【口コミ高評価】ファンケル(FANCL)マイルドクレンジングオイルでダブル洗顔したあとはさっぱりしっとり… | 【暮らしの音】kurashi-*note

【口コミ高評価】ファンケル(FANCL)マイルドクレンジングオイルでダブル洗顔したあとはさっぱりしっとり…

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ファンケルクレンジングオイル
photo by:ahmiosho

毎日のメイク落とし、ゴシゴシ擦っていると肌にダメージを与え、肌がだんだんくすんできます。

とは言え、ゴシゴシしないとマスカラや口紅などのメイクは落ちにくいですよね。

落ち切っていないまま、基礎化粧品をすると、メイクの汚れも一緒に浸透させてしまうためせっかくケアが台無し。

口コミ高評価のファンケル(FANCL)のマイルドクレンジングオイルは、「おみごと三段落ち」というキャッチフレーズで、こすらずにメイクが落とせると評判のロングセラーコスメ。

毛穴もきれいになると評判!

そんなマイルドクレンジングオイルを毛穴が気になるティーンエージャー女子と、肌の乾燥が気になるアラフィフ女子(?)が実際に使ってみました。

※アラフィフでも一応女子です。(笑)

Sponsored Link
Sponsored Link

口コミで人気の「ファンケルマイルドクレンジングオイル」の特徴

ファンケルクレンジングオイル

Point

満足度98%の大人気クレンジング

ウォータープルーフマスカラもこすら落とせマツエクもOK!

たっぷり1ヶ月分試せて、たったの500円

ファンケル(FANCL)は1980年の創業以来、添加物をいっさい使わず、本物の化粧品づくりを貫いているスキンケアブランド。

マイルドクレンジングオイルは肌にストレスを与えない原料を厳選して作られています。

スキンケアブランドとして定評のあるファンケル、@cosmeベストアワード2019年第1位に選ばれている実力派クレンジングオイル。

クレンジング国内シェアNo.1で、4秒に1本売れているという超人気のクレンジングオイルです。

その人気の理由は、しっかりメイクや、皮脂汚れ、肌のザラつきを落とす、三段落ちしながらも肌のうるおいはキープするという、どちらの願いも叶う贅沢なクレンジングということにあります。

毛穴が気になるティーンエージャーや、蓄積された角栓が肌にしっかりこびりついているアラフィフ世代の肌までオールマイティに使える、年齢層を選ばないクレンジングオイルというのも人気の高い理由のひとつ。

油分・水分ともに多い若い世代にはスッキリと汚れを落とし、ターンオーバーが乱れたエイジングケアが必要な世代の肌にはこびりついた角栓をスッキリしつつ、うるおいを保ってくれます。

そして何より、知名度高い有名ブランドということもあり、ドラックストアや百貨店など比較的どこでも置いてあるので買い求めやすいというメリットがあります。

そしてどんなものかお試ししたいという方に公式サイトからだと500円でお試しすることができるのも嬉しいですね♪

ファンケルマイルドクレンジングオイルの口コミ

ファンケルクレンジングオイルはSNSでも高評価です。

Instagram
インスタグラムでの評判
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とりいまいこ/デザインカラー/北浦和(@ulqua_maiko)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❦(@maricosme01)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もこ(@gestiefelte.kater)がシェアした投稿

ファンケルマイルドクレンジングオイルの使い方と使ってみた口コミ感想

ファンケルクレンジングオイルを手に取ったところ

1

マイルドクレンジングオイルを手のひらに2プッシュ(500円玉1枚分)程度出します。

2

やさしく顔全体に伸ばします。

とくに口紅やマスカラなどのメイクはよくなじませて汚れを浮き上がらせます。このときゴシゴシ擦ると肌にダメージを与えてしまうため注意が必要。

3

水、またはぬるま湯でしっかり洗い流します。

そのあといつも通りの洗顔をします。

ファンケルクレンジングオイルの使用感

ファンケルクレンジングオイルの落ち方

手の甲にマスカラとリップグロスをつけて、落ち方を確認してみました。

クレンジングを馴染ませたところ

ファンケルクレンジングオイルを馴染ませていきます。

汚れが浮き上がってきました。ただべったりの乗せたマスカラはするりとは落ちません。

ゆっくりやさしく馴染ませていきます。

汚れが落ちた手

ティッシュでふき取ると汚れがキレイに落ちました。

ガッツリメイクは馴染ませるのに時間が必要ですが、そもそも手に乗せたようにべっとりとメイクが肌に乗っているわけではないですし、普通に朝つけたマスカラやアイメイクはスルスルと落ちました。

ダブル洗顔が必要

今流行りのダブル洗顔不要のクレンジングという便利な商品もありますが、ファンケル(FANCL)マイルドクレンジングオイルはダブル洗顔が必要です。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、メイクなどの油性の汚れ、角栓、黒ずみを落とすことに特化した商品です。

一方、洗顔料は古くなった角層を落とすことに特化しています。

より美しい肌のためにはそれぞれの役割に特化したクレンジングと洗顔のダブル洗顔をすることが必要です。

油分や老廃物、角栓などをしっかり落とすことによって、次に使うスキンケアの浸透や効果が格段に違ってきます。

濡れた手でもOK

ファンケルのクレンジングオイルは濡れた手でも使うことができます

なのでついうっかりメイクをしたまま、お風呂に入ってしまっても大丈夫。濡れた手のままでもいいので時短にもなりますね。

マツエクもOK!

ファンケルクレンジングオイルは、まつ毛エクステ、ウォータープルーフマスカラも落とせます。

ファンケルのクレンジングで、一般的に広く使用されているエクステンション用グルー(接着剤)が剥がれやすくなることはありません。

ただし、クレンジングの際に強くこすると、摩擦によりエクステンションをしたまつ毛が抜けることや、接着状態によってはエクステンションが取れてしまうことがあります。

クレンジングする際は、エクステンションに対し、まつ毛の根元から毛先に向かうようにオイルをなじませると、エクステンションが長持ちします。

※グルーの種類によりエクステンションが取れてしまう場合もありますのでご注意ください。

無添加処方

ファンケル公式サイト

ファンケルは無添加にこだわるメーカーなので、肌にストレスとなるような防腐剤・香料・構成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は一切フリーです。

無添加なので敏感肌の方にも安心して使うことができますね。

ファンケルマイルドクレンジングオイルの気になる全成分

ファンケルクレンジングオイル

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、(カプリル酸/カプリン酸)カプリリル、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、グリセリン、ジカプリリルエーテル、ジメチコン、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、メドウフォーム油、ジグリセリン、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ダイズ油、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール

ファンケルクレンジングオイルの潤いの秘密はエチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、カプリリルなどのエモリエント剤がふんだんに含まれているところ。

エモリエント剤は、皮膚内の水分・うるおいを保ってお肌を柔らかくしてくれます。

また上質な油分であるメドウフォーム油も配合されているのでさらに肌にうるおいを保ってくれます。

口コミで人気のファンケルマイルドクレンジングオイルはどこで買える?

ドラックストアでは?

近所のドラックストア「マツモトキヨシ」をはじめ「ツルハドラック」「ドラックイレブン」などさまざまなドラックストアや、東急ハンズで購入することができます。

マツモトキヨシオンラインストアでチェック!

 

ファンケル ファンケルマイルドクレンジングオイル 120ml

東急ハンズ ネットストアでチェックする

 

【お買い得】 ファンケル マイルドクレンジオイルセット 120mL+20mL│クレンジングオイル・メイク落とし

ファンケルは有名ブランドなのでお近くのドラックストアや百貨店、通販などあらゆるところで購入可能です。

しかし自分の肌に合うかどうか心配…

そのような方は、公式サイトから500円(税込)ワンコインで試せるチャンス。

通常ボトルの半量の60ml入りですが、1ヵ月は持ちます。

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加クレンジング

販売者概要

会社名 株式会社ファンケル(FANCL CORPORATION)
設立 1981年8月18日
所在地 〒231-8528 横浜市中区山下町89-1
事業内容 化粧品・健康食品の研究開発、製造および販売
販売責任者 島田 和幸
電話番号 045-226-1200(代表)
フリーダイアル 0120-34-2222(年中無休:朝9時〜夜9時)

まとめ

こんな方におススメ
  • クレンジングしても毛穴汚れが気になる方
  • クレンジング後の肌のつっぱり感が気になる方
  • メイクを落とすのにゴシゴシこすっている方
  • 毛穴づまり・角栓づまりに悩んでいる方
  • 肌の潤いを保つクレンジングをお探しの方

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る