ダイソー「ワイヤードライヤーホルダー」を買う前にチェックすべき点はコレ! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

ダイソー「ワイヤードライヤーホルダー」を買う前にチェックすべき点はコレ!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ドライヤーホルダーとヘアアイロンホルダー
photo by:ahmiosho

100均の王道「ダイソー」

個人的には「Seria」のナチュラル系グッズが好きですが、なかなかどうして「ダイソー」も最近、負けず劣らず洒落たグッズも多くなってきました。

しかも品ぞろえがハンパないっ。

特に大型店での買物は、種類も豊富で楽しくなります。

実はジョイントラックのポールが足りなくて、買い足しにきたのですが、あれこれ見るなかであれもこれもとカゴに入れていたらポールの10倍くらいの支払いになってしまいました。

(ポールだけ買いにきたのに…)

そこで目にしたのが、ワイヤードライヤーホルダー。

我が家にはお年頃の娘が二人おりまして、メイクにも余念がありません。当然ヘアケアにもかなりの時間を要していますが、使った後のヘアアイロンが洗面所に出しっぱなし状態。

彼女らの言い分としては、温度を冷ますために置いていたら、そのまま忘れて外出してしまうとのこと。

そもそもヘアアイロンの定置を作ってないことも問題のひとつでありまして、

ここはひとつ、ドライヤーとヘアアイロンの定置を決めようと、ダイソーの売り場でそんなことを考えつつ、ワイヤードライヤーホルダーと、ワイヤーヘアアイロンホルダーを買物カゴの中に…。

Sponsored Link
Sponsored Link

ダイソーのワイヤードライヤーホルダー&ワイヤーヘアアイロンホルダー

ドライヤーホルダー

ぱっと見、白でおしゃれなワイヤータイプのホルダー。100円なので軟弱なのかと思いきや、結構しっかりしています。

これでドライヤーやヘアアイロンの定置が決まり、洗面所はスッキリ片付いた状態に。

まずもってモノを見せたくないので、洗面台の扉の裏側に保管するとしよう。

収納したドライヤー

ところが…

ドライヤーが入らない

( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ドライヤーが当たってしまい、扉を閉めることができない。

まさか…の失敗。

そうくるか…

台に設置

しかたがないのでIKEAで購入して取り付けている洗濯もの一時置き場の棚に引っかけて使うとしよう…。

ヘアアイロンとドライヤー収納

なんか不格好になってしまった…(´Д`|||)

Instagram
インスタグラムでアイデアをチェック!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\100均グッズでHAPPY時短/ 毎日使うドライヤーとアイロン。 洗面台の下に収納して 朝と夜に出して閉まってを 繰り返す… やっぱり面倒になっちゃいました!!! ダイソーで見つけた シンプルな ワイヤーのアイロンホルダーと ドライヤーホルダー。 ドアフックで引っかけられます。 左側にコードを巻き付けられる仕様。 巻き付けるのさえ面倒な私は、 キャンドゥの コードクリップで止めて 更に楽をしました✨ 毎日時短生活☻︎ —————————————————————— #購入品#購入品紹介#100均#ダイソー#キャンドゥ#アイロンホルダー #ドライヤーホルダー #コードクリップ #ワイヤードライヤーホルダー #時短#洗面収納 #ひとり暮らし #ひとり暮らし部屋 #1人暮らし #1人暮らし部屋 #ワンルームインテリア#1r#私の部屋 #シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#身の丈にあった暮らし#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#好きなものに囲まれた暮らし#賃貸アパート#myroom #mygoodroom#suteki_space#住み家

梨音(@s.rinon___life)がシェアした投稿 –

おおおっ、裏側ではなく、表にディスプレイするアイデア!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 恐らく参考にならないであろう我が家のドライヤー収納。 . ドライヤーホルダー、ヘアアイロンホルダーは セリアで購入しました。 . 【2枚目】 当初の予定は洗面台下の収納扉でした。 \ ア ウ ト / 実際付けてみると扉が閉まりませんでした。 . 【3枚目】 そこで目についたこのスペース! (これ正しくは何に使うものですか?) . 【4枚目】 結局たどり着いたこの場所に置いてます。 邪魔にならないし、使いやすいしまあいっかな!って感じです。 . ズボラが滲み出てる… でもこのドライヤーホルダーとっても便利✧ 収納場所に困っていたのでわたしにとっては最適な場所でした♡⃛ . . #ドライヤー収納 #ドライヤーホルダー #ヘアアイロン収納 #ヘアアイロンホルダー #セリア #セリア購入品 #洗面台収納 #一人暮らし #ひとりぐらし #ナノケアドライヤー #pnasonic #クレイツ #クレイツ32mm #salonia

Rii⋈˖°(@10.rii.15_room)がシェアした投稿 –

ハンガーに引っかけてもいいよね♪

ここまでカスタマイズするといい感じだけど、もはや100均の域ではない。

なるほど、私もセンスを磨かなくちゃ♪

インスタを参考に洗面台の表側に設置してみた。

ドライヤーホルダー設置

見た目いい感じですが、洗面台を使うとき、微妙にお腹にドライヤーが当たるので、家族からは不評(・ω・´メ)

タイトルを『買う前にチェックすべき点はコレ!』とつけており、結局何が言いたいかというと、洗面台の裏側に設置しようとしている方は注意が必要ですよ。買う前にもう一度自宅の洗面所を確認してからにしたほうがいいですよ~。

また前面に設置する場合もジャマにならない位置につけないと使い勝手が悪いですよ~と言いたかったわけです。

ま、買っても110円ですけどね…。ケド使えないものを買ってもしかたないし、ね。

あわせて読んでもらいたい記事
ダイソー「ジョイントラック」が品薄?!1200円で高クオリティ!
スチールラックは収納アイテムとしては欠かせない存在。そのスタイリッシュな見た目と機能性を兼ね備え、使う目的によってカスタマイズできるのも魅力...
ダイソーのクリアファイルで作るモノトーンのマスクケース
以前、A4クリアファイルで作るマスクケースが意外とおしゃれで使えるという記事をアップし、作り方を動画を交えてご紹介しておりました。 色...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る