ブランチ博多パピヨンガーデンが2020年3月にオープン!どんなテナントが入ってる? | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

ブランチ博多パピヨンガーデンが2020年3月にオープン!どんなテナントが入ってる?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ブランチ博多パピヨンガーデン
photo by:ahmiosho

福岡市博多区千代にある大型商業施設パピヨンプラザが老朽化などの理由で建替えが決定し、新しく「ブランチ博多パピヨンガーデン」として2020年3月13日(金)にオープンしました。

その週末の土日、行こうと試みましたが満車状態でまったく入れず断念。(歩いていけよ…とのツッコミご勘弁)

平日の昼下がり、どんな様子がウォッチしてきました。どのようにリニューアルしたのか、どんな店舗が入っているのかリサーチです。

Sponsored Link
Sponsored Link

ブランチ博多パピヨンガーデン

ブランチ博多パピヨンガーデン

施設情報

名称:BRANCH博多パピヨンガーデン(ブランチ博多パピヨンガーデン)

住所:福岡県福岡市博多区千代一丁目2-1

敷地面積:44,458.71㎡(13,448.76坪)

n延床面積:20,573.02㎡(6,223.34坪)

建物構造:鉄骨造・地上2階建

駐車場:685台

駐輪場:281台

https://www.branch-sc.com/h-papillon/

ブランチ博多パピヨンガーデンへのアクセス

JR吉塚駅から徒歩約8分。

JR吉塚駅

吉塚駅を降りて、左方向(博多駅方向)へ進み福岡市民病院を通り越した次の交差点を渡ったところにあります。

女性の足で7分程度。(私は早足なので)男性なら5分くらいで到着。博多駅からも徒歩17分くらいで着きます。

ブランチ博多パピヨンガーデンの様子

ブランチ博多パピヨンガーデン内の様子

まず入口(エントランス)付近に休憩用のベンチが設置されています。(JR吉塚駅からの場合)

コメダ

最初に目に飛び込んだのが「コメダ」

テナント案内看板

入ってすぐある案内看板

テナント看板

北エリアの案内図

ブランチ博多パピヨンガーデン中央の広場

中央に広場があり、子どもたちの遊びスペース。

地面

楽しく遊べるように何やらペイントされています。

噴水

その横には噴水が。お天気のいい昼下がり、子どもたちが水遊びを楽しんでました。

プレイロット

プレイロットもあり、子どもたちが遊ぶのにはいい環境ですね。

休憩所

保護者の休憩スペースもしっかり確保されてます。日よけできるコーナーもあるのは嬉しい。

ハンモック

何?ハンモック?よくわかりませんでした。

トイレ

お子さん同伴のトイレも外に設置しています。(こちらはベビーカーが入る設計になっています)

トイレ横のブランコ

トイレ横にはさりげなく吊りブランコが。

リニューアルしたブランチ博多パピヨンガーデンは、小さなお子さまが楽しめるような設計になっていました。

マクドナルド

マクドナルドもオシャレな外観。

マクドナルド

マクドナルドは手前側にありました。(以前とほぼ同じ場所…?)

2階駐車場

2階駐車場

階段を上がると、2階は駐車場になっています。

2階テナント

2階にもテナント。

2階からの眺め

2階からの眺めはいい感じ。

1階テナント

1階通り

1階の様子

ケーズデンキ

ケーズデンキ

マツモトキヨシ

マツモトキヨシ

ATM

ATMは福岡銀行と西日本シティ銀行があります。

WILD-1

アウトドアストアのWILD-1

1階看板

案内看板

ハローディ

1階のエリアのほとんどがハローディ。

トイレ

トイレ

トイレは中央の通路の右側(WILD-1の並び)にあります。

建物内

建物の中に入って右側です。

お子様用トイレ

お子さま用のトイレも手前に設置。

トイレ

ウォシュレット付きです。

トイレ内

オシャレ。

休憩スペース

休憩コーナーも設置されています。

プレイロット

中はお子さま用のプレイロット。雨の日でも快適に過ごせますね。

駐車場

駐車場

1階平面駐車場はかなりの台数が収容できます。

最初の1時間無料

入庫後、最初の1時間は無料。施設利用で最大3時間まで無料。

終日60分/200円、8:00~20:00までは最大料金900円、夜間20:00~8:00は400円。

出店テナント情報

テナント看板

東(EAST)1階

  • コメダ珈琲店(カフェ)
  • しゃぶしゃぶビュッフェ(しゃぶしゃぶ)
  • ワンカルビ(焼肉)
  • マクドナルド(ファーストフード)
  • ロイヤルホスト(ファミリーレストラン)

北(NORTH)1階

  • WILD-1(アウトドア物販)
  • マツモトキヨシ(ドラックストア)
  • 岡医院(耳鼻科)(2020年5月オープン)
  • 野間薬局(調剤薬局)(2020年5月オープン)
  • Soft Bank(携帯ショップ)(2020年4月オープン)
  • docomo(携帯ショップ)(2020年4月オープン)
  • 2nd STREET(リサイクルショップ)
  • 零式 無邪気(ラーメン)
  • いっかく食堂(定食)
  • エピシェール(ベーカリー)
  • セブン銀行

北(NORTH)2階

  • ケーズデンキ(家電量販店)(2020年4月オープン)
  • クイックカラーQ(ヘアカラー)

南(SOUTH)1階

  • ハローディ(スーパーマーケット)
  • 回転寿司すしえもん(寿司)(2020年4月オープン)
  • ダイソー(100円ショップ)
  • デューポイント(美容室)(2020年3月下旬オープン)
  • パレット(衣料品)
  • はなまるうどん(うどん)
  • 元祖桝元(ラーメン)
  • ケンタッキー・フライドチキン(ファーストフード)
  • クリーニングハニー東京(クリーニング)
  • ヘアカット専門店QB HOUSE(理容)
  • タピキング(タピオカ)
  • 福岡銀行ATM
  • 西日本シティ銀行ATM

※2020年3月時点

Note

オープンが13日の金曜日ということで、翌日、翌々日の土日は駐車場が満車状態で断念しましたが、平日の昼間は人が少なかったです。これもコロナの影響なのか。

以前あった大和ロイヤルホームセンター、ブックオフ、オートバックス、ミスタードーナツ、リンガーハット、マックスバリューなどは入っていませんでした。個人的にはミスドがなくなったのは悲しい…。

福岡初のテナントもあるようなので、ふらっと立ち寄ってみたいと思います。

印象としては、小さなお子さんと過ごしやすいスペースになっているなと感じました。ぜひ足を運んでみてください。

\他、福岡の情報をチェックしたいならこちら/
福岡
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る