神ファンデ『薬用クリアエステヴェール』のマキアレイベルは福岡の会社って知ってた?

神ファンデ『薬用クリアエステヴェール』のマキアレイベルは福岡の会社って知ってた?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

スポンサーリンク
マキアレイベル
photo by ahmiosho

アラフィフの私がずっと使い続けているファンデーションがあります。

それは

『薬用クリアエステヴェール』

おそらくマキアレイベルが設立して間もない頃から使っていたような記憶があります。

当時、やたらと「神ファンデ」と口コミなどや、チラシをみたりして、興味津々。使ってみたところ、これがどうしてピシャリと私の肌に馴染んでくれて、以後浮気せずずっとこれ。

今回は、商品の紹介というより、マキアレイベルと私のエピソードのお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容液ファンデ『薬用クリアエステヴェール』

薬用クリアエスエヴェール

20歳のころにお化粧デビューして、いろいろなメイクを楽しんでいましたが、色黒の割には肌が弱かった私。

みごとにかぶれ、それはそれは悲惨な肌になってしまいました。

皮膚科通いをするなかで、無添加化粧品だの自然派化粧品だの、挙句の果てには「一切メイクはするな、すっぴんで過ごしなさい。日焼け止めだけは塗ってよし」とのアトピーの権威と言われる皮膚科の先生に言われ、ノーメークで過ごした時期も…。

時とともに肌も改善し、多少は抵抗力をつけて、基礎化粧品もなんとか市販のものが使えるようにまで治ったのですが、肝心なファンデーションは、これと言ったものが見つからず、騙し騙しいろんなメーカー、銘柄のものを使っていました。

そこに私の目に飛び込んできたキャッチフレーズが、

「美容液ファンデ」

ファンデーションをしながら、美容液を塗った感覚…

これ、いいかもしれない…。

淡い期待のもと注文した記憶があります。

つけてみると、肌に馴染み、ファンデーション特有の圧迫感が

…ない。

時とともにキャッチフレーズも変わっていますが、

たしか、

まるで美容液…

を強調していた宣伝文句だったような記憶が…

なるほど、日中に美容液をつけている感覚。

それ以降、ずっとこのファンデーションを愛用しております。

会員向け小冊子のモデルになったよ

薬用クリアエステヴェールは、天神の店舗や、一部のドラックストアなど限られた場所で販売してます。

天神の店舗には何度か行きましたが、わざわざ足を運ぶのも大変なので、私は通販で購入しております。

会員向けの会報誌やダイレクトメールなどが届き、お得情報が掲載されています。

(じつはそれに乗っかると、意外と安く購入できたり、お得だったりします)

その中のキャンペーンで、モデルになりませんか?みたいな募集があり、面白半分で応募してみたら、なんとメールが来て、詳細を教えて欲しいとのこと。

あれよ、あれよ…と取材の段取りが進み、撮影することに…。

かれこれ7年前の2011年夏のことです。

40代半ばにしてモデル体験をすることになろうとは…。

会報誌

そのときの冊子がこれ。

(ちょっと恥ずかしいので、ぼかしを入れております)

親戚縁者に配りまくるからと言って多めに頂きました。

余った在庫は私の家宝になっています。笑

本社は福岡

マキアレイべルの会社名は、株式会社JIMOSで、福岡に本社を置いています。

https://www.jimos.co.jp/assets/pdf/company_profile.pdf

会員との接触を密にしているので、時々このようなキャンペーンに乗っかれ、思わずどっきりワクワク体験をすることができます。

私は福岡市民なので、地元の企業がこんなに元気で頑張っているのは、どうしても応援したくなります。

もっとも商品がいいから…ということが大きいですが…。

アラフィフになった肌にも薬用クリアエステヴェールは、しっくり馴染んでくれ、何より圧迫感がないのが気にいっています。

そして、これ、書いていいのかどうかわかりませんが、

本当に小豆1粒くらいの量で1回分足ります。

ということは、1本購入すれば、半年は優に持つ。

抜群のコスパではありませんか~。

(いや、私だけかもしれませんが…。)

でも、まさかこんなファンデがあるはずない…

もっと回転率をあげないと、これでは企業が成り立たないではないか。

もしや私が付けなさすぎ…なのかもしれないと

小豆2個分、顔に乗せたら歌舞伎役者になりました。(多すぎってことですよ)

これ、注文時にコールセンターの方にお伺いしたら、

「皆さん、そう言われます」だって。

ものすごくコスパのいい、まさに神ファンデ。

これからもお世話になること間違いなし。

なんだかな~、今日のブログは、モデルになった自慢だったような…。過去の栄光、武勇伝(?)を語ったような記事になってしまいました。

ま、たまにはいいでしょ、、、、、

LOHACO|マキアレイベルOUTLET

注意この画像の量を顔につけると、間違いなく白塗り仮面になってしまいます…。私個人はこの10分の1くらいの量、いやもっと少ない量で足りてます。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



スポンサーリンク
トップへ戻る