無印良品「ソフトスリッパ」のふんわり感と軽さが心地いい | 【暮らしの音】kurashi-*note

無印良品「ソフトスリッパ」のふんわり感と軽さが心地いい

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
無印ソフトスリッパ
photo by:ahimiosho

季節ごとにスリッパを買い替えており、冬はボアのあるもの、夏は通気性のいいものをチョイスしています。

ところが断捨離ついでに汚くなった冬用スリッパを処分してしまい、夏用のスリッパを買おうと無印良品に出向いたところ、コスパのよい、肌触りが気持ちのいいスリッパをみかけたので、衝動買い。

Sponsored Link
Sponsored Link

無印良品「ソフトスリッパ」

無印ソフトスリッパ

商品概要

商品名:綿天竺ソフトスリッパ

カラー:グレー・ネイビー

サイズ:M/23.5~25cm用、L/25~26.5cm用

材質:甲生地:綿100%,(オーガニックコットン100%使用) 甲裏生地:綿80%,(オーガニックコットン100%使用)ポリエステル20%, 中板生地:綿100%,(オーガニックコットン100%使用) 底材:ポリエステル100%%

原産国:中国

価格:790円(税込)

別件で無印のショップに出向いたとき、そだ、スリッパもなかったんだ。スリッパ買おう…と売り場をチェックしたところ、お手頃価格だけど、手触りがとてもいいスリッパを見つけました。

それがソフトスリッパ。

ネイビースリッパ

夫用にネイビーのLサイズ。

グレーのスリッパ

わたし用にグレーのMサイズ。

スリッパってすぐ汚れるので、いつも選んでいるのは濃い色ですが、夫と同じ色だと間違えてしまうので、今回、わたし用にはグレーを選びました。

風呂上りにかかとに保湿クリームを塗ったりするので、汚れが目立つかな~とも思いつつ、ま、汚れたら洗えばいいか…と。

曲がるスリッパ

ソフトスリッパというだけあって、曲がります。

曲げた様子

薄手にみえるけど、履いたら結構ふわふわ。

スリッパの側面

横からみると結構スリム。

しかも790円っとコスパもいい。わたし的にはいい買い物をしたとホクホクしていたら、夫曰く、「暑い、畳か、竹素材のものがいい」と言って却下…。(;゚Д゚)

だったらさ、私はネイビーのMサイズを買っていたよ。

どうしてくれるのさ?

…と思っていたら、大学生の娘が私が履くと志願してくれた。(*^^*)

グレーのスリッパを履いたところ

23.5cmの私にはMサイズがジャストサイズ。

Lサイズのスリッパ

Lサイズだとゆったり履ける。

夫が言うように、夏に履くには少し暑いと感じるかもしれませんが、わたし的にはスリッパ自体が薄いので履きやすいし、いよいよ暑くなったら考えるとして…、なによりシンプルで飽きのこないデザインが気に入っています。

しかし自分用として次回買うときは、汚れの目立つグレーよりも汚れても誤魔化しのきくネイビーを選ぶかな…。(ずぼらなので多分洗濯せずに買い替えになるだろう…)

無印良品「ソフトスリッパ商品一覧

無印良品

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る