エクセルでスケジュール管理。家族分書き込める月曜始まりテンプレート【2019年版】

エクセルでスケジュール管理。家族分書き込める月曜始まりテンプレート【2019年版】

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

スポンサーリンク
2019

昨年に引き続き、2019年スケジュール表のテンプレートをエクセルで作成しました。

よろしければお裾分け。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家族分が書き込めるエクセルスケジュール表

昨年アップしたエクセルでスケジュール管理。おしゃれなテンプレート作りました【2018年版】に、どんな表なのか、どのように使うのか、自分流にカスタマイズする方法など書かせていただきました。

はじめて見る方でダウンロードしたい方はこちらの記事で使いかたをチェックしてください。

エクセルでスケジュール管理。おしゃれなテンプレート作りました【2018年版】
私がスケジュール管理をエクセルで行ってもう13年になります。ここ6年決まったフォームを使っておりますが、これが使い勝手が非常によろしい。なので来年2018年のテンプレートも同じフォームで作成しました。よろしければおすそ分けします。

2019年も大幅なリニューアルはしておりません。今年の使い勝手がよかったという方は引き続きDLしてお使いください。

ダウンロードはこちら
クリックするとファイルが保存されます。任意の場所に保存してください。

2019.YEARLY-Calendar

はじめての方、どのような表かというと、

ざっとこのような表になっています。

昨年との変更点

大した変更はしておりませんが、祝日を明記しました。

エクセルではセルの右上に▲の印(ポッチ)がある欄はコメントが挿入されているということです。

祝日の日付のセルにカーソルを合わせると、コメントが表示され、なんの日なのかわかるようにリニューアルしました。

2019年の5月1日には新元号となるようですが、まだ未定なためシートには「2019(H31)」と明記しております。ご了承ください。

自分だけのスケジュールを把握したい場合、member2~6は削除してもいいです。私の場合、家族の予定などざっくり把握したい(参観日やテスト期間など)ので家族欄を設けています。

いろんな表のスタイルで試してみましたが、このレイアウトにして今回で8年目になります。

大きな出来事や用事などは、セルを好みの色で塗りつぶしたり、文字の大きさや色を変えて入力したりしています。

自分流にカスタマイズして使ってみてくださいね♪

以前作成したエクセル家計簿も好評です。よろしければこちらも併せてどうぞ!

エクセルで家計簿を管理しよう!便利なテンプレートもダウンロードOK!
家計簿をつけてますか? 私はもっぱらパソコンで管理をしています。パソコンのほうが入力も楽だし、後から見るときにぱっと見たい項目が探せるし…...

素敵なテンプレート

パソコンでスケジュール管理もいいけれど、やっぱり紙ベースよね…という方、必見!

私の個人的な好みもありますが、とびきり素敵なテンプレートを見つけました!

スケジュールテンプレート

Canva(キャンバ)のカレンダーのテンプレートです。

すごくオシャレ。毎月どんなデザインのカレンダーなのかワクワクしながら日々を過ごせそうです。

 facebookかgoogleでサインアップ(無料)すると、好きなテンプレートを使うことができます。

英語ページですが、googleだと「日本語に翻訳」を使えば問題なし。

Canva

お好みのデザインを開くと、右上に「Use this template」という囲みが表示されるので、そこをクリック

Canva

ダウンロードをクリック。

ファイルの種類はPNGを推奨しています。

Canva DL

しばらく待つと、任意の場所に圧縮(zip)ファイルが保存されます。

あとはファイルを開いて使うことができます。プリントアウトして紙ベースで使ってもよし、パソコン上で使用してもいいですね。

アプリ版では日本語のテンプレートが利用できます。(ダウンロードのあとにガイダンスが表示され、携帯電話番号を送信すると、アプリでの使用が可能になります。)

Canva|Calendar Templates

ぜひご活用ください♪

公式HPはこちら
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



スポンサーリンク
トップへ戻る