2019年賀状のスタイリッシュでおしゃれなテンプレート集|無料でダウンロードOK | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

2019年賀状のスタイリッシュでおしゃれなテンプレート集|無料でダウンロードOK

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
出典:写真AC

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

当記事は情報が古くなっております。最新版はこちらの記事からご確認いただけます。

2024【辰年】年賀状おしゃれなテンプレートで無料のものだけ集めてみたよ!
今年もあと1ヵ月切りましたね。 年賀状の準備は進んでいますか?今年も無料でDLできるおしゃれでかわいいテンプレートを集めてみました。 ...

2024【辰年】年賀状おしゃれなテンプレートで無料のものだけ集めてみたよ!

どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。

昨年に引き続き、今年もスタイリッシュでおしゃれな年賀状のテンプレートを集めてみました。

私の好みのものばかり集めて恐縮ですが、趣味が同じならあちこち閲覧する手間を省けると思います。

ちなみに昨年は、

2018年賀状のスタイリッシュでおしゃれな無料テンプレートを集めてみた
いよいよ年賀状シーズンですね。毎年スタイリッシュでおしゃれなテンプレートを見つけることができたらワクワクします。今年のテンプレートはどうでしょうか?私の独断と偏見で好みのテンプレートを集めてみました。

こんな感じで集めました。

サイトを開くと、そのまま2019年用のテンプレートが表示されるものもあれば、残念ながらリンクエラーになるものもあるので、改めて2019年版として…。

昨年同様、画像下の出典先をクリックすると、サイトに飛びます。気に入った画像があれば画像下の出典:○○のアンダーラインがあるところをクリック!

お持ち帰りを許諾してくれたサイトの運営者の方々には深く感謝いたします。

では、いってみよう~♪

Sponsored Link
Sponsored Link

2019年ステキなテンプレートのあるサイト

無料年賀状 Andante

文字なし、文字ありが選択できます。

好きなほうをクリックすると原寸大のテンプレート(大きさ1748×1181)が開くので、右クリックして「名前を付けて画像を保存」でダウンロード。

年賀状 干支 亥年 5

年賀状 干支 亥年 6

年賀状 干支 亥年 7

年賀状洋風テンプレート一覧3

テンプレートBANK

テンプレートBANKいのししカラフル

出典: テンプレートBANK

こちらは、年賀状プリント2019とタイトルですが、テンプレートBANKが運営しております。印刷注文は有料ですが、会員登録することによって無料でテンプレートがダウンロードできます。

会員登録

テンプレートのご利用・会員登録について

氏名、メールアドレス等必要な情報を入力して仮登録すると、テンプレートBANKからメールが届きます。有効期限内に指定のURLをクリックして無料会員登録が完了となります。

トップの『年賀状デザインテンプレート(PC&スマホ)』から好きなジャンルを選び、気に入ったデザインが見つかったら、画像またはタイトルをクリック。

ダウンロードをクリックすると、

  • おすすめスマホ・PC用Webアプリで今すぐ作る
  • Windows Word (.docx形式)
  • イラスト・完成版 (.png形式)
  • イラスト・賀詞のみ完成版 (.png形式)
  • イラスト・文字なし完成版 (.png形式)

を選ぶことができます。

スマホ・PC用Webアプリで今すぐ作るをクリックすると、ツールが開くので、自分がいいように字体等を入れ完成することができ、

保存は、Myクラウド、使用中のパソコン、GoogleDrive、Dropboxに保存することができます。

ジャンル:かわいいよりセレクト

ジャンル:おしゃれからセレクト

ジャンル:おしゃれよりセレクト。イラスト・文字なし完成版でダウンロード。

こだわりの年賀状を出したい!自分で作る時間がない!という方は、挨拶状ドットコム 年賀状印刷 (送料無料、2営業日で出荷できる有料版)をご利用してもいいかも。

有料版はさらにおしゃれな絵柄があります。参考までに。

花札とは、考えたもんだ…。このアイデアGOOD!

illust Mansion イラストマンション

画像上で右クリックして、「名前を付けて画像を保存」でダウンロード。大きさ909×909で保存されます。

イラストマンション年賀状

SOZAI GOOD

SOZAI GOOD

出典: SOZAI GOOD

「年賀状 亥年2019」のフリー無料イラスト一覧から好きなデザインの画像をクリックします。画像のサンプルが表示されます。ダウンロードするには、下の文字なし、文字ありを選択します。

会員でない方は、メールアドレス、任意のパスワードを入力し、利用規約とプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、仮登録ボタンをクリック。

会員登録

新規会員登録のメールが届くので、▼メールアドレス認証URLをクリックして本登録します。

和風レトロな色合い亥年の年賀状テンプレート

和風レトロ

出典: SOZAI GOOD

無料ダウンロードをクリックすると、画像が表示されるので、画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」をクリック。2122×1461サイズで保存されます。

おしゃれ森のイノシシたちがおでむかえする亥年

おしゃれ森いのしし

出典: SOZAI GOOD

SOZAI GOOD「フリー無料イラスト一覧」

brother Online

お好みの画像をクリックすると、画像が表示され、画像下のダウンロードするをクリックすると、任意の場所に保存されます。

PNG形式/大きさ1181×1748/サイズ1MBで保存。

おしゃれ。

北欧調デザイン

brother Online年賀状ならブラザー

ねんがや

出典: ねんがや

ふわふわの写真フレーム付きの刺しゅう年賀状

 写真フレームが2つデザインされており、あいさつ文ありとあいさつ文なしが選べます。

出典: ねんがや

猪の兄弟のコラージュイラスト年賀状(亥年・写真フレーム)

こちら透過になっていませんが、現物は背景が透過しています。そこに写真をはめ込んで年賀状を作成しましょう。

テンプレートの使い方に、はがきにプリントする方法や、ワードを使って文字を入れる方法、写真を入れる方法などがていねいに書かれているのでわかりやすいです。

出典: ねんがや

ドイリーと花模様のガーリー年賀状

ガーリー系やコラージュ系が好きな方は必見!

ねんがや「かわいい無料年賀状テンプレート」

年賀状AC

年賀状AC

出典: 年賀状AC

年賀状ACは、このブログでもお世話になっているPhotoACを運営するACワークス株式会社の関連サイトです。

【無料】年賀状素材「写真AC」

会員登録をすると、PhotoACをはじめ、イラストAC、フォントAC、シルエットAC、地図ACも無料で利用することができます。(1日にダウンロードできる数の制限あり)

年賀状ACでは2500点以上の年賀状がすべて無料でダウンロードすることができます。

ダウンロードすると、圧縮ファイルが任意のフォルダに保存されます。展開して使用しましょう。(ファイルから取り出すだけ)

年賀状AC

出典: 年賀状AC

和風

年賀状AC

出典: 年賀状AC

キュート

年賀状AC

出典: 年賀状AC

ナチュラル

出典: 年賀状AC

モダン

2020年年賀状イラストならイラストAC

写真AC「年賀状素材」

Canva Japan

出典: Canva

おしゃれなニューイヤーカードのテンプレートならCanva(キャンバ)をチェックしてみましょう。

 facebookかgoogleでサインアップ(無料)すると、好きなテンプレートを使うことができます。

Canva

出典: Canva

スタイリッシュでおしゃれな1枚がきっと見つかる。

Canva日本語サイト

Note

年に1度のご挨拶。子どもが小さいころにはもっぱら子どもの写真をはめ込んだフレームタイプのテンプレートを使用していましたが、大きくなると顔出ししたがりません。やむを得ずデザインテンプレートの年賀状を送ることになったのですが、どんなにスタイリッシュなデザインのもので送っても、親戚やなかなか会えない友人には不評です。

やっぱり、成長過程を見たいというのがあるようです。

ま、私の顔でも出せばいいのでしょうが…それもねぇ‥‥‥。

ところで20年ほど前になるのですが、当時流行ったジュラシックパークという映画の恐竜を背景にし、キッチンの厨房に隠れ、こん棒を持って構えている私と夫の写真を合成して作り、年賀状で送ったら思いのほか評判でした。

無料のテンプレートに個性を出した演出を加えるとクオリティがぐっとアップしますよね。さぁ、今年も頑張ってください!

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る