シンデレラウォークで痩せる?美容外科が作った本気の着圧はサイズ選びと履き方が鍵! | 【暮らしの音】kurashi-*note

シンデレラウォークで痩せる?美容外科が作った本気の着圧はサイズ選びと履き方が鍵!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
シンデレラウォーク
photo by:ahmiosho

着圧が流行っています。未だに売れているようですが、履いただけで痩せるってぜったい嘘!

しかしシンデレラウォークは、かの有名な湘南美容外科の医師が開発した着圧ストッキングと言う。

どれどれ…

どれほどの効果があるのか試してみようではありませんか。

そんなノリで履いてみた「シンデレラウォーク」

まさかの衝撃な事実が…。

聞きたい?

では、しばしお付き合いを。

Sponsored Link
Sponsored Link

医師が作った着圧ストッキング・シンデレラウォーク

公式サイト

着圧を履きたいと思う理由は、履くだけで痩せるとか、履くだけでマイナス〇cmとか、たった〇週間でカンタン早変わり…とかの、いかにも楽して痩せれる的な誇大広告が横行していて、その勢いにのって買ってみたという感じではないでしょうか。

まぁ、誰でもあわよくば楽して痩せたいですものね。

でも、考えてみてください。

摂取カロリーが消費カロリーを上回っているのに、外からいくら締め付けても、それって効果ある?

冷静に考えればわかることですが、どうしても楽なほうに走ってしまう。

これはある意味、仕方がないことかも。人間とはそんな甘い生き物です。はい。

そもそも本気でどうにかしたいと思う方は、着圧なんか履かずに、パーソナルジムにでも通ってみっちり筋トレと食事指導を受けて2ヵ月間ばかりトレーニングすれば確実にやせます。

ラ〇ザップとか…

話がそれてしまいました。

なぜここで私がこんな叱咤するかと言えば、我が娘もひたすら痩せると信じて着圧を履き続けていたからです。

彼女は幾分スリムになったものの、着圧を履いただけではなく、夜はフルーツ青汁で置き換えしてみたり、夜8時以降は食べ物を摂らなかったり、筋トレしたり、部活は陸上部に入って鍛えたりと、いろいろと努力をしていました。

なので、一概に着圧の効果のみで痩せたとはいいがたい。(要因のひとつにはなっているかもしれないが…)

着圧の効果を否定しているわけではなく、それを履いただけで何の努力もせずに痩せるわけではないと言いたいのです。

で、そんな私がなぜ「シンデレラウォーク」を履いてみようと思ったか。

それは、あの有名な美容外科、湘南美容外科の医師が開発した着圧だったから。

着圧商品は多数あれど、医師が作ったものはこのシンデレラウォークのみ。

湘南美容外科では脂肪吸引などの手術を受けた方にも静脈瘤防止用として使用しているみたいだし…。

他の着圧も試してみているので、それと比べてどうなのか体感してみたい気になった。

こんな単純な理由から「シンデレラウォーク」を取り寄せてみました。

シンデレラウォークってどんな商品?

◆タイツ

タイツ

湘南美容グループと共同開発したシンデレラウォーク。履いた瞬間から実感できることにこだわり抜いて、美の専門集団が研究開発に2年半かけて作ったと言うストッキングタイプの着圧製品です。

公式サイト

研究をくり返しディテールまでこだわって作られているだけあって、履いたときのシルエットは、キュッと引き締まったフォルム。

湘南美容の医師が本気で作ったら、ストッキングはこうなった!

履くだけで瞬間補正、ヒップアップ平均+3.3cm、トータル-25cm。美容医師の97%が手放したくないと大絶賛!

…ほんまかいな??

シンデレラウォークの秘密を探ってみる▶▶

サイズが豊富

私は数多くの着圧をリサーチしてみましたが、意外とフリーサイズのみというのも多いです。

しかし、フリーサイズだと身長が150cmの人も170cmの人も同じものを着用?これってどうなの??

商品の中には伸縮性の高いものもあるようですが、できれば自分にフィットするサイズのものを着用したい。

シンデレラウォークは3段階のサイズ展開です。

シンデレラウォークサイズ表

着圧レギンスの他商品でのサイズ展開は、フリーサイズのみのもの、あってもSかM、またはMかLの2展開のものが多い中、シンデレラウォークはS-M、M-L、L-LLの3展開しています。

  • 素材:
    ナイロン85% ポリウレタン15%(日本製)
  • サイズ:
    S-M…ヒップ75~88cm、身長145~160cm
    M-L…ヒップ80~93cm、身長150~165
    cm
    L-LL…ヒップ85~103cm、身長155~170cm

サイズ選びが鍵

購入する際に悩むのがサイズ選び。

ここを慎重にセレクトしないと、せっかくの着圧も効果がありません。

自分の体型にとって、きつ過ぎれば長時間の着用は苦になるし、緩いと効果半減。

公式サイトには身長とヒップのサイズ表しか掲載されていないので、もう少しサイズについて掘り下げてみたいと思います。

まずサイズ表記です。

サイズ表記

実際購入した商品のパッケージにさらに詳しいサイズ表記がされていました。

これは購入前に知りたい情報のはずなのに、公式サイトには掲載がなく、商品パッケージに記載している。謎…。

圧力の数値

段階的に圧力のかけ方が違っています。

私の体型は身長自称158cm(今年春の健康診断で少し縮んでいた…ショック)、体重52Kg。

通常のストッキングはM-Lサイズを着用しています。

しかし着圧となると、締め付けが凄すぎると日中履き続けることができないかもしれない…という不安が…。

そこでM-Lサイズと、L-LLサイズの2種類を取り寄せてみました。

シンデレラウォーク2サイズ

ベージュがL-LLで、ブラックがM-Lサイズです。

横に並べて比較してみると、かなりサイズが違うのがわかります。

サイズ比較

重ねてみると、その差約1cmほど。

サイズ比較

つま先からの差は8~10cmほどの差があります。

M-LサイズとL-LLサイズでこれだけの差があるので、サイズ選びは慎重に行わないといけません。

気になる履いたあとのサイズの比較は下で出てきますので、このままお付き合いくださいね。

一気に知りたい方はこちらへ

シンデレラウォークの質感は?

L-LLサイズ

日中のオフィスでもストッキングとして着用できるように、ベージュ色でゆったり履けるL-LLサイズにしました。

表面

シンデレラウォークの前側です。お腹のところが締まっています。

後ろ側

ヒップラインも持ち上げるような縫製になっています。

つま先部分

つま先部分はゆったり設計ということでこれは目視ではわかりませんね。かかとはシームレスになっています。

伸び感

伸ばしてみると、結構弾力がある…といった感じ。

脚の部分

脚の部分は伸縮性があり、しっかりした素材のため、伝線の心配もなさそう…。

生地の質感

生地の質感、この画像でお分かりになりますでしょうか?(iphoneのカメラで撮影)

透け感

手を入れて透け感をチェック。うっすらと肌が透ける感じですが、ストッキングほどの透明感はありません。

どちらかと言えばタイツっぽい。ベージュのタイツと言った感じかな?

シンデレラウォークの上手な履き方

どの着圧ストッキングにも言えることですが、着圧系のレギンス、ストッキングは非常に履きにくい。特に朝の時間がないときはイライラ…マックス。

ちなみに私が最初に履いたときにストップウォッチで計測したところ、履き終わるまでにかかった時間は1分45秒でした。

ストッキングを履くだけで1分45秒というのは、まあまあの時間じゃないですか?気になったので普通のストッキング着用時間も計測したら20秒でした。

ということは、普通のストッキングの5倍の時間がかかるわけです。

そこで、いざ履くときに慌てなくて済むように、まず動画で履き方をチェックしておきましょう。

\これ、必ず目を通したほうがいいですよ/

シンデレラウォークを履く前に気をつけたいことは、ストッキングを傷つけないように爪を整えること。できれば100均などに売っている綿の手袋を着用してから履くとベター。

STEP1 ストッキングをたぐりよせる

ストッキングをたぐりよせたら片方ずつはいていきます。

STEP2 かかと、つま先の位置をあわせる

つま先にストッキングの先端をあわせ、続いてかかとをあわせます。反対も同様に両手でストッキングをたぐりよせ、つま先、かかとをあわせていきます。

STEP3 ひざ上まで段階的に引き上げる

まずはストッキングを片脚ずつ、ひざ下まで引き上げます。端を引っ張らず、ゆっくり引きあげましょう。

さらに、ひざ上まで引き上げます。

STEP4 太ももまで引き上げる

片脚ずつひざ上から太ももにかけて引き上げます。

STEP5 ウエストまで引き上げる

引き上げながら股下をあわせたら、次にウエストまで引き上げましょう。

STEP6 ラインを美しく整える

もも→ヒップの順でシワが出ないようにラインを調整します。ヒップも爪を立てないよう、下から引き上げます。

ウエストラインを整えて、全体のたるみがないかチェック!

これでfinishです。

あとは、トイレのたびにSTEP5~STEP6のくり返しで整えていきます。

(トイレの際は慌てて爪を立てて脱がないように(笑))

シンデレラウォークの口コミはどう?

実はここぞとばかり、悪い口コミを探しに奔放しました。

ところがシンデレラウォークは、楽天・Amazonでは取扱いがなく、湘南美容外科か公式サイトからしか購入することができません。

なので、楽天、Amazonからのレビューも当然なし。@cosmeにも記載なし。

では、Twitterや、instagramでの評判は??

中には辛口コメントがあるに違いない…と探してみました。

そうよね~。夏に着圧履き続ける気力は私にもありません。ま、これはシンデレラウォークに限らずすべての着圧レギンスに言えることですけどね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

美の専門家が2年も かけてようやく完成した理想のストッキング\(^o^)/ シンデレラウォークを 履いてみました履く時は ちょっぴりキツイけど、履いたら締め付けが ちょうど良いのに スッキリ脚になりました✨ たくさん歩いたり疲れた時は むくみやパンプスがきつくなってしまったり足が重くだるいなんてことも あります 着圧ストッキングは たくさんあると思いますがシンデレラウォークストッキングは圧力が違いました 夕方でも美脚で いられる設計みたいです シンデレラウォーク名前も 笑 パッケージも かわいすぎます 詳しくは ストーリズも スワイプして見てみてみてくださいね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝) #シンデレラウォーク #美容クリニック#シンデレラ#着圧 #着圧ストッキング #着圧タイツ #美活#美容 #スッキリ #美脚 #美脚になりたい #むくみ解消 #疲れ解消 #スッキリ脚 #理想 #理想の脚 #ダイエット#シェイプアップ #引き締め #女子力アップ #女子力向上委員会 #自分磨き #オシャレさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #シンガーソングライター #歌手#ママ#シングルマザー

六道寺 恵梨さん(@eriroku777)がシェアした投稿 –

ひと通り確認してみましたが、悪い口コミを探すことができませんでした。

やっぱり医師が開発しただけあって評判は上々です。

あとは湘南美容外科のそれぞれのクリニックからアナウンスが届いていました。

実際に着用してみました

アラフィフの旬を過ぎた脚を公開するのはためらわれましたが、ここまで来たら思い切って公開しましょう。

シンデレラウォーク着用

L-LLサイズを着用したところ、何も着用しない素のままで計測したときと比べ、ウエストは-3cmダウン。太ももは-1.5cmのダウンでした。(サイズの公開は控えさせていただきます(笑))

ところが、ヒップがなんと∔2cm???

どーゆーこと?

比較

もともと垂れ尻な私が着用することで肉が持ち上がり、結果サイズが増えたのでは?

着用中

M-Lサイズのブラックを着用してみました。

やっぱり黒は締まって見えますね。気になる巨大な太ももも、いい感じにスリムに見えます。

ガチの口コミ

着圧着用

実際にストッキング感覚で、毎日履いて会社に出勤しました。朝、シンデレラウォークを履くための着圧時間を設けて朝の身支度を整えます。

最初はこれがなかなか億劫でしたが、慣れるとサッとまではいかないものの、難なく履けるようになりました。履くのにもコツがあるんですね~。

ちょうど履き始めたのが初夏。夏場に着圧なんて地獄やろ?と思っていたのですが、オフィスの中って冷房ガンガン効かせているので足が冷える。

着圧のお陰で足の冷えを感じずに済みました。それどころか、夕方になるとむくんでいた脚が不思議とスッキリしていてパンパンといった感じがない。

これには驚きでした。

着用感も他の着圧と比べて苦しくない。

履くときに履きにくいという面倒くささと、圧迫感さえ慣れれば、あとはメリットばかり。

着圧に対してやや否定的だった私が、着圧を見直すきっかけになりました。

そして何より服を着たときのシルエットがすこぶるいい感じ。

お腹がストンと見えるし、ヒップも持ち上がって垂れ尻を娘から笑われていた私のオシリが…..(≧▽≦)

尻が持ち上がると足が長くみえるじゃん♪(…と思っているのは自分だけですが、いいんです。自分が満足してれば)

M-LサイズとL-LLサイズを比較してみて、楽に過ごせるのはやはりL-LLサイズです。

気になる着圧効果は、ウエストはM-LもL-LLサイズも同じ-3cm。ヒップはM-Lサイズが∔1cmに対して、L-LLサイズが+2cm。太ももは、M-Lサイズは-2cmに対してL-LLサイズが-1.5cm。

それほどの差はないので、やはりストレスなく履き続けることを考えたら大き目サイズを選んでいた方がいいでしょう。

これは個々の身長、体重、体型によっても変わってくるので、あくまでも参考としてみておいてください。

それともう一点、大切なこと。

着用時には確かにサイズダウンする、見た目が美しくなるなどの効果は実感できました。

しかしこれは履き続けなければ意味がなく、履かない日々が続くと元のサイズに戻ります。

本当に素の状態をスリムにしたいなら、筋力をつけるなどのトレーニングをするべきです。そこをはき違えないようにしておけば、着圧って効果があると言えるでしょう。だって着用中はスリムにみえるんですから!

吹き出し用2
オフィスで履き続けていたら、夕方のむくみがなくなり、友人からも痩せた?と聞かれるようになりました!

こんな方におすすめ

ポッコリお腹が気になる方

メリハリボディを手に入れたい方

垂れたお尻をキレイに見せたい方

産後の体型が崩れてしまった方

夕方のむくみが気になる方

シンデレラウォーク料金表

セット内容 価格(税抜) 送料 特典 1枚当たりの単価
単 品 5,980円 800円   6,780円*
3枚セット 13,740円 無料   4,580円
5枚セット 22,530円 無料  +1着プレゼント+滋養強壮サプリメント+美脚プログラム 3,755円

*…送料を含めて単価を計算しています。

期間限定特別価格
セット内容 価格(税抜) 送料 特典 1枚当たりの単価
単 品 3,990円 1,000円   4,990円*
3枚セット 11,970円 無料

 毎日たった5分の美脚メゾッド シンデレラ美脚プログラム(3,980円)

エラスティ全商品で使える3,000円スペシャルポイント

超お得ELLASTYタイムセールご招待

3,990円
5枚セット 19,950円 無料

シンデレラウォーク1枚(ブラックorベージュ)

滋養強壮サプリメント バース~アクティブシンデレラ~5日分(1,500円税別)

毎日たった5分の美脚メゾッド シンデレラ美脚プログラム(3,980円)

エラスティ全商品で使える3,000円スペシャルポイント

超お得ELLASTYタイムセールご招待

3,325円

2019年6月現在 期間限定価格になっていました!

単品購入も5,980円から3,990円に値下げされており、送料を含めても以前より1,790円もお得に購入することができます。

このキャンペーンはいつまでなのかわかりません。もしかしたら今だけのチャンスかも?

※最新の情報は商品ページをご確認ください

シンデレラウォークの最新情報はこちら▶▶

全額保証付き!

シンデレラウォークには

全額返金保証あり!

なんと着用後でも返金対応してもらえ、返送料もシンデレラウォーク販売会社株式会社Energy&Empowerが負担してくれます。

これは商品に自信がある証拠。

万が一、自分に合わなくても返金してもらえるなら安心して購入することができますね。

【お客様相談室】0120-066-901(10:00~18:00/土日・祝日を除く)

\今なら期間限定割引中/

シンデレラウォークのキャンペーンをチェック!

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る