着圧レギンスを履き比べてみた。痩せる?痩せない? | 【暮らしの音】kurashi-*note

着圧レギンスを履き比べてみた。痩せる?痩せない?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

着圧レギンスはダイエットを気にする女性の間で流行っています。

果たして着用するだけで本当に痩せるのでしょうか?

前回

着圧レギンスは効果なし?半年着用したJK娘の現在は…
自分のお小遣いで買うから通販で頼んで~と哀願され、この度着圧レギンスを購入してみました。 鼻っからそんなもん、効果あるわけないやん。買うん...

こちらの記事で着圧についての見解を述べました。

結構、反響もあったので新たに気になる商品を取り寄せてみました。

実際に着圧レギンスを着用してみての見解を述べさせていただきます。(かなり個人的な意見となってしまいます)

Sponsored Link
Sponsored Link

着圧レギンスレビュー

今回、実際に着用してみたのは、こちらの2商品。

スリムバーレスク

◆レギンス

レギンス

スリムバーレスク公式サイト

  • 巡り力を高めリンパの流れをUP
  • 骨盤サポートでスマートスタイル
  • ニオイや痛みに強い特殊繊維(ゲルマニウム・銀・チタン配合)

とくに下半身の美脚ケアを目指している方へ、今までにない強力着圧がほどよく引き締めを行います。

締まりが強力なので着用する際に少しずつ伸ばしながら履かないと股下に隙間が空いてしまいます。ここは注意が必要。

履いたそばから、股の間にすき間ができるほど効果は実感することができる着圧レギンスです。

こちらのスリムバーレスクを着用してみました。

スリムバーレスク

M:ウエスト69㎝~85㎝ ヒップ92㎝~105㎝を着用

スリムバーレスク

お尻を包むように補正設計されています。

スリムバーレスク

お腹周りのお肉を包み込むような設計。

スリムバーレスク

正直履くときにかなり窮屈な感じ。

しかし一旦履くとシルエットがとてもきれいに見えます。

特殊繊維というだけあって通気性はあり、ムレないので夏場の着用も大丈夫なようです。

着用しはじめて1週間で1キロ減ですが、実際のところ着圧レギンスだけではなく、食事制限、フルーツ青汁置き換えダイエット、適度な運動などを組み合わせて着用しているので、残念ながらこれが要因なのか定かではありません。

しかし履くときは窮屈感があるものの、履き続けていると心地よい引き締めでむくみは取れました。

セット内容 価格(税抜) 送料 特典 1枚当たりの単価
単 品 3,980円 800円   4,780円*
3枚セット 11,940円 無料  1枚プレゼント 2,985円
5枚セット 19,900円 無料  3枚プレゼント 2,487円

*…送料を含めて単価を計算しています。

  • 素材:ゲルマニウム・チタン・銀
    ナイロン89% ポリウレタン11%
  • サイズ:S:ウエスト64㎝~77㎝ ヒップ87㎝~100㎝
    M:ウエスト69㎝~85㎝ ヒップ92㎝~105㎝
  • 評価:★★★★★5

※最新の情報は商品ページをご確認ください

スリムバーレスクの詳細はこちら▶▶

ビューティープレス

新発想の加圧式美脚レギンス・ビューティープレス

◆レギンス

レギンス

ビューティープレス公式サイト

お腹、下半身をスリムアップしたいけど、締め付けられるのは苦手…という方必見のレギンスです。

生地全体が伸縮する独自の加圧構造&燃焼・代謝効果の高い特殊素材で、体の一部のみでなく、全体に圧がかかる「下半身まるごと補正」の仕組みを採用しています。

伸縮素材を全体に使用しているので、仕事中や家事をしながらでも無理なく着用でき、しかもプレス力により効果的に楽に履けます。

適度なプッシュ力で、脚やお腹だけでなく、気になる部分をオールインワンでシェイプアップ。

特殊素材のゲルマニウム、チタニウムを生地に織り込んでいるので、履き続けることによって脂肪燃焼効果が期待できます。

ビューティープレス

フリーサイズのレギンスって実際どうなの?

ビューティープレスうしろ

お尻の丸みに合わせて凹凸があります。ヒップ下を絞って織り込んでいます。

ビューティープレス前

前はお腹周りのお肉を包み込むような設計ですが、弾力があるので緩やかな感じです。

ビューティープレス

メーカーの説明通り、伸縮性があるので履きやすく、履くときのストレスは感じません。

伸縮素材を全体に使用しているせいか、少し生地が厚めですね。通気性はありますが、保温性もあるので、今から夏にかけては日中履き続けるのは少し辛いかも。冷房対策にはバッチリだと思います。もちろん冬場だとこれ1枚で暖かいです。

締め付けも強くないので、着圧を試してみたいという着圧初心者の方や、締め付けが苦手な方にはおススメです。

気になる口コミ

他の着圧レギンスを履いていたのですが、太ももの締め付けがきつすぎて履き続けることができませんでした。 ビューティープレスは長時間履いていても苦しくなく、脚全体が締められている感じで、軽いトレーニングをしているような気分です。 2週間くらい履き続けていたら以前よりもスッキリ見えて大満足です。 34歳女性引用:公式サイト

セット内容 価格(税込) 送料 特典 1枚当たりの単価
単 品 3,980円 920円   4,900円*
3枚セット 9,980円 無料   3,326円
5枚セット 16,520円 無料   3,304円

*…送料を含めて単価を計算しています。

  • 素材:ゲルマニウム・チタン・銀イオン
    ナイロン90% スパンデックス10%
  • 色:ブラック
  • サイズ:フリーサイズ(目安…ヒップ87~105cm)
  • 評価:★★★★★5

※最新の情報は商品ページをご確認ください

ビューティープレスの詳細はこちら▶▶

比較してみた

伸縮性

まず生地がどのくらい伸びるのかテストしてみました。

スリムバーレスク伸縮性

スリムバーレスクはニ人掛かりで押さえて伸ばしたところ約126cm程度伸びました。

ちなみにカーペットのボーダー模様、線と線の間は約9cm程度です。

ビューティープレス伸縮性

次にビューティープレスを伸ばしてみました。

伸縮素材を全体に使用しているだけあって、伸びる、伸びる…。結果約144cmまで伸びました。

ここからは個人的見解です。

スリムバーレスクは、小刻みに履いていかないと、おおざっぱに履くと股がフィットせずショーツとレギンスの間にすき間ができてしまいます。

着圧レギンス履いたイラスト

サイズ展開がSとMの2種類あり、

S:ウエスト64㎝~77㎝ ヒップ87㎝~100㎝
M:ウエスト69㎝~85㎝ ヒップ92㎝~105㎝

となっています。

今回試したのはMサイズ。

表示サイズ内の体型ですが、履き方に注意しないと股下があいてしまいます。

一方、ビューティープレスはサイズ展開がワンサイズ。

フリーサイズ(目安…ヒップ87~105cm)

伸縮性がある生地を使用しているためフリーサイズでの対応は問題なさそうです。

着用する際もあまりストレスは感じることはありません。

締まり具合

着圧締まり具合比較

注目箇所でもある着用したときにどれだけスリムに見せることができるか。

こちらは驚きの結果となりました。

申し訳ありませんが、太もものサイズは非公開にさせていただきます。まず履く前の生身の太もものサイズを計測。

そのあと着用し同じ箇所を計測してみたところ、比較的ストレスがなく履けたビューティープレスは生身のサイズと同じで、±0。ところが履くときに若干苦労するスリムバーレスクは3cmほどマイナスの数字を計測しました。まさかと思い何度も測りなおしてみるも、結果は同じ。

履いたときに股と股の間にすき間が空いたのでもしや?と思いましたが、しっかり数値に現れた結果でした。

 

スリムバーレスク

ビューティプレス

 商品パッケージ

スリムバーレスク

ビューティープレス

 着用のしやすさ
 フィット感
 締まり具合
 通気性
圧迫感なし
チカチカ感なし
長時間着用のストレス △ 

着用する際の装用感などの検証をしましたが、実際に履き続けて何キロ痩せたという厳密なデータは出していません。(いろんなダイエット法と並行していたので1キロ減になったものの着圧だけの効果とは言い難い)

口コミやyoutubeなどで痩せたというレビューもたくさんありますが、一方でまったく効果がないという意見も同じくらいあります。

本来なら、それを検証すべく自身で試してデータを出すべきと思いますが、無理でした。

なぜなら、

続かない…

履き続ける根性がありませんでした。

娘は寝るときに着圧を履いていましたが、さすがに寝苦しくなって途中で辞めました。

着圧レギンスは効果なし?半年着用したJK娘の現在は…

にも書いていますが、これを履けば痩せれるというものではなく、結果が出た方は、履くことによって適度な加圧がむくみを解消してくれ、結果スリムになったということだと思います。

また履いているときはマイナス3cmくらいは細くみえるということは立証できました。脱いだら元に戻りますけどね…(笑)

facebook広告やYoutubeなどで履いたそばからスリムになっている動画などが流れてきますが、あながちウソではないかも。でもその状態が脱いでも続くかと言えばそれはまた別な話。

そこを理解した上で着圧を選ぶといいと思います。

履いているときだけでもスリムに見せたいと思うなら普通のタイツやストッキングよりも見た目効果はあります。

けれど無理は禁物。

苦しい…と思ったら一旦脱いで楽にしてください。

この検証が参考になり、あなたのお役に立てれば幸いです。

(着圧を履くだけでは痩せないと思うケド…)

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る