【セブンイレブンのスイーツ】蒸し焼きスフレはチーズホイップとカスタード | 【暮らしの音】kurashi-*note

【セブンイレブンのスイーツ】蒸し焼きスフレはチーズホイップとカスタード

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
蒸し焼きスフレ
photo by:ahmiosho

セブンイレブンの新商品「7プレミアム 蒸し焼きスフレ」を食べてみました。

さすが山崎!期待を裏切りません!

北海道産のクリームチーズが入ったホイップクリームに、とろ~りとしたカスタードがマッチ。

蒸し焼きにすることで、しっとりとしたキメ細やかな生地になり、ふわっふわの食感を楽しめます。

Sponsored Link
Sponsored Link

セブンイレブンのスイーツ「蒸し焼きスフレ」

蒸し焼きスフレ

商品概要
  • 名称:洋生菓子
  • 内容量:1個
  • お値段:128円(税込138円)
  • 販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州(販売地域内でも店舗によって取り扱いがない場合もあります)

スフレはもともとフランス語で「膨らんだ」という意味で、チーズや果実などを裏ごしたものに、泡立てた卵白(メレンゲ)を加えて焼いたお菓子のこと。

セブンイレブンの蒸し焼きスフレは、蒸し焼きにすることで、さらにふわっふわの食感を楽しめます。

蒸し焼きスフレ

最初にこのスフレを見つけたのは長女で、チーズ好きの彼女は、ひと口含んだだけで、「おおおおっ~」と感嘆の声をあげておりました。

「ママ、これひと口食べてみー」と

おすそ分けしてもらい、味見した次の瞬間、セブンに走っておりました。

(なんと、家の目の前にセブンがあるという、まさにセブンは我が家の冷蔵庫と言っても過言じゃない好住環境…笑)

蒸し焼きスフレを割ったところ

中のクリームチーズはほんのり軽めですが、カスタードがしっかり甘くて、さらに生地がふわっふわでキメ細やか…。

なんか、どこかで食べたことあるぞ…、この食感。

と思って、パッケージ裏面をチェックしたら…

なるほど

やはり製造者は、山崎製パン!

蒸し焼きスフレはSNSでも話題

Instagram
気になるインスタ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セブンイレブン湖西白須賀店(@711shirasuka)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴン姉(@gonn_sister)がシェアした投稿

Twitter
ツィートを見てみよう

蒸し焼きスフレの原材料

ホイップクリーム(国内製造)、砂糖、乳等を主要原料とする食品(植物油脂、無脂肪牛乳、乳たん白、ホエイパウダー、その他)、全卵、小麦粉、カスタードクリーム、牛乳、プロセスチーズ、植物油脂、油脂加工品、卵白、卵黄加工品、チーズクリーム、卵白加工品、寒天/乳化剤、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、加工デンプン、膨張剤、グリシン、香料、pH調整剤、リン酸塩(Na)、ソルビット、V.C、酸味料、酵素、グリセリンエステル、カロテノイド色素、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

蒸し焼きスフレのカロリー

蒸し焼きスフレパッケージ裏面

熱量252kcal。

たんぱく質3.3g、脂質15.4g、炭水化物25.3g(糖質25.0g、食物繊維0.3g)、食塩相当量0.4g

※表示値は目安です。

 

おすすめ度:★★★☆☆

こちらの記事も読まれています
【セブンイレブンスイーツ】もっちりクレープカスタード&ホイップは食べやすい大きさ
ちょっとブレイクタイムってときに、甘いものが食べたいけど、胸やけするほどがっつりは食べれない… そんなときに手軽に食べれるクレープは嬉しい...
【セブンイレブンのスイーツ】どらやきマリトッツォは九州にもある?
あのどらやきマリトッツオが福岡のセブンイレブンにも店頭に並びました。 当初は関東限定だったような…。 セブンイレブンの店頭で目にしたとき...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る