YouTubeサムネイル画像を差し替える方法|オシャレにカスタマイズ | 【暮らしの音】kurashi-*note

YouTubeサムネイル画像を差し替える方法|オシャレにカスタマイズ

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
サムネイル画像

晴れてユーチューバーとなり、ぼちぼち画像をアップしております。

更新頻度は高くないのですが、根気よく待っていたら続けていたら閲覧数も徐々に増えてきました。(感謝)

私にとってYouTubeは、このブログのスパイス的役割。

編み物などハンドメイドの記事を書くときに、画像だとどうしても伝えきれないため動画をアップすることにしました。

撮影した動画を編集し、YouTubeにアップしたら、勝手にサムネイル画像が3つほど生成され、その中から選ばないといけないのか…と思っていました。

この3つの自動生成された画像はどうやって選ばれてるんだろ?ピンとこない画像ばかりのときはショック…。

仕方がないので一番良さげなものを選んでサムネイル画像にしてました。

ところが皆さんすごくオシャレなサムネイル画像にしてるではありませんか!?

さっそくサムネイル画像を編集し、カスタマイズ!

はて?サムネイル画像をYouTubeに差替えるのってどうやるんだっけ?

Sponsored Link
Sponsored Link

YouTubeサムネイル画像は重要

YouTube旧トップ

これが私のカスタマイズ前のサムネイルリスト。3つの自動生成された画像の中から選んだだけのもの。

なんともパッとしない…

これをCanvaを使ってサムネイル画像を作ってみました。

YouTubeトップ

ちょっとオシャレになったでしょ?

YouTubeのサムネイル画像をCanvaでオシャレに作ろう!
実は私、ユーチューバーです(笑) いや~、実はこのブログ、今では自分の好きなことを気ままに書き綴った雑記ブログになっておりますが、当初はハ...

サムネイル画像を文字入りに変えただけで、閲覧数が増えました。

サムネイル画像って重要!!

私もYouTubeを見るときは、無意識にサムネイル画像をみて、閲覧するかどうか判断しています。

そもそも内容がいいかどうかなんて動画を見てみないとわからないわけで、そのステップを踏んでもらうためにはサムネイル画像で惹きつけないとみてもらえない。

動画編集と同じくらいのエネルギーでサムネイル画像も作りたいと思います!

YouTubeサムネイル画像の差し替え方法

では、作成したサムネイル画像をYouTubeにアップロードしていきましょう。

YouTubeサムネイル旧画像

以前のサムネイル画像はこれ。文字も何にもない画像だけ…。

これではインパクトなしですね。これをCanvaで作り替えました。

ちょっとオシャレになった?

YouTubeサムネイル

では、この画像に差し替えたいと思います。

YouTube Studio にログインする

YouTubeメニュー

右上のプロフィールをクリックします。次に「YouTube Studio」をクリック。

左側のメニューで [動画] を選択する

YouTubeダッシュボード

YouTubeダッシュボードが開きます。「動画」をクリック。

動画リスト

動画のリストが表示されます。変更したい動画の「詳細」をクリックします。

動画の詳細

動画の詳細が開きます。

タイトルまたはサムネイルをクリックして動画を選択する

サムネイルをアップロード

サムネイルをアップロードをクリックすると、任意のフォルダが開くので、作成した画像を保管した場所を開き、画像を選択します。

すでにサムネイル画像をアップロードしていて、変更したい場合は、

サムネイル画像の変更

サムネイル画像をクリックすると、黒丸の中に3つ〇がついたアイコンが表示されるのでクリックして、「変更」を選びます。

保存する

YouTub動画の詳細

まとめると

  1. YouTube Studio にログインする。
  2. 左側のメニューで [動画] を選択する。
  3. タイトルまたはサムネイルをクリックして動画を選択する。
  4. [サムネイル] で [サムネイルをアップロード] を選択する。
  5. カスタム サムネイルとして使用するファイルを選択する。
  6. [保存] を選択する。

という段取りでサムネイル画像を差し替える(または新調)することができます。

YouTubeのサムネイル画像は動画と同じほど重要!

なんたって、動画の『顏』ですからね。見たいと思わせるサムネイル画像ができるようにセンスを磨きたいと思います。

あわせて読んでもらいたい記事
ブログのアイキャッチ画像|文字の背景に透かしを入れたオシャレなものをCanvaで作る
当ブログは、自分で撮影した画像を掲載してることが多く、アイキャッチ画像もその中の1枚を選んで挿入しています。 イメージ画像が欲しいときは、...
YouTubeのサムネイル画像をCanvaでオシャレに作ろう!
実は私、ユーチューバーです(笑) いや~、実はこのブログ、今では自分の好きなことを気ままに書き綴った雑記ブログになっておりますが、当初はハ...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る