リセットブラシで髪サラサラ…頭皮のマッサージもこれ1本でOK | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

リセットブラシで髪サラサラ…頭皮のマッサージもこれ1本でOK

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

行きつけの美容室で「今、これが密かに凄いんですよ。」と見せられたのは、通常のブラシよりもやや大きく平べったいブラシ。

聞くと「パドルブラシ」と言うらしい。(コレ↓)

THE BODY SHOP / パドルヘアブラシ

※画像をクリックすると詳しい商品サイトに飛びます



よくみるとブラシの毛元に空気穴があいていてブラシの中央が盛り上がったような形状でクッション性が高い感じ。

これが今、美容師の間で評判らしい…。

美容師推奨のそれに似た形を持つリセットブラシ。

ブラシ内に強力磁力が発生し、頭皮をマッサージしてくれると言うもの。

最近、ナノイオンや磁力などで髪をサラサラにするグッズが出回っておりますが、効果のほどはいがかなものでしょう?

今回、くせ毛が気になる次女のためにKOIZUMIのリセットブラシKBE-2811を試してみることにしました。

その感想は…

Sponsored Link
Sponsored Link

リセットブラシでブラッシング

リセットブラシとは?

リセットブラシ

見た目がパドルブラシに似ているリセットブラシはKOIZUMI(小泉成器)から出ている電化製品のブラシです。

単4アルカリ電池を2個入れて使うこのブラシは、音波振動によって頭皮マッサージをしてくれる便利な機能があり、髪をといたときに発生する静電気も抑えてくれます。

音波振動・強力磁気

6,000回転/分以上の音波振動と、2,000ガウスの強力磁気によって、頭皮と髪に心地よい刺激を与えながらブラッシング。

この音波振動によって頭皮に詰まった汚れや皮脂を除去してくれるのだとか…。

静電気抑制

ブラシの両サイドにあるアースを持つと髪に帯電した静電気が逃げやすいようになっています。

そのため絡まりやすい髪も傷めることなくブラッシングできます。

柔らかいエアクッション・プラチナコーティングのピン

リセットブラシ

やわらかエアークッションでブラシ全体がフカフカになっているので、頭皮を押えつけたときに心地良い刺激があります。

またブラシの先端はプラチナコートメタルピンのためひんやり気持ちよく頭皮を刺激してくれます。

リセットブラシの使い方

【1】ブラッシング

ブラッシング

ブラシで髪の流れに沿ってとき、毛先のもつれをほぐしていきます。

【2】押しつけ

押しつけ

耳の後ろやこめかみのところをブラシをグリグリっと押しつけてます。

押しつけられたメタルピンの刺激が頭皮に心地よい感じ。

【3】トップをプッシュ

トップをプッシュ

頭のてっぺんにブラシをあて、後ろへプッシュしながら押しつけていきます。

【4】バックプッシュ

バックプッシュ

首筋あたりにブラシをおき、プッシュしながら数回後頭部に押し当てます。

【5】サイドブラッシング

サイドブラッシング

耳の上のところにブラシを押し当てて、首筋にかけてゆっくりブラッシングしていきます。

【6】トップブラッシング

トップブラッシング

おでこの上から後頭部に向かって、ブラシを押し当てながらブラッシングしていきます。

【7】逆なでブラッシング

逆なでブラッシング

ポニーテールをつくる要領で髪を逆なで、首筋から頭のてっぴんに向かってブラッシングします。

ブラッシング

ブラッシング後は艶々な髪に…。

リセットブラシを使った感想

before

お風呂上り、ドライヤー後手ぐしで整えただけの状態

ブラッシング

リセットブラシを試してみる

after

いや~、さすがに1回の使用ではモデルのようなつやっ艶な髪にはなりませんね~。

しかし心なしか少し光沢のある髪に…。

画像ではわかりづらいのですが、髪の手触りがス―っとしてまとまりのある髪に。

リセットブラシ

そのあと手順通りにきちんとブラッシングを重ねていくと少し変化がありました。

髪が艶々になるというのは、本来の髪質や、加齢による髪の痩せもあり難しいですが、髪の感触が違ってきました。

髪のサラサラ感もさることながら、頭がスッキリして気持ちいい。

まるで美容室でシャンプーした後、マッサージしてもらったかのような爽快感。

ただ一つ私にとっての問題点は、使ってる最中に何度もスイッチに触れてストップしてしまうこと。

意識して持ち手のなるだけ先のほうや、ブラシの側面を持つように心がけているのですが、やはり触れてしまいます。

とは言っても、スイッチを再度押せばいいだけの話なので大した問題ではないのですが…。

リセットブラシの気になる口コミ

Twitter
ツィートをみてみよう

コイズミのリセットブラシ(KBE-2811)


コイズミ リセットブラシ ビジョーナ 音波振動磁気 乾電池式 ピンク KBE-2800/VP

※最新の情報は商品ページをご確認ください

●DC3V単4アルカリ乾電池2本使用(別売)

●本体サイズ:W約86mm×H253mm

●本体質量:約170g

●カラー:ビビッドピンク・ピンク・イエロー

かわいいキティモデルもあるよ!


【最大600円クーポン】コイズミ リセットブラシ KBE-2833-K キティモデル ブラック【ビックカメラグループオリジナル】《電動ヘアブラシ 誕生日 プレゼント 女性 女友達 彼女 ヘアケア》

※最新の情報は商品ページをご確認ください

Note

リセットブラシを使ってみて、使ったときと使わないときには髪のまとまりが違うような気がします。

時間があるときは、頭皮マッサージも兼ねてメタルピンを頭皮に押し当ててグリグリするとリフレッシュし、頭が爽快になったように感じるのは気のせい?

加齢で艶がなくなりかけている髪の救世主になってくれるでしょうか?期待して使い続けてみようと思います。

関連エントリーはこちら

☑Check!!
ナノケアを使ってみた!髪しっとり、サラサラ効果がわかるドライヤー
売れ筋No.1のPanasonic「ナノケア」ヘアドライヤーで髪が本当にツヤツヤになるのか試してみました。その使用感や髪の仕上がりに着目です!
アルガンオイルは髪がべたつく?使い方に問題あり!わずか1プッシュで艶めく髪へ
アルガンオイルはモロッコで採取されるアルガンノキの100kgの実から1リットルしか採油されない希少なオイルです。今、密かに日本でもブームでリピーターも増えています。オイルなのにベタっとせず、浸透力も素晴らしいので1度使うともう手放せません。そんなアルガンオイルの魅力に迫ります。
知ってる?コンディショナーの正しい使い方。リンスとトリートメントとの違いは?
知ってるようで意外と知らないリンスとトリートメント、コンディショナーの違い。これらは別物です。その違いは何でしょうか?気にせず使っていたコンディショナー。ちゃんとした使い方をマスターして艶々の髪になりましょう。
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る