ピエトロおうちパスタは絡めるだけ簡単!たらこマヨネーズでお助けサイドディッシュにも | 【暮らしの音】kurashi-*note

ピエトロおうちパスタは絡めるだけ簡単!たらこマヨネーズでお助けサイドディッシュにも

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ピエトロおうちパスタ

もうずっとピエトロドレッシングを愛用しています。

ピエトロは、福岡に本社をおく企業で福岡県民なら誰もが知っている有名スパゲティ店。1980年に福岡に「洋麺屋ピエトロ」としてオープンして40年、ずっと親しまれています。

そこで出される副菜のサラダのドレッシングの評判が高まり、最近ではどのスーパーでも手軽に買えるようになりました。

(福岡だけなのかな…。)

ピエトロドレッシングだけでなく、パスタが簡単に味わえるソースもかなりの評判。

今回、たらこマヨネーズを使ってみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

ピエトロ おうちパスタ

おうちパスタたらこマヨネーズ

最近仕切りプレートを購入して洗い物が楽になったのはいいのですが、プレートを埋めるためにメインディッシュのほか、2品は作らないとお皿が殺風景になってしまいます。

メインディッシュは鶏の照り焼きに決定。あとは何にしよう…。

サラダ系1品とあと一品…。

そだ、ピエトロのおうちパスタをストックしてたんだ!

今回は、おうちパスタたらこマヨネーズで副菜を作ってみたいと思います。

こんなとき便利なんですよね~。パスタはいつも常備しているので、茹でて絡めるだけの調理。

青じそが冷蔵庫に残っていたのでそれを細かく刻んでトッピングして完成。

パスタを茹でる

所定の時間、パスタを茹でて湯を切ります。

おうちパスタを絡める

ゆで汁をきった鍋にそのままおうちパスタを絡ませれば、鍋ひとつで完結。

刻んだ青じそをトッピング

刻んだ青じそをトッピングすれば、あと一品足りないというときの副菜がチャチャっと作れます。

副菜として作ったのですが、思ったより家族からの評判がよく、おかわりを要求されました。ごめん、あいにくパスタ2束しか茹でてなく、均等に盛り付けたので、おかわりなし。

メインディッシュとして出しても良かったかな…。

おうちパスタは他にもバリエーションあり。


ピエトロ おうちパスタ 6種セット パスタソース

  • ごま醤油ガーリック
  • ペペロンチーノ
  • ジェノベーゼ
  • カルボナーラ
  • たらこマヨネーズ
  • トマトガーリック

ピエトロは福岡の会社

ピエトロ本社

ピエトロは福岡市中央区天神三丁目に本社をおく企業です。1980年に創業し、1985年に会社設立。

今年40周年を迎えます。またInstagramフォロワー1万人達成記念として、2020.7/6~8/31までの間にピエトロの公式インスタグラムをフォローして、インスタに上がっている規定のページに「いいね!」をすると、抽選で50名さまにステキな賞品をプレゼントというキャンペーンが行われております。

ピエトロ公式|Instagramキャンペーン

私もちゃっかりいいね♥して応募してみました( *´艸`)

ピエトロさんのインスタからおうちパスタの活用法を埋め込みました。これを参考にバリエーションを広げてみよう。

ピエトロテナント

本社ビルの1階に「ピエトロ セントラーレ」があり、お食事はもちろんピエトロ商品を販売しています。

ピエトロはパスタもおいしいのですが、何と言ってもドレッシング。

ピエトロドレッシング

我が家でも愛用中のピエトロドレッシングは、もう何年も愛用し続けており、切らしたことがありません。

もともとは、お店でスパゲティが茹であがるまでの時間に出していたサラダのドレッシングがおいしいと評判になって、とある奥さまが子どもや夫がこのドレッシングがかかったサラダなら食べてくれるのよという話を受けて、販売に至ったとのこと。

店頭に並ぶようになって、手軽にピエトロの味を楽しむことができるようになりました。

しょう油ベースで、細かく刻んだオリーブが入ったドレッシングは、一度食べると病みつき。

野菜嫌いがなおる”魔法のドレッシング”ということですが、なるほど野菜サラダをお替りしたくなるおいしさです。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る