【口コミ感想】琉球すっぽんのコラーゲンゼリーをさらにおいしく食べる方法 | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

【口コミ感想】琉球すっぽんのコラーゲンゼリーをさらにおいしく食べる方法

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
琉球すっぽんコラーゲンゼリー
photo by:ahmiosho

豚足やフカヒレを食べた翌朝、お肌がプルンプルンになったような気がする私。

きっとコラーゲンをたっぷり摂ったせい?

しかし実はコラーゲンを多く含む食品を食べたからと言ってコラーゲンが体内に蓄積するとは言えないんですね…。

しかも食品で摂ろうとするならば大量に摂らなければ意味なし。

ということは、

プルプルになった気がするだけ??

しかし、加齢とともに失われるコラーゲンはお肌だけではなく、骨や細胞などになくてはならない大切な栄養素。

手っ取り早く摂取するにはサプリなどがいいですが、如何せん続かない…。

そんなとき、おやつ代わりに食べれるゼリーっていいですよね♪

そのまま食べるだけではなく、いろいろ工夫して食べると毎日楽しみながらコラーゲンが摂取できます。

甘いだけのおやつはやめて「琉球すっぽんのコラーゲンゼリー」を食べてみたら、いつの間にか…

(私の正直な口コミです。)

Sponsored Link
Sponsored Link

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーとは?

琉球すっぽんコラーゲンゼリー

商品名 すっぽん粉末・コラーゲンペプチド含有食品(ゼリータイプ)
販売元 株式会社しまのや
内容量 300g[1本(内容物重量10g)×30本]
通常価格 3,218円(税込)

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーとは、その名のとおり沖縄で育てられたすっぽんを原料に、マンゴー果汁で味付けしたゼリーのこと。

沖縄県産のすっぽんエキス配合

すっぽん

画像:写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

沖縄県産のすっぽんは他の国産のすっぽんに比べてアミノ酸が豊富に含まれています。

特に4種のアミノ酸(グリシン、プロリン、アラニン、ヒドロキシプロリン)は肌の保水性をキープしてくれるエイジングケアにはなくてはならない成分。

沖縄県産のすっぽんが良質な理由は、その自然豊かで暖かな地域ということが関係しています。

すっぽんが養殖されている池の底は珊瑚の砂でできており、常に浄化された環境下のもとでの飼育で、すっぽん本来の泥臭さがありません。

また温暖な気候で、寒さによるストレスなどがないため、沖縄のすっぽんは丸々として栄養が豊富。

その他の注目成分
  • フィッシュコラーゲン
  • ツバメの巣

吸収率のよい低分子のフィッシュコラーゲンが配合されており、体内への消化・吸収の効率がよくなります。

またアジアのごく限られた地域でしか採取できない貴重な食材と言われるツバメの巣も配合。

ツバメの巣は、若返りの美容効果があると言われ、かつて楊貴妃が好んで食したという逸品の食材。

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーを食べた私の口コミ感想

ゼリーのスティックを持ったところ

Check Point

 ほどよい甘さのマンゴー味

 持ち運びやすいスティックタイプ

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーを取り寄せてみました。

1箱に30本のスティックが入っています。

1本のスティック

1本約10gで、この中にコラーゲンが1000mg配合されています。

コラーゲンの1日の摂取目安量が約5000mgなので、これ1本で5分の1は摂取できるわけですね。

スティックの中身

黄色いプルンとしたゼリー。そのままちゅるちゅるといただけます。

マンゴー好きな私にとって、すっぽんをマンゴー味にしているゼリーはとっても興味津々。

食べてみると、マンゴーのさわやかな甘さが広がり癖のない味。特にすっぽんの泥臭さなど感じません。

こんにゃくゼリーをもっと柔らかくしたような食感で、ちょっと甘いものが欲しい…というときはいいかも。

スティックタイプなのでカバンの中に2~3本入れておき、休憩中にちゅるんと食べれる手軽さも気に入りました。

もちろん食べるときに手も汚れないし、スプーンも必要ありません。

残念なところ

器に入れたすっぽんゼリー

これはいいかも!と思った琉球すっぽんのコラーゲンゼリーですが、ひとつだけ不満が…。

それは、1本の量が少ない

おやつとして食べようと思えば、これ1本では全然満足できる量ではありません。

説明書きには

1日1~3本を目安にお召し上がりください。

と書かれていますが、1日3本食べたら、1箱が10日でなくなってしまう。

それ、いくら体にいいからって、コスパ的にどうよ?

って話。

閃いた!!

コスパよく食べるには、そのまま食べるのではなく、アレンジして食べるといいかも!

そこでやってみたのが、

ヨーグルトと琉球すっぽんのコラーゲンゼリー

ヨーグルトにトッピング。

朝、ヨーグルト(無糖)を食べるときに琉球すっぽんのコラーゲンゼリーをトッピングして食べると、1本でも充分満足。

ただマンゴーソースみたいにヨーグルトに混ざるわけではないので、ヨーグルトとマンゴーゼリーを一緒に口に含まないと、ヨーグルトは酸っぱいままです。

食感はナタデココをものすごく柔らかくしたもののような感じ。

甘さが足りないときはハチミツを加えていただくか、加糖のヨーグルトにトッピングするといいかも。

私は無糖のままで全然OKです。

フレッシュオレンジジュース

また、コラーゲンはビタミンCと同時に摂るとより吸収率がアップするそうです。

我が家では最近ジューサーミキサーを新調し、スムージーにハマっていることから、オレンジジュースと一緒に琉球すっぽんのコラーゲンゼリーを食べています。

ヨーグルトとすっぽんコラーゲンゼリー

ダイエット中の高校生の末娘に、「これ食べてみて!」とヨーグルトすっぽんコラーゲンゼリーを出したら、とても気に入られてしまい、気がついたらスティックが激減しているんですけど…(;’∀’)

実は加齢で肌のみずみずしさを失った私のために取り寄せたものだったんですが…。

高校生はまだコラーゲンが体内に豊富にあるので無理に摂らなくていいよ~などと言いつつ、独り占めしている悪い母であった(笑)

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーの商品情報

琉球すっぽんのコラーゲンゼリー

カロリー

1本10gあたり熱量8.5kcal。

たんぱく質1.06g、脂質0.0g、炭水化物1.06g、食塩相当量0.014g

原材料名

還元澱粉糖化物、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、マンゴーピューレ、すっぽん粉末、ツバメの巣エキス末/酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)、グレープフルーツ種子抽出物

販売者概要

販売業者 株式会社しまのや
代表者名 中島 真澄
所在地 〒901-0147 沖縄県那覇市宮城1-15-8
電話番号

電話 0120-853-408

9:00~20:00(月~土・祝) ※年末年始を除く

※最新の価格情報は商品ページをご確認ください

こんな方におススメ
  • 加齢によるお肌の衰えを何とかしたい方
  • キレイな肌を目指したい方
  • 栄養不足が気になる方
  • 年齢よりも若く見られたい方
  • おいしく食べやすいサプリをお探しの方

Note

個人的に、最初はすっぽんのゼリーなんてまずそう…と思っておりましたが、食べてみるとまったく臭みはなく、マンゴーの味しかしない。マンゴーが好きなのでおやつや朝食として食べるには下手なお菓子を食べるよりははるかにいい。

ただ、1箱食べたからと言って、肌がぷるんぷるんになった、若返った…なんてことはありません。(逆にあるとおかしい…)

化粧のノリがよくなったという方もおられますが、私が試しているのは夏真っ盛り。汗で化粧が剥がれてノリがいいのか悪いのかよくわかりません。

しかしファンデが剥がれた肌でもなんとか大丈夫と思えるのは、コラーゲン摂取を含め、日ごろのケアの賜物?なんてね…(笑)

継続して食べていきたい『琉球すっぽんのコラーゲンゼリー』ですが、お値段もなかなかですよね。1回目は公式サイトから安く買えるにしても、次回からは10%引きと言えど、1本100円くらいはします。

ただ年齢的にも美容だけでなく健康面、とくに関節や骨など気を配らないといけない時期でもあるので、ぜひ続けていきたいと思います。

気持的には、いつも携帯しておき食べていきたい食品ですね。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る