ホットサンドメーカーでホットサンド♪挟む具材は何がいい? | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

ホットサンドメーカーでホットサンド♪挟む具材は何がいい?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link

毎日の弁当作り、お弁当レシピもマンネリ化してちょっと変化が必要…。

そう思いスープジャーを購入してスープやリゾット、春雨など入れていますが、いつもおにぎりでは飽きてしまう。

そんなときサンドイッチがいいですが、冬なのでホットサンドなんてどうでしょう?

Sponsored Link
Sponsored Link

ホットサンドメーカーで簡単挟むだけホットサンド

ホットサンドメーカー

しまい込んでいた我が家のツインバードのホットサンドメーカー。久々なのでちゃんと作動するのでしょうか…??

サンドイッチの具材

まず、食パンにマーガリンを塗り、チーズとハム、マヨネーズをつけて挟みます。

サンドイッチの具材

もう1つはスクランブルエッグとハム。こちらも食パンにマーガリンを塗っておきます。

ホットサンドメーカーにセット

これを挟んで焼くのですが、やばい…、大きすぎる。

閉まらない…。

必死の思いでなんとかフタをしめスイッチオン。(スイッチは特になくてコンセントを差し込めば通電するみたい)

スイッチON

通電ランプと加熱ランプが点灯し、焼きはじめました。だいたい10分くらいかかります。

途中で蒸気が出てきていい感じ…と思いきや…

ボムッ!!

な、な、なんと、右側にセットしたスクランブルエッグのホットサンドのエッグが隙間から飛び出して飛散してしまった(;゚Д゚)

なんという…

黒焦げのホットサンド

加熱ランプが消えたので開けてみると、焦げてますやん…。

しかもチーズも漏れている…

ホットサンド失敗作

というわけで中がスカスカのホットサンドとなりました。

娘よ、ごめん。今日の昼食タイムは残念なメニューだったわね…

【教訓】

ホットサンドメーカーにはさむパンは薄切りのものにしましょう。

昨日、思いついて夜スーパーに買い物に行ったら6枚切しかなくて、まあいいか…と買ったものの厚すぎでした。

8枚切か10枚切がよろしいかと…。

ホットサンドレシピ

気を取り直して具材のアイデアレシピをいくつかご紹介!

おからサラダ de ホットサンド

出典: cookpad

Cpicon おからサラダ de ホットサンド by ふらいんぐかんがる〜

おからとクリームチーズを混ぜておからサラダを作っておき、それを具材としてサンドしたホットサンドです。

ホットサンド弁当

出典: cookpad

Cpicon ホットサンド弁当 by chisary

キャベツとニンジンは千切りにしてカレー味で炒め、茹で鶏を裂いたものに塩コショウしてサンド。もうひとつはゆで卵をつぶしてマヨネーズと和えたものにハムとチーズをのせてケチャップで味付けしたもの2つ。

焼そばホットサンド

出典: cookpad

Cpicon 焼きそばホットサンド by てん吉さん

焼きそばという手もあります。冷凍食品でもカップ麺でもOK。

キムたまチーズホットサンド

出典: cookpad

Cpicon 欲ばりましょ♪キムたまチーズホットサンド by curisupin

半熟目玉焼きと、キムチ、チーズ、マヨネーズのコラボ!

卵とトマトのホットサンド

出典: cookpad

Cpicon 卵とトマトのホットサンド by cohapiyo

スクランブルエッグとトマトスライスも合う!

くるみとクリームチーズのホットサンド

出典: cookpad

Cpicon くるみとクリームチーズのホットサンド by クック7YH7SY☆

クリームチーズを練って香ばしいくるみ食パンでサンド。

ほかにも、明太子、ちくわ、ミートソース、コンビニで売っているサラダチキン、ツナマヨなどなど具材は家にあるものでOK!

Note

ここまでホットサンドを紹介しておきながら、何なんですが…。

やはり食べるのは朝食か、休日のブランチがいいかと…。つまり作ってすぐ召し上がるのがよろしい。高校生の娘のお弁当に持たせたところ、食べるころにはカチコチになって食べづらかったということでした。(なんとなく予想はしていたが、やはり…。ごめん!!)

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る