたい記事
コストコで買うべき保湿クリームは『セタフィル』一択!
コストコに月1通っているちょっとした「コストコマニア」です。 食料品だけでなく、日用品もおすすめしたい商品はたくさんありますが、侮れないの...
Sukin オーガニック ハイドレーティング ミストトナーはメイクの上からでも大丈夫?
日中のお化粧崩れ、気になりませんか? お昼を過ぎたころになると、顔がテカって化粧崩れを起こしている私。 どうも、乾燥しているのも一つの要...
どろあわわの口コミ|30~50代にも効果あり?誰も教えないお得な買いかたも伝授
モコモコぷっくりした泡が印象的な「どろあわわ」ですが、このたびリニューアルしてパッケージがとってもオシャレになっています。 モデルさん...
\コストコの美容・健康はこちら/

Costco美容・健康

Instagram
インスタで紹介しています

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る