頑張っている自分にご褒美を。ルーズな日があってもいいじゃない

頑張っている自分にご褒美を。ルーズな日があってもいいじゃない

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
プレゼント
Photo by Kira auf der Heide on Unsplash

あなたは今、どのような状況ですか?

子育てに追われて自分のことなど気にしちゃいられない?

フルタイムで働き、帰宅したら晩ご飯の支度をはじめ膨大な家事が待ち受けている?

親の介護で、精神的にも肉体的にも疲労してる?

現代人はさまざまな雑事を抱え、特に女性の仕事量は圧倒的に多い状況です。それは昔も今も変わりなく続いていることです。

一生懸命、突っ走った先に見えるものは、何でしょうか?

ゴールに幸せが待ち構えていると思えば、今の苦労も難なくこなせそうな気がするけど、必ずしもそうではない未来があるとしたら、それを考えたときに突然襲い掛かる空虚さ、虚しさ、やるせなさ…。

そんな気持ちになったとき、どどっと疲れが押し寄せて、倦怠感に見舞われてしまいます。

でも、頑張らなくていいじゃないですか。

ちょっとは自分を甘えさせてあげましょうよ。

そんな疲れたあなたに贈るプレゼント。

Sponsored Link
Sponsored Link

頑張った自分へのご褒美

何もせずにただひたすらダラダラ過ごす

nap

仕事も家事も一切何もせず、目覚まし時計などはかけず、寝たいだけ寝て、自然のままに目を覚ます。

テレビを観たければ、寝そべって観たり、好きな音楽をぼーっと聴き続けたり、食べたいときに食べたいものを食べて、ただひたすらダラダラと過ごす。

これって最高の贅沢!

1日中パジャマのままでもいいじゃないですか。

疲れたあなたに必要なのは、まずは精神と身体の癒し。

家族に「今日は何もしない」宣言をして、この日ばかりは咎められても知らんぷり。

自分のためだけの時間を過ごしてみましょう。

簡単なようで、結構難しいことですが、自分へのご褒美としては一番効果がある方法かもしれません。

少しだけ高級なディナー

dinner

いつもは、ファミレスや大衆居酒屋での外食で、気兼ねなくたくさん食べれるところを選んでいたとしても、自分にご褒美としての食事をするときは、ちょっとだけリッチなところを選んでみてはいかがでしょうか?

おいしいものを食べると、心も満たされ、ストレスも解消されます。

仲のいい友人と、お酒を飲みながらゆっくりと語り合うもよし、パートナーとカクテルを傾けながら時を過ごすのもよし。

何よりもおいしいものを食べると人は活力が湧いてきます。

外食が無理なら、行列のできるケーキ屋さんや、今流行りのタピオカドリンクを飲んでみたり、デパ地下の高級スイーツを買ってみては?

日帰りプチ旅行

まとまった休みを取ることができない、旅行はハードルが高いという場合、日帰りバスツアーや日帰り温泉という手段もあります。

いつもの日常と違うことをすることによって、リフレッシュ。

また温泉にゆっくりと入りマッサージを受けたり、エステをしたりするのも、最高の自分へのご褒美です。

\クラブツーリズム バスツアー/

欲しかったものを買う

Shopping

究極は、これに尽きます。

欲しいけど、買えなかったものを頑張った自分へのご褒美として思い切って買うと、心も満たされ幸せな気分になり、また買えるように頑張ろうと思える自分と出会えるでしょう。

高級なブランド品から、コンビニで買えるスイーツまで自分へのご褒美は人それぞれ。そのとき、そのときの状況によっても何がご褒美になるのかはさまざま。

でも、金額の問題ではなく、自分を自分でねぎらうことが大切。

誰も褒めてくれなくても、自分がちゃんと自分を褒めてあげればいいじゃない。明日からの活力になるために、今日も頑張ろうと思えるプチ幸せな行為がとっても大切。

毎月サプライズが届く自分へのご褒美はどう?

誰しもみんな、頑張っていない人などいない。自分なりに毎日頑張って、でもなかなかうまくいかないこともあり、ときどきスランプになったり、投げやりになったりすることもあるでしょう。

でも、それはそれで結構。

自分自身が頑張っているなら、その努力はいつか実になると信じて、も少し頑張ってみませんか?

でも突っ走るだけではなく、癒しや楽しみも必要。

そこで提案!

頑張っている自分に毎月、サプライズが届くってなんかワクワクしませんか?

マイリトルボックスは、全世界で15万人以上の女性を夢中にする「サプライズボックス」のサービスです。

毎月、3,350円で厳選されたコスメや今パリで流行っているおしゃれなアクセサリーなど、日常にきらめきを与えてくれるものが届きます。

何が届くのかは、贈られてからのお楽しみ。そしてそのサプライズは、たった一度っきり。

自分へのご褒美や誰かへのプレゼントにぴったり!★My Little Box★

Note

頑張った自分に、ちゃんと自分で褒めてあげましょう。自分自身が活き活きと過ごすことで回りもおのずと幸せな気分になってハッピーになれそうです。

何をやってもうまくいかないときこそ、些細なことでも自分を自分で褒めてやりましょう。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る