着圧レギンスに夏用ってある?「履くだけイージースリムライト」を履いた本音 | 【暮らしの音】kurashi-*note

着圧レギンスに夏用ってある?「履くだけイージースリムライト」を履いた本音

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
履くだけイージースリムライト
photo by:ahmiosho

暑い季節がやってきました。着圧レギンスを履くのも辛い時期。

ステイホームで休校中、ずっと自宅でまったり過ごしていた大学生の長女。もともとやせ型でしたが、ダラダラした生活で2Kgほど増加…。

陸上部だけど部活が休みで、ずっと自宅で筋トレしていた次女。食事制限をしながら努力していた甲斐あり念願の48Kgまで体重を落としたというが、太ももがしっかりしている彼女。

二人とも痩せたいのには変わりありません。

そこで夏でも履けるという噂の「履くだけイージースリムライト」を試してみたところ…

Sponsored Link
Sponsored Link

履くだけイージースリムライト

履くだけイージースリムライト

◆レギンスタイプ

レギンス

ヨガの理論に基づいてリンパを刺激し、骨盤をサポートしてむくみの改善や美脚効果が期待できる「履くだけイージースリムレッグ」のライト版。

ヨガインストラクターが、下半身太りに悩む女性のために監修した着圧レギンスということで、リンパの流れに沿って圧をかけることによって血流をよくし、むくみを解消する効果が期待できるレギンス。

従来の着圧レギンスのようにただ締め付けるのではなく、ネオコルテックス特殊構造で適度な締め付けを行うことによって、適切なパーツに適度な圧力がかかり、全体的にスリムになります。

また骨盤矯正効果もあり、歪んだ骨盤を360度全方向からサポート。

ライト版はレッグよりも48%軽量化しており、通気性もアップしているため、夏でも着用できる着圧レギンスとして注目を集めています。

手を通したところ

生地は、ひんやりした感じで、従来の着圧レギンスに比べかなり軽量になっています。

持った感じ、ストッキングとタイツの中間くらいの重さと質感。

透ける様子

織りはしっかりしています。側面に10本の織り筋があり、ちょうど膝にあたるところを囲むような織りがあります。

透け感

いくつか着圧レギンスを持っていますが、一番軽量で薄いレギンスです。

透け感、けっこうあります。

履くだけイージースリムライト前面

前面は織りがショーツのラインのようにV字になっています。

履くだけイージースリムライト後面

後ろ面は、ヒップを持ち上げるような織りになっています。

履くだけイージースリムライトの履きやすさ

レギンスを履いている最中

履きやすいか、どうかと聞かれると、ずばりNO!

「履くだけイージースリムライト」が特段、履きにくいということではなく、着圧レギンス自体が履きにくい。

これは慣れということもありますが、「履くだけイージースリムライト」もいくら軽量と言えど履きにくい。

しかも、生地が薄いので爪を立てたりすると破れそうで、履くときは緊張します。

通常のレギンスより注意しないと、破れそうで怖い。

ちなみに着用し続けていますが今のところ破れてはいません。

しかし、履くときは破らないように意識を集中させて履いてます。100均などに売っている綿手袋をはめてから着用するなど注意が必要。

履くだけイージースリムライトのデメリット

履くだけイージースリムライトを履いたところ

「履くだけイージースリムライト」の私が思うデメリットは、

フリーサイズということ。

身長155cmの人も、160cmの人も同じサイズのレギンスを着用するのにはやや無理があるような気がします。

とくに身長が高い人が履くと、

着圧レギンス履いたイラスト

股上までレギンスが届かず、すき間があく状態になります。

これは履き方にコツがあり、小刻みに履いていかないといけません。

155cmの次女、158cmの私、160cmの長女で履いてみましたが、160cmの長女は履きにくさを訴えていました。

最終的には履けましたが、サイズ展開はワンサイズではなく、S、M、L展開になっているほうがフィットするのでは?と感じました。

果たして夏でも履けるのか?

夏のイメージ

夏にも履けるレギンスとして打ち出している「履くだけイージースリムライト」ですが、本当に夏にも着用できるのでしょうか?

率直な意見として、

人による

会社員で、普段からリクルートスーツに身を包み、仕事をこなしている女性なら、真夏のストッキングにも慣れており、抵抗なく履けると思います。

ストッキングに比べると若干厚みはあるものの、生地自体ひんやり感はあるので、特に問題ないのかもしれません。

大学生の長女は、バイト先や教室など日中はクーラーが効いた部屋にいることが多いので、そこまで苦に感じることはないと申しておりました。

しかし、ストッキングのような化学繊維を身体にピッタリ密着させるのが苦手な私は、クーラーの効いたオフィスにいながらも、残念ながら着用しつづけることは無理でした。

履くだけイージースリムライトを履いたら痩せるのか?

計測したところ

因みに着用して計測したところ、着用前と比べて‐3cmほど細くなっていました。

生地が薄いわりに締め付け感はあるので、納得の結果。

ただし、脱いだら戻ります。

これはどの着圧レギンスでも同じこと。

ただ、履いた時の服のシルエットがキレイになったり、痩せて見える効果は確実にあるので、

着圧レギンス=履いたら痩せる

という意識ではなく、

履くことによってシルエットが美しくなる

と解釈して履くようにしましょう。

結局「履くだけイージースリムライト」はおすすめなのか?

履くだけイージースリムライトを着用

デメリットばかり並べたてましたが、結論「履くだけイージースリムライト」はどうか?と聞かれると…

夏に履く着圧レギンスとしては、履きやすい

着圧レギンスの中には、どうしても夏場は履けない厚手の素材もあります。そもそも夏は素足になるのに、なぜ無理をして足に密着させるレギンスを着用するのか、

それは痩せたいからに他なりません。

しかし無理な締め付けは、体によくないばかりか、夏場は熱中症の要因にもなりかねません。

なので無理な着用は避けるべき。

それでも洋服のシルエットがキレイに見えるなど、着圧レギンスを取り入れたいと思ったときに軽量化して通気性と発汗性がいい「履くだけイージースリムライト」はおすすめできます。

ワンピースを着用

夏場なら、パンツの下に履くことで、ヒップラインやお腹がスッキリ見えるし、ワンピースを着たときに着用したら着姿がスッキリしてスリムに見える効果も。

ヨガインストラクター監修のもと、運動時にも着用できる仕様になっているので、ヨガをするときなどに着用すると効果的。

お風呂での使用もできます。

しかしくれぐれも無理は禁物です。

苦しい…と思ったら脱いで体を楽にしてあげましょう。

履くだけイージースリムライト商品概要

履くだけイージースリムライト公式サイト

セット内容 価格(税抜) 送料 特典 1枚当たりの単価
単 品 3,980 800円   4,780円*
3枚セット 11,600円 無料 骨盤ガードル1着 3,866円
5枚セット 19,600円 無料 骨盤ガードル2着 3,920円

*…送料を含めて単価を計算しています。

  • 素材:ナイロン93%、ポリウレタン7%、ゲルマニウム;チタン・銀配合
  • サイズ:フリーサイズ(ウエスト64cm~80cm/ヒップ:87cm~95cm)
  • 評価:★★★☆☆

履くだけイージースリムライト公式サイト

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る