セリア(Seria)のストレージケースはマスク入れにピッタリ! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

セリア(Seria)のストレージケースはマスク入れにピッタリ!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
Seria ストレージケース
photo by:ahmiosho

箱入り(50枚入)のマスクを買ってきてリビングに置いていたら、見事にビリビリに開け口が破られた状態。

マスクのパック

さては、夫の仕業?

雑過ぎる…(-_-;)

フタを開けるたび、ボロボロになったパッケージを見るだけで気が滅入る。

だって、さ…

夏場のマスク着用なんて苦行でしかないじゃん。

ただでさえ、つけるのイヤなのに…。

そんなわけでこんなときは100均!

以前、ずいぶん前に

『ダイソーの粘土ケースがオシャレで使える!』みたいな特集記事をライター時代に手掛けていたことがありました。

最近ダイソーに行ったときにそれを思い出して粘土ケースをチェックしてみたけど、あいにくモデルチェンジしていて、オシャレでスタイリッシュなものはなくなっていた。

こんなとき、Seriaがいいよね~と会社帰りに立ち寄ったところ、

Seriaの粘土ケースはコンパクトすぎて、マスクはとても入らない。

Seriaで売れ筋なのは、「プルアウトボックス」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2020.3.29 ・ ・ おはようございます。 ・ 引越しで連日睡眠時間が数時間しか取れず、昨夜は久しぶりに爆睡しました(笑) ・ 引越しも、あとはアパートの掃除を残すのみとなりました。 ・ 新居はシステムキッチンになるので、 収納上手なお友達やSNSを参考に少しずつ 使いやすいキッチンにしていきたいと思います♪ ・ まずは、セリアのBOX! ・ 使っている人をよく見かけるので、 買ってみました! ・ 古いキッチンも収納難しかったけど、 システムキッチンも難しい(笑) ・ でも、このぐちゃぐちゃが整理整頓されていくのが気持ち良い♡ ・ さぁ、荷ほどきやりますか! ・ 皆さん、良い1日を♡ ・ ・ ・ #新居 #引越し #収納 #セリア #開け閉めいらずの整理box #キッチン収納 #DIYプランナー #DIYクリエイター #DIY #クッションフロアDIY #東リ #札幌diy女子リノベ部 #monatelier #プルアウトボックス

chana(@monatelier.chana)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* 【マスク収納】 今の時期、特に 必要となっているマスク。 使用する日が 多くなってきたので 家族全員が使いやすいように 見直しました。 . 箱で購入しましたが 取り出しにくいのと 見栄えが良くないので💧 セリアで購入した プルアウトボックスに 入れる事にしました。 . 1枚ずつ取り出せる。 外出時につけるので 玄関に置き、 あえて 蓋なしタイプに☝️ …………………… *蓋あける手間を省き *急いでてもすぐ出せる *荷物を持ってても片手で取れる *残量が把握しやすい …………………… スリム幅なので 少しマスクは 丸く曲げて入れてますが 全く問題ありません。 . 毎日のルーティンが 少し楽になりました! . ⠀ #マスク #マスク収納 #プルアウトボックス #便利グッズ#便利⠀ #アイディア#工夫⠀ #アイディア⠀ #kurassoアイディア⠀ ⠀ #白#白黒 #モノトーン ⠀ #掃除 #整理整頓 ⠀ #丁寧な暮らし#暮らし⠀ #断捨離#収納 #ミニマリスト⠀ #シンプル#シンプルライフ⠀ #共働き夫婦⠀ ⠀ #2人暮らし ⠀ #マンション #マンション暮らし

主婦ともぞー(@nn.tomozo)がシェアした投稿 –

これ、いい!

マスクにピッタリじゃん!!

…しかし待てよ。

我が家にはハカイダー(破壊)がいる。

一枚ずつきちんと取り出せず、まとめてガバっと取り出しそうな、イヤな予感…。

しばらくSeria内を探索したところ

何気にいいもの発見。

Seria ストレージケース

一件長すぎと思ったストレージケース。ダイソーの粘土ケースに似た形。

マスクを入れたところ

おっ、ゴムの部分に余裕があるので上から1枚ずつ取り出しやすいぞ!

しばらくマスクが必要な日々が続くので、このボックスは活躍しそう…。

夏場のマスク着用の際は、熱中症にならないように、こまめな水分補給を忘れずに!

あと一息、気を緩めずに乗り切っていきましょう!

あわせて読んでもらいたい記事
クリアファイルで作る折りたたみマスクケース(一時置き用)わずか3分のDIY
食事のときなどマスクを外し、そのままテーブルに置くのははばかられます。 そんなとき一時置き用のマスクケースがあると便利。 100均で...
簡易マスクの作り方|キッチンペーパーでまるで市販品?手軽にできて簡単!
マスクの品薄状態が続いています。しかも当分のあいだ在庫なしが続くとの報道もなされています。 飛沫感染を防ぐためにぜひとも着用したいマスク。...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る