バランローズクリームシャンプーを使った口コミ感想レビュー | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

バランローズクリームシャンプーを使った口コミ感想レビュー

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

今、ひそかに話題になっている「クリームシャンプー」

ネーミングがクリームシャンプーというくらいだから、シャンプーなのだろう…と思いきや、見た目とつけた感じはまさにコンディショナー。

これをしっかり濡らして予洗いした髪につけると…

たったこれだけで、毎日のシャンプー&コンディショナーの作業が楽になるばかりか、艶っとした髪が手に入り、さらには悩ましい頭皮の臭いが解消。

シャンプーのように泡が立たないので正直ちゃんと洗えているのか不安でしたが、市販のシャンプーよりも香りがよくて長持ちし、日中ずっと頭皮から薔薇の香りが漂い、すっかり魅了されてしまいました。

気になるバランローズクリームシャンプーの口コミなどチェックしてみました。

バランローズクリームシャンプーに興味がある方は読み進めてください。

Sponsored Link
Sponsored Link

バランローズ【VALANROSE】クリームシャンプーとは

バランローズクリームシャンプー

バランローズクリームシャンプーとは、一言でいえば、これひとつでシャンプーとコンディショナーを備えた、「洗う」+「保湿」できる2in1オールインワン。

と言っても、オールインワンシャンプーのように泡立てて洗うものとは違い、まったく泡立たないシャンプー。

泡立たないシャンプーだから時短

シャンプーなのに泡立たない。

感覚としては、シャンプーをすっ飛ばして、いきなりコンデショナーをつけている感じ。

もう、違和感でしかないですよね………

これで本当に汚れが落ちるのだろうか…とにわかに心配になりますが、洗い終わってドライヤーする頃にはまったく違和感はなく、むしろスッキリ感さえ感じるほど。

しかも、泡が立たないので必要以上にすすぐ手間もなく、水の節約と時短にもなります。

バランローズクリームシャンプーの美髪を実現する3つの処方

バランローズクリームシャンプーには3つの処方によりうる艶髪に導いてくれます。

4つの無添加処方

  • シリコン
  • パラペン
  • ラウレス/ラウリル硫酸Na
  • 着色料

5種のオーガニックオイル配合

公式サイト

  • アルガニアスピノサ核油
  • ローズマリー葉油
  • バオバブ種子油
  • ラベンダー葉油
  • ニオイテンジクアオイ油

7種のオーガニックエキス配合

公式サイト

  • トウキセンカ花エキス
  • ホホバエキス
  • 加水分解ダイズエキス
  • ダマスクバラ花エキス
  • ラベンダー葉油エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • ハイビスカス花エキス

香り成分「ダマスクバラ花エキス」って?

バラ

バランローズクリームシャンプーの香りは、なんとも癒されるエレガントローズの香り。ふんわりとした気品ある漂いのあるなんとも言えない香り…。

その秘密は、高品質のダマスクローズのオイルを使用。

ダマスクバラ花エキスは、バラの中でも最も高価で最高品質と言われるダマスクバラの花から抽出したエキスで、このエキスは5000Kgの花からわずか1Kgしか採れないと言われているほど貴重なエキスです。

香りの女王と呼ばれるほど、その香りには深みがあり、優雅さが漂う気品ある香りです。

その香りのよさだけではなく、保湿効果があるので、スキンケア商品にも取り入れられ、心を穏やかにし、リラックス効果もあるためアロマテラピーにも用いられています。

その他にも、鎮静効果、殺菌・抗菌効果、交感神経抑制効果、エストロゲン受容体発現量増加、抗老化作用など、女性特有の悩みをケアしてくれる頼もしいエキスです。

バランローズクリームシャンプーの気になる全成分

バランローズクリームシャンプーパウチ裏側

  • 内容量:1袋200g
  • 水、セタノール、ベヘントリモニウムクロリド、イソステアリン酸水添ヒマシ油、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、カンゾウ根エキス、チャ乾留液、カキタンニン、センブリエキス、ホホバ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、加水分解ダイズエキス、ラベンダー花エキス、ダマスクバラ花エキス、オウゴン根エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、ザクロ果皮エキス、ハイビスカス花エキス、ガリカバラ花、グリコシルトレハロース、ダマスクバラ花油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、加水分解水添デンプン、ステアリルアルコール、BG、PEG-90M、エタノール、シリカ、クエン酸Na、グリセリン、グリシン、硫酸亜鉛、イソプロパノール、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料

バランローズクリームシャンプーの使い方

公式サイト

泡が立たないシャンプーなので、最初に使うときは多かれ少なかれ不安があります。

果たして汚れは落ちるのだろうか…。

すすぎを一生懸命したら、パサつくのでは?

その気持ち、わかります。

しかし大丈夫!ちゃんとした使い方をすればあなたの悩みは払拭されるでしょう。

STEP1:予洗いがポイント

予洗い

実は髪の汚れは、シャンプー剤ではなく、シャンプー剤をつける前の予洗い、つまり十分にお湯で洗い流すだけで落とせるということをご存知ですか?

通常のシャンプーでも言えますが、この予洗いをしっかりすることがポイントになってきます。

美容室でシャンプーしてもらうとき、これでもか…というくらいシャンプー前の予洗いに時間をかけているのに気が付きませんか?

これこそが、汚れを落とすポイント。

まずぬるま湯で頭皮と髪を充分に予洗いしましょう。いつもよりていねいに優しく長めに洗いましょう。

STEP2:頭皮をマッサージしながら馴染ませる

トリートメント使い方

適量を手のひらにとり、頭皮をやさしくマッサージしながら髪の根元から毛先まで馴染ませていきます。

頭全体に指の腹を使って揉みこむようにマッサージしていきながらバランローズクリームシャンプーを馴染ませます。

そのあと、髪の毛先にも軽く握って揉みこむように馴染ませます。

STEP3:5分ほど置くとさらに効果的

トリートメント使い方

時間をおかずそのまま洗い流してもいいのですが、パーマやカラーなどでダメージが気になる方、乾燥が気になる場合などこのまま5分ほど置いておくと髪に成分が浸透し、さらに効果的!

馴染ませている間、体を洗っても良し、湯船に浸かってリラックスしても良し。ローズの香りも漂いアロマティックなバスタイムを満喫できます。

STEP4:しっかり洗い流す

すすぎ

後は、洗い残しがないように、しっかりすすぎます。

有効成分は髪に浸透しているので洗い流しても大丈夫。むしろ洗えていないと髪を乾かすときに乾きにくく、仕上がりもベタっとします。また埃や汚れがくっつきやすくなるので髪によくありません。

バランローズクリームシャンプーの使い心地

1回分の量

私はセミロングなのでだいたいこのくらいの量を取り、頭皮と髪全体に馴染ませます。

よく見ると、なにやら粒々のスクラブが混じっています。

これ、ガリカバラの花びらスクラブです。バラの香りがいい感じに癒しを与えてくれます。

バランローズクリームシャンプー中

すぐに洗い流すのはもったいない。

最初にバランローズクリームシャンプーをして、そのまま体を洗って、湯船に浸かってリラックスタイム。

そのあとで洗い流します。

時々、洗い流すのを忘れて、ドライヤーの段階で異変に気づき洗面所で洗い流す…という失敗をしております(*´з`)

洗い上がり

加齢とともに髪のコシが失われつつありますが、シャンプー後はさっぱりしていて、頭皮の臭いがまったく気になりません。

ただし、きちんとドライヤーで乾かさないとダメですが…。

バランローズクリームシャンプーは無駄のないパック入り

公式サイト

最初に商品が届いたときに、私、間違えて詰め替え用を頼んだ?と思いました。

再度、公式サイトをみてもパック入りしか掲載されていません。

従来のシャンプーやコンデショナーは、ボトルがおしゃれなものであったり、高級感漂うものだったりしますが、このバランローズクリームシャンプーは、詰め替え用みたいなパウチタイプ…。

これは一体…

しかし、使ってみると意外と便利で自己満足感を得られる。

というのは、シャンプーはともかく、ボトルに入ったコンデショナーって、最後のほうはポンプから汲み上がらず、キャップを空けて容器を逆さにして手のひらに叩きつけないと出ない。

どうしてもコンデショナーの形状がもってりしているので、逆さにしても容器からでてくるまでに時間も要します。

地味にイライラしませんか?

私はせっかちなので、イラっとします。しかもまだ容器の5/1くらいの量は入っているのに、すでにポンプでは汲み上がらない。

ちょっとしたことですが、プチストレス。

また貧乏性なので、容器にこびりついたコンディショナーが気になる。もったいない。どう見ても1回分は優にある。

ここだけの話。

その1回分が勿体ないので少量のお湯を加え、ボトルをシャッフルして、その薄まったコンデショナーを髪全体に回しかけておりました。それを何回か繰り返すとボトルもキレイになり、節約意識も満足させられ、今日のところはこれで良しとしよう。

最後にしっかりボトルをすすいで乾かし、次の詰め替え用のコンディショナーを詰めて使う…という具合。

しかし、バランローズクリームシャンプーは、最初からパウチタイプなので、最後の最後までしっかり絞り出すことができて、節約意識も満足させられ、汲み上げるストレスもない。

しかも1パック200gなので衛生的に使い切ることができます。

ただし、見た目の優美さを求めている方にとっては、ちょっと満足できないかもですね。

シャンプーってちょっとゴージャスでおしゃれなパッケージが多いですしね…。浴室に置いていても様になります。

そんな場合は、別に容器を用意して詰め替えて使用してもいいですが、私は面倒だし汲み上がるかどうかもわからないので、パウチのまま使っています。慣れたら満足。

量が少なくなってくると自立しないので、倒して置かないといけないというデメリットと、容器から絞り出すときに油断すると必要量以上の量がバフっと飛び出すことははありますが。(笑)

バランローズクリームシャンプーの口コミ

口コミ

そんなバランローズクリームシャンプーは、私自身とってもいいシャンプーだと思うのですが、他の方はどう思っているのでしょう??

バランローズクリームシャンプーの良い口コミ

ジムに通っていてそこでお風呂にも入れるのでこれ1本でシャンプーが終わるのは本当に便利!

最初は洗えてるの?ってなるのですが、実際洗い流すとスッキリ感はあります。

洗い上がりもベタつかず、スッキリ。仕上がりはサラサラというよりはまとまる感じ。

でも、洗い流しが足りないとちょっとベタつくというか、髪を洗ってない人っぽくなりますので最後のすすぎがとても大切だと思います。

引用先:@cosme

泡立たないので不思議ですが汚れはきちんと取れている感覚があります。

引用先:@cosme

優雅で癒されるエレガントローズの香りに優しく包まれながら、
頭皮をマッサージしていくとスカルプケアにもなり、頭皮の毛穴に詰まった皮脂や汚れまで溶かし出してくれるよう。

それを髪の根元から毛先まで馴染ませていく。まるでトリートメントしてるかのようなテクスチャー。

でも洗い流すと、洗った感があり、潤いながらもスッキリと髪も軋まず、頭皮も髪もしっとりしている。

旅行中の疲れや不規則な時間でもオールインワンなので時短になり、旅行先だからこそお気に入りアイテムでお風呂でリラックスタイムを。

翌日も楽しむぞーとパワーチャージできますよ。

引用先:@cosme

良い口コミまとめ

  • 洗い上がりがしっとりする
  • 泡立たないけど汚れは落ちている
  • 頭皮がスッキリ
  • 旅行などの持ち運びに便利
  • 香りに癒される
  • 髪が毛先までツヤツヤになり天使の輪ができた
  • パサつかず滑らかな手触り
  • 乾燥した髪も使っていくうちにサラサラに

バランローズクリームシャンプーの悪い口コミ

私のように乾燥やパサつきが深刻な状態には向いておりません。
比較的 痛みの程度が中等までの方に適しています。

洗い上がりもクシが通らない状態でしたので、すぐシリコン入りのもので洗い直しました。

引用先:@cosme

セミロングの私は、ピンポン玉2つ分くらい。
1回の使用量が多いので、毎日使うとなるとコスパがかかるかな…

引用先:@cosme

使用量についてなのですが、私はロングヘアなので1回に使う量の目安はピンポン玉3個分くらいとのこと。

実際使うと、減りがとても早いです。10日ほどでなくなりそう。

使用感や頭皮・髪の毛の状態のよさを思うと使い続けたいのですが、減りの早さを思うとコストがかかりリピートに悩みます。

引用先:@cosme

140件ほどの口コミを見てみましたが、相対的に悪い口コミは探せませんでした。

少数派の意見では、乾燥やパサつきが深刻な方には不向きだったというものがありました。

バランローズクリームシャンプーのシリーズに、ノンシリコントリートメントパックや、ヘアエッセンスオイルもあるので併せて使ってみるというのもひとつですね。

あと、コストが気になる意見もありました。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントをそれぞれ購入するコストと、これ1本のコストを比較して費用対効果を考えるといいでしょう。

Instagramでの評判

Instagram
気になるインスタ
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

『VALANROSE クリームシャンプー』 泡立たないクリームタイプのシャンプーで、コンディショナーやトリートメントがいらないオールインワンシャンプー🍃 ・ オーガニックエキス、オーガニックオイルが配合され、保湿力が高く、髪や頭皮への負担が少なく優しく洗い上げます⭐️ ・ 4つの無添加処方で頭皮に優しく低刺激⭐️ ・ 頭皮をマッサージするように洗うととっても気持ちが良い⭐️ ・ 髪も頭皮もスッキリと洗い上げ、しっとりまとまりのある仕上がり✨ ふわっとローズの香りで女子力アップ💕 オールインワンなので時短にもなります😊 @valanrose_official #valanrose #valanroseクリームシャンプー #バランローズクリームシャンプー #クリームシャンプー #creamshampoo #madeinjapan #japancosmetics

cocorinさん(@cocotarmin)がシェアした投稿 –

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ @valanrose_official . VALANROSEクリームシャンプー . . 頭皮と髪を優しく洗いあげる泡立たないクリームシャンプー。 . 天然由来成分98%配合。 . 石油系界面活性剤不使用で頭皮と髪の悩みにアプローチする21種類のオーガニック成分が配合されています。 . 時短にもなるシャンプー+コンディショナーのオールインワン。 . クリームで洗うので髪のダメージを抑え洗うだけで髪に潤いを与えてくれるんです。 . クリームは柔らかなテクスチャーで伸びがとってもいいので毛先までしっかり馴染ませることができます。 . 心地いいローズの香りに包まれながら頭皮を優しくマッサージをすると幸せな気分になれる💕 . 洗い流した髪は柔らかでツヤがでた感じ✨ . タオルドライ後、ドライヤーで乾かすとサラサラしていてなめらかな仕上がりになりました。 . VALANROSEクリームシャンプーは持ち運びに便利なパウチタイプなので旅行やちょっとした出先などに、持ち運びシャンプー・おでかけシャンプーとしておすすめ。 . 先日、近場にお楽しみ旅行に行って来たんですがその時にも持って行きました🎶 . . . #VALANROSE #バランローズクリームシャンプー #クリームシャンプー #VALANROSEクリームシャンプー #creamshampoo #madeinjapan #japancosmetics #cosmetics #beauty

こころんさん(@powerwish2018)がシェアした投稿 –

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バランローズ クリームシャンプー をお試しさせて頂きました💁‍♀️✨ . クリームシャンプーというものがあるなんて初めて知りました!! しかもオールインワン⭐︎ リンスもトリートメントもいらない😍😍 まさに時短シャンプーです!! . このシャンプー、シャンプーなのに泡立たないんです。 泡立てる時に髪を引っ張ったりすることもないので優しいシャンプー。 . 手に取った感じは、リンスみたいな感じだなと私は思いました! . 気になる仕上がりは、、、 髪に馴染ませて10分ぐらいで流すとトゥルットゥル!!でビックリ😳💕💕💕💕💕 (馴染ませてる間、子供の髪とか洗ってたらあっという間でした🙆‍♀️⭐️) . 滑りがいいので、つける時に地肌マッサージもしちゃいました! . トゥルットゥルすぎていつまでも洗い流しそうになりました😅 . ママもたまにはこぉいうホームケアでテンション上げたいです💕 . お試しさせて頂きありがとうございました❤️ . #VALANROSE #バランローズ #VALANROSEクリームシャンプー #バランローズクリームシャンプー

キキさん(@kikirara171016)がシェアした投稿 –

※最新の価格情報は商品ページをご確認ください

口コミとレビューまとめ

バランローズクリームシャンプー公式

こんな方におすすめ

時短シャンプーをしたい方

髪のにおい、フケ、かゆみが気になる方

バラの香りが好きな方

髪のパサつきが気になる方

髪の毛にハリコシを持たせたい方

無添加のシャンプーをお探しの方

毎日のシャンプー&コンディショナーは面倒だな~と感じているけど、髪をしっかり保湿するためには仕方がないよね~と思っている方にぜひ試してもらいたいシャンプーです。

こんなに簡単だけど、ちゃんと保湿している!と感動するかも…。

ただ、私自身は何十年と泡立つシャンプーで洗ったあと、トリートメントやコンディショナーを施してきたので、そのプロセスが定着してしまっています。

そんなときは、平日の忙しいときには、バランローズクリームシャンプーを使い、週末ゆっくり入浴できるときにいつも使いのものと併用して使っております。

毎日忙しい私にとって、間違いなく時短になり、時短だからと言って髪がパサつくことはないので、気に入っています。

なにより最初に使用したとき、その香りのよさに驚きました。

薔薇の香りがとてもリッチな気分にさせてくれます。これはまさに、ずっと使い続けたいクリームシャンプーです。

\シャンプー&トリートメントのレビューをしています/

シャンプー&トリートメント

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る