トリロジーローズハンドクリームで手荒れ知らずの手に…? | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

トリロジーローズハンドクリームで手荒れ知らずの手に…?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
トリロジーローズハンドクリーム
photo by:ahmiosho

手荒れの季節、ハンドケアしていますか?

私はいわゆる主婦湿疹(手湿疹)を患い、はや20年以上経過しています。

突然痒みに襲われ、気がつけば掻きむしって血だらけの手。

特に右手がひどく、症状がでたら皮膚科通いをし、ステロイドの塗り薬とかゆみ止めの飲み薬で対処しています。

20年来の手荒れ(主婦湿疹)は防腐剤イソチアゾリノンミックスが原因だった?!
手湿疹に悩んでいませんか? 私は筋金入りの手湿疹発症患者です。もう十数年と言わずつき合っている疾患。 決してアトピーではない(自称)...

こちらの記事でも書かせていただきましたが、私にとっての有害物質があり、それを排除することでいくらか症状は出なくなったものの、乾燥による手荒れは気になるところ。

ところがこの冬、気がつけば手荒れをしておらず、全体的にしっとり感が続いています。

実はいつも使いのハンドクリームを変えてみました。

オーガニック大国ニュージーランドのスキンケアブランドトリロジーローズハンドクリーム

植物成分を豊富に配合したオーガニックで肌にやさしいハンドクリームをお探しの方、必見です!

Sponsored Link
Sponsored Link

トリロジーローズハンドクリームとは

トリロジーは、ニュージーランドナンバーワンのスキンケアブランド。

もともとはニュージーランドの姉妹、サラ ギブスとキャサリン ド グルートが、肌への効果を持つローズヒップオイルに出会ったことが始まりで、5つのロースヒップスキンケア製品から始まりました。

健康的で美しい肌に必要なものは自然原料からという信念のもと、石油由来成分は一切使用せず、最高の自然原料にこだわり、専門家チームとともに、弾むような楽しいオーガニックナチュラルスキンケアづくりを実践しています。

現在では、40を超えるスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品を作るナチュラルなスキンケアを取り扱うブランドです。

ローズハンドクリーム

トリロジーローズハンドクリーム

ローズハンドクリーム 内容量75ml

1回あたりパール大1個分程度の使用で1ヶ月半~2ヶ月持ちます。

クリームを手にのせたところ

画像を撮るためにちょっと多めに出してみました。通常はパール大くらいの大きさでOK。充分両手に行き渡る量です。

ハンドクリームを手に伸ばす

肌にスーッと馴染んでくれます。

ハンドクリーム塗布後

モロカンローズオットーの上品な香り。

ハンドクリームの中には香りの強いものもありますが、トリロジーローズハンドクリームはほぼ無臭に近いほのかな香り。

ハンドクリームの香りを楽しみたい方にとっては、やや物足りなさを感じてしまうかな…?

私も最近までフレグランス系のハンドクリームを使用していたので、最初塗布したときは香りを楽しめず物足りなさを感じていました。

ハンドクリームを塗る回数が減った?!

私は1日に何度もハンドクリームを塗るハンドクリームホリック。(笑)

トイレのたびにハンドクリームは必須というくらい、乾燥しきった手でした。

ところがトリロジーローズハンドクリームを使い始めてから手がしっとりしているので、都度塗る必要がありません。

これはきっと見えなヴェールがあるのかも?!

手を濡らしてみた

…と、ハンドクリーム塗布後に水で濡らしてみました。

ところが、私が期待した水をはじく、手の上で水の玉ができるような現象(ア○○ックスのCM)はありません。

ちょっと期待外れ…

と思いきや、保湿は保たれています。

持ち歩くのを忘れたときでも、朝しっかり塗っておけば手洗いしたあとも気にならない程度の乾燥。

某ハンドクリームのCMのような手の表面のヴェールに惑わされてはいけません。(笑)

トリロジーローズハンドクリーム原料

トリロジーローズハンドクリームパッケージ裏面

主な成分

ローズヒップオイル、シアバター(シア脂)、アロエベラ葉エキス、マーシュマロウ(アルテア根エキス)、スギナ葉エキス、アボカド油

全成分
水、グリセリン、ステアリン酸グリセリル、アーモンド油、月見草油、ステアリン酸、ローズヒップ油、ホホバ種子油、ステアロイルグルタミン酸Na、カカオ脂、シア脂、アロエベラ葉エキス、酢酸トコフェロール、アルテア根エキス、スギナ葉エキス、トウキンセンカ花エキス/ダイズ油、アボカド油、香料、クエン酸、デヒドロ酢酸/ベンジルアルコール

植物オイルをたっぷりと配合しているので、手、爪、甘皮をしっかりと保護してくれます。

ローズヒップオイルが乾燥してしまった手にもやさしくアプローチしてモチモチ肌に導いてくれます。

爪や甘皮ケアにも最適です!

トリロジーローズハンドクリーム

こんな方におすすめ

手の乾燥が気になる方

オーガニックなハンドクリームを探している方

ローズヒップオイル配合のハンドクリームをお探しの方

軽いつけごこちのハンドクリームをお探しの方

トリロジー ローズ ハンドクリーム

トリロジー ローズ ハンドクリーム

お得に買えるのはブリリアントライフプロダクツニュージーランド

私はニュージーランドの個人輸入代行「ブリリアントライフプロダクツニュージーランド」から取り寄せました。

すごくお得に購入できる方法があります。

詳しくはこちら
必見!ブリリアントライフプロダクツで得する買い方をこっそりあなたへ教えます
突然ですが、個人輸入代行って聞いたことありますか? 海外の製品を買うときに、海外のショップと私たちユーザーの橋渡しをしてくれる業者のことで...

Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る