モヒカンラーメンセンター(東区蒲田)口コミ!コストコ行く途中にある気になっていたお店 | 【暮らしの音】kurashi-*note

モヒカンラーメンセンター(東区蒲田)口コミ!コストコ行く途中にある気になっていたお店

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
モヒカンラーメン
photo by:ahmiosho

会社の同僚たちが話していた福岡でおいしいラーメンNo.1を獲得した「モヒカンラーメン」

どこにあるのかググったらなんと東区蒲田、コストコに行く道すがらにあるラーメン屋。

「朝ラーメン」と書かれた看板が兼ねてから気になっておりましたが、今回コストコに行く前のランチタイムで行ってきました。

「モヒカンラーメン」をレポートします。

Sponsored Link
Sponsored Link

モヒカンラーメンセンター

モヒカンラーメンセンター

福岡市東区方面からコストコに向かう道すがらにある「モヒカンラーメン」というネーミングの店舗がいつも気になっていました。

しかし名前からして、ヤンキーがやっているお店?ってなイメージでスルーしておりました。

ところが会社で同僚との雑談で、

福岡で一番おいしいラーメン屋は「モヒカンラーメン」って話題になったとき

最初、コストコの道すがらにある「モヒカンラーメン」と合致せず、ググって店舗をみてみると

ビンゴっ!!

これ、私たち夫婦が怪しいよね~といいつつスルーしていたお店じゃん!…と。

こうなりゃ、俄然行ってみたくなるのが人の常。

今まで避けていた「モヒカンラーメン」にいざ出陣!

場所はわかりづらいのですが、県道21号線沿いにあり、蒲田西の交差点角にあります。

真向いにはウエスト蒲田店があります。

モヒカンラーメン券売機

入口入るとすぐに券売機があり、食券を購入して中に入ります。

モヒカンラーメンセルフの貼り紙

セルフサービスになっているため、お冷を自分で注いで席に座ります。

モヒカンラーメン店内

テーブル席と座席があります。中は意外と古民家調の内装。

席につくと目の前に電子パネルがどどんとあり、自分の注文番号が、調理中などどんな状態なのかわかります。

モヒカンラーメン店内

できあがると、モニターに番号が表示され呼ばれるため、券を持って提供口で受け取ります。

モヒカンラーメン店内

振り向くと、「無料サービスコーナー」が設置されていて、

1片ずつのニンニクと、きくらげ、もやし、紅ショウガが取り放題。

ご飯付きを注文した方は、セルフでご飯をよそいます。

モヒカンラーメン

モヒカンラーメン

今回は何のトッピングも頼まず、シンプルに「モヒカンラーメン」を注文しました。

単品だと700円。

なんのトッピングもしていないのに、充実した具材。

チャーシューが3枚くらいは入っていたかな。

タケノコ?

メンマと思ったけど、タケノコが入っていた。

秘伝の薬味と、ネギのてんこ盛り。

モヒカンラーメン

麺は博多のラーメンの細麺。

バリカタ、カタ、普通と麺の硬さを選ぶことができます。

モヒカンラーメン

とんこつスープもおいしい。

ギドギドのとんこつではなく、ややさらっとしたスープで、コクもあるので飲みやすい。

夫いわく、一蘭のラーメンみたいと。

モヒカンラーメン

無料のもやしときくらげをトッピングして食べるとさらにグッド。

女性はこんなサービス、嬉しいですよね。もやしをたっぷりいただきました。

これ、なくなり次第終了とのこと。

日曜日の12時前に出向いたときはたっぷりありましたよ。

モヒカンラーメンセット

夫は、チャーハンのセットを頼みました。

チャーハン1口いただきましたがおいしい。次回はセットにしよっと。

モヒカンラーメン店内

帰りはフードコートみたく返却口へ戻します。

思うに、セルフにしている分、無料のトッピングがあったりと充実したサービスが実現できているのでは?

お店の雰囲気もすごくよく、モヒカンスタイルの方が、元気よく「いらっしゃいませ」「ありがとうございました!」と声かけてくれました。

すんごく感じがいいお店。

ヤンキーと言ってごめんなさいm(__)m

モヒカンラーメンの口コミ

Instagram
インスタグラムから
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keiichi Kihara(@keiichi.kihara)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

katsumi(@katsumi.k)がシェアした投稿

Twitter
ツィートを見てみよう

モヒカンラーメンセンター 詳細情報

モヒカンラーメンセンター

店舗情報
  • 住所:福岡市東区蒲田1丁目1-11
  • 電話番号:092-691-5088
  • 営業時間:8:00~15:00 ※新型コロナウィルスの影響により営業時間が異なる場合があります。詳細については電話にて問い合わせをしてください。
  • 支払い:現金(券売機にて購入)
  • 休業日:無休
  • 駐車場:あり
  • 交通:JR香椎線(香椎~宇美) / 土井駅 徒歩18分
  • 公式:https://mohikan-ramen.co.jp/

google map

営業時間が15:00までなので朝ラーメンという看板なのでしょうか?

モヒカンラーメン無人販売所

無人販売所もあるので覗いてみてください。

なんと通販でも買える!?

Note

私たち夫婦はネーミングからして懸念し、食わず嫌いをしており機会損失しておりました。

こんなにおいしいラーメン屋なら月1回でも行きたいくらい。

ただし車じゃないと少し不便な場所。

コストコに福岡市方面から来られる方はランチタイムに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

営業時間が15時までなので要注意!

あわせて読んでもらいたい記事
一蘭のカップ麺がひどい!「美味しくない・高い・具なし」はホント?
一蘭と言えば、博多っ子は知らないという人がいないくらい有名なラーメン店。 カウンター席の両横が衝立で仕切られているという独特な店舗内装と、...
筥崎宮「放生会」地元民おすすめの那の津バーガーと花山ラーメンはココでしか食べれない
福岡では、秋になると福岡三大祭りのひとつ『放生会(ほうじょうや)』が開催されます。 とても人気のあるお祭りで、毎年150万人とも言われる人...

\コストコの商品レビューをチェック/

福岡グルメ

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る