しみ抜きで話題の「スポッとる」を使ってみたシビアな口コミ感想|ワインのシミに効果あり | 【暮らしの音】kurashi-*note

しみ抜きで話題の「スポッとる」を使ってみたシビアな口コミ感想|ワインのシミに効果あり

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
スポッとる
photo by:ahmiosho

お気に入りだった服にシミができて、泣く泣く処分したことはありませんか?

うっかりワインをこぼして真っ赤にしてしまったことは?

シャツもだんだん黄ばんできますよね。

そんなときになんとかシミを落とそうとするのですが、頑固なシミなど落ちないこともあります。

なにかいいシミ抜き剤はないものか探していたら見つけました。

楽天総合ランキング1位受賞した衣類用シミ抜き剤

スポッとる

なんでも特許取得した商品だとか…。

ほんとに、シミは落ちるのか、シビアに試してみました。

その結果…

Sponsored Link
Sponsored Link

スポッとる(SPO-Tru)

引用:SPO-Tru公式サイト

商品概要

名称:スポッとる

内容量:5ml・10ml・15ml・20ml・30ml・50ml・100ml・150ml

お値段:550円~9,900円

「スポッとる」は、クリーニング店で15年間、頑固なシミと闘ってきた女社長が開発した独自の配合で、時間が経ってしまったシミもスポッと落とすことができる衣類用シミ抜き剤。

ケチャップやソース、コーヒーなどのシミを落としてくれます。

商品も使いやすいように、スティックタイプ、筆ペンタイプ、細めのノズルがついているタイプ、スポンジヘッドになっているものなど、用途に合わせて選択することができます。

また使う頻度は人それぞれ。

頻繁に使用する方は150mlの大容量タイプ、出先で使いたいときは携帯に最適な5mlなど、用途に応じてセレクトできます。

とりあえず、どんなものか試したい方は、お試し用として5mlサイズがあるので、こちらで試してみるといいでしょう。

スポッとるお試し用

今回、どんなものか試したかったので、お試し用5mlを取り寄せました。

リップクリームよりも小さいサイズなので、カバンの中でもじゃまにならず、携帯用としても便利です。

出先でコーヒーをこぼしてしまった!というときに役に立ちそうです。

スポッとるの使い方

スポッとる使用説明書

シミの状態によって「スポッとる」の使用方法が違ってきます。

ついたばかりのシミの落とし方

1

汚れを拭き取り、少量塗ります。

※ここで大量に塗ってはNG

2

濡らしたタオルなどでよく拭き取ります。

基本的な「スポッとる」の使い方

1

シミのついた衣類を通常通り洗濯機で回すか、手洗いする。

2

濡れた衣類のシミのある箇所に「スポッとる」を塗布します。

3

日の当たらないところに約8時間以上干す。

干す時間は長時間のほうがよく、8時間~24時間以上が望ましいです。

4

乾いてシミが落ちていればすすぎ洗いして完了。

シミが残っている場合はもう一度②③④をくり返す。

スポッとるを使ってシミ抜きした結果

では実際にシミのある衣類など試してみたレポです。

コーヒーのシミ

コーヒーのシミのあるシャツ

うっかりコーヒーをこぼしてしまいました。24時間経過したので、一旦洗濯機にかけてそのまま洗いましたが落ちていません。

スポッとるを塗布

スポッとるを塗布します。

塗布したシャツ

汚れが緩んでいるのがわかります?薄まってきた状態です。

このまま8時間ほど陰干ししました。

8時間陰干ししたシャツ

むむむ…

残念ながら落ちていませんね。

最初の洗濯で脱水までかけたのが原因でしょうか?

もう一度、シミの部分を濡らして行ってみました。このときせっかちな性格の私は、手で擦り洗いをしてしまいました。

シミが落ちたシャツ

再度影干しすると、シミがキレイに落ちました。

でもこれって擦り洗いをしたせいなのでは?という疑念が…。

Tシャツに染み付いた謎のシミ

謎のシミのあるTシャツ

背中に謎のシミがあるTシャツ。これは今ついたシミではなく蓄積されたシミでしっかり黄ばんでいます。

スポッとるを塗布

スポッとるを塗布します。そのあと影干し。

落ちなかったシミ

こちらは落とすことができませんでした。お試しサイズの量ではそもそも足りなかったのかもしれません。

ワインのついたコースター

ワインのシミのあるコースター

うっかりワインをこぼしてしまった麻ひものコースター。

スポッとるを塗布

「スポッとる」を塗布します。

濡れタオルでふき取り

濡れタオルでふき取ってみました。

スポッとるを塗ったあと

この時点でずいぶんシミが薄くなりました。

汚れが落ちたコースター

ついたばかりのシミは比較的簡単に落とすことができました。

なので、外出先に携帯して、出先でコーヒーやワインなどをうっかりこぼしてしまったという応急措置のときに持っていると便利そうです。

染み込んだシミについては、根気よく何度も試すと落とせそうですが、お試しサイズの5mlでは足りず検証できない結果となってしまいました。

衣類用シミ抜き剤「スポッとる」を試してみる

スポッとるの成分

成分:炭酸水素ナトリウム・過酸化水素・界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)・酵素

液性:中性

スポッとる商品概要

商品名 内容量 価格 1mlあたり 送料
お試し用 5ml 550円 110円  
持ち運び用 10ml 990円 99円  
筆ペンタイプ 15ml 1,650円 110円  
スタンダード 20ml 1,760円 88円  
2個セット 40ml 3,520円 88円 無料
スティック 20ml 1,760円 88円  
ボリュームup 30ml 2,640円 88円  
増量タイプ 50ml 4,125円 82.5円 無料
塗りやすいスポンジヘッド 50ml 7,700円 154円 無料
たっぷり使える 100ml 7,700円 77円 無料
BIGサイズ 150ml 9,900円 66円 無料

やはり容量が多いほうが単価が安くなるので、しっかりシミ抜きしたい方は送料無料になるBIGサイズがお得。

送料は3,300円以上で国内であれば無料。その他はゆうパケットになり全国一律290円の送料がかかります。

スポッとる概要

スポッとるでは、色落ちしやすい素材、水に濡らすとよくない素材、本革・合皮には使用することができません。

お気に入りの服にシミがついてしまったとき、諦めずに試してみる価値あるかも?!

衣類用シミ抜き剤「スポッとる」を詳しくみてみる>>

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る