WASHU BLUE RESORT 風籠|ブッフェを満喫!瀬戸大橋を一望しながら温泉♪ | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

WASHU BLUE RESORT 風籠|ブッフェを満喫!瀬戸大橋を一望しながら温泉♪

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
風籠
Photo by:ahmiosho

倉敷の児島に住んでいる長女。このたびお引越しをすることになったので、手伝いがてら福岡から出向きました。

引越日の前日、アパートではなく、どこかスパみたいなところでお風呂に入ろうとリサーチしたところ、よさげなところを見つけました。

『WASHU BLUE RESORT 風籠』

当初、温泉だけ入る予定にしておりましたが、ブッフェがあるみたい。しかも入浴付き。

せっかくなら贅沢な時間を過ごしたいと「入浴付ディナーブッフェ」を予約しました。

Sponsored Link
Sponsored Link

瀬戸大橋が見たい

瀬戸大橋

四国に行ったことない私は、この機会にぜひ瀬戸大橋を渡りたいと思いました。

長女の住む下の町は最寄り駅がJR児島駅。

マリンライナー号に乗れば、児島駅から隣の坂出駅まで瀬戸大橋を通って行くことができます。

それに乗ろうか。

それとも、レンタカーを借りて渡るか。

または、下電バスのとこはい号で「鷲羽山第二展望台」まで行くか。

レンタカーは返却時間との兼ね合いで都合が合わず見送り。

下電バスに問合せしたら、県道21号(下電ホテル付近)の路肩崩壊に伴い倉敷市大畠~倉敷市下津井田之浦間で通行止めが発生しているとのことで、臨時便に乗って行くことになるとのこと。

それでも行けなくはないが、一旦降りると次のバスまで1時間待たなければならない。この猛暑のなか、外で1時間待つのはつらたん。

何が何でも瀬戸大橋を渡りたいということではなく、瀬戸大橋を眺めることができれば満足だったのだけど……。

そもそも、観光目的できたわけではなく、引越しの合間の時間にプチ観光を入れ込んだ旅なので、そうそう時間があるわけでもない。

今回は瀬戸大橋は見送りだね……涙

さて、引越しの段取りとして、引越日の前日に彼女のアパートでお風呂に入ったら入浴グッズが濡れてしまい、梱包がしづらくなる。

ならば、前日はスーパー銭湯でも行くか…ということになり、リサーチしたのですが、近くにこれというものはなく、倉敷まで行かないとなさそう。

そんななか、長女が見つけたのが「WASHU BLUE RESORT 風籠」というわけでした。

WASHU BLUE RESORT 風籠

WASHU BLUE RESORT 風籠

概要
  • 住所:岡山県倉敷市下津井吹上303-17
  • 電話番号:086-479-9500
  • 受付時間:10:00~18:00
  • 公式サイト:https://kasago.jp/

鷲羽山ハイランドのすぐ近くにあるWASHU BLUE RESORT 風籠(ワシュウブルーリゾートカサゴ)。

下電バスとこはい号

児島駅から下電バス、とこはい号に乗って8バス停目。所要時間は10分程度で到着です。

HPをチェックしてみたら、送迎バスも出ているようで、前日までに予約をすれば乗れるようです。

私たちは当初、下電バスのとこはい号で鷲羽山展望台で瀬戸大橋を一望してから、風籠に行く計画だったので、送迎バスの予約はしませんでした。

自動車なら瀬戸中央自動車道児島ICから約5分の距離です。

入浴付ディナーブッフェ

懐石ブッフェ看板

概要
  • 開催期間:2024年7月1日(月)~9月30日(月)
  • 特典:SPA(温泉入浴)無料
  • 料金:大人(中学生以上)8,800円/小学生4,400円/未就学児(3~5歳)2,200円
  • 営業時間:第1部17:30~19:00 / L.O. 18:30、第2部19:30~21:00 / L.O. 20:30

風籠では、大人1,500円で日帰り入浴もできるようで、当初日帰り入浴だけの予定でした。

スーパー銭湯みたいにお食事ができるか問い合わせたところ、ブッフェスタイルとのこと。

そこではじめてHPをチェックしてみたら、まあ、なんと!!

ちょっと、ぜーたくしてみよう。せっかくだし。

ということで、下電バスとこはい号の最終便で、WASHU BLUE RESORT 風籠へ。

WASHU BLUE RESORT 風籠

バスを降りて、坂道を下っていくと、WASHU BLUE RESORT 風籠があります。

教会

途中に教会?

WASHU BLUE RESORT 風籠

WASHU BLUE RESORT 風籠のエントランス。

WASHU BLUE RESORT 風籠

記念撮影ができるパネルと石碑。

鯉

フロント前のロビーの脇に池があり、鯉が泳いでいました。小学生向けに餌やり体験ができるみたいです。

鷲羽山吹上温泉空中露天風呂

温泉案内看板

ブッフェは19:30からなので先に温泉に入ります。屋上の露天風呂へ。

コインロッカー

エレベーターの前に無料のコインロッカーがあるので、貴重品はこの中へ。

WASHU BLUE RESORT 風籠屋上

屋上に男湯と女湯があります。

鷲羽山ハイランド

右手に鷲羽山ハイランドが見えます。

瀬戸大橋

左手を見ると、瀬戸大橋が一望。

おおおお、鷲羽山展望台へ行くのを断念して少し残念に思っていた私。

ここで拝めるとは。

瀬戸大橋を眺められる素敵なビュースポットじゃありませんか。

瀬戸大橋

しかも、温泉に入りながら見れるという…。

女湯

ここからは浴室となるため撮影していませんが、女湯は入ってすぐ脱衣場があり、アメニティも雪肌精の化粧水、乳液、クレンジング、綿棒、個包装されたブラシ、髪ゴム、ドライヤーがセットされています。

タオルをサービスで1枚いただけるので、着替えだけ持参すればOK。

浴室に入ると、シャワーと大浴場。

シャワーブースには、POLAのシャンプー、トリートメント、ボディソープ、クレンジングがセッティングされています。

そして、露天風呂から瀬戸大橋が見ることができます。

瀬戸大橋

今回、時間がなくて瀬戸大橋を渡ることができず残念に思っていた私でしたが、まさかお風呂に入りながら見れるなんて思ってもいませんでした。

いい選択をしたもんだ。満足、満足。

エレベーター前

エレベーターに乗る途中、なにやらパネル発見。

インスタスポット

インスタ映え~。

テラス

テラスでくつろぎながら瀬戸大橋を眺めるのも素敵♪

懐石ブッフェ 竜宮の遣い

竜宮の遣い

さて、ブッフェのお時間。

フロントの方が竜宮の遣いまで案内してくれました。

オードブル

席に案内され、テーブルにはガラス箱に入ったオードブルがセッティングされていました。

メニューリスト

宝箱のようなオードブル♡

お料理

各国の味が少量ずつ。

お料理

きれいに並べられたオードブルの数々。

お料理

世界各国のお料理が小皿に盛りつけられています。

メニュー

ライブキッチンオーダーメニューは、注文を受けてから作りはじめるということ。

お寿司、お造り、ステーキを注文しました。

お寿司

ほどなくしてお寿司が運ばれてきました。

お造り

お造り。

ステーキ

ステーキ。

ブッフェ

なんといっても盛り付けがおされすぎ。

お料理

ガラスの器に少しずつお料理が盛り付けられているので、たくさんの種類を味わえます。

乾杯

大人8,800円で、お料理、ドリンク(みかんジュース、ピンクグレープフルーツジュース、コーヒーなど)は飲み放題。

アルコールは1杯900円くらい。

長女は岡山クラフトジントニックを頼み、あまりのおいしさにお代わりしてました。

割引券

受付で館内利用券500円券を2枚いただいたので、注文したアルコールはこれで相殺。

キャビアとスパークリングワイン

途中で、キャビアとスパークリングワインのサービスとのことで注文を聞かれました。迷わずYES。

デザート

フルーツの宝箱。飲める杏仁豆腐。ホワイトチョコのわらび餅、マンゴーのわらび餅、あんバター最中。

デザートも各国のスイーツが少量ずつ味わえるので、うれしい♡

瀬戸大橋の夜景

お食事のあと、外から眺める夜の瀬戸大橋も素敵です。

橋を渡ることはできませんでしたが、十分満足。

今回は日帰り入浴でしたが、宿泊するとはちみつパール風呂に入れるみたいです。

パール風呂は山田養蜂場の完熟はちみつと真珠の成分が入った美容たっぷりのお風呂。

備え付けのシャンプーや基礎化粧品も山田養蜂場のものらしい。

私も使ったことありますが、しっとりしていい感じなんですね。

ハニーラボ発酵蜜エッセンスを使った口コミ感想|夜使うと朝の肌がふっくら
山田養蜂場のハニーラボ美容液は独自成分「はちみつカモミラ発酵液」を30%配合した美容液。 乾燥が気になる季節におすすめの美容液です。 夜...

次回は、宿泊してみたいな。

google map

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る