「ブレスマイル」という口臭サプリを飴と偽って夫に飲ませ続けた結果…

「ブレスマイル」という口臭サプリを飴と偽って夫に飲ませ続けた結果…

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
口臭イメージ

口臭って気になりますよね。

自分の口臭も当然ながら、他人のも…

親しい間柄でも、やっぱり指摘しづらくもあります。

その逆だったら怖い…

口臭があるかどうかを確認するのに、よく家族や親しい人に臭ってもらうなんてアドバイスがありますが、それってどうよ?

臭いって言われたときの恥ずかしさったら…

ハンマーで後頭部一撃されたくらいじゃ済まない衝撃。

で、これはやんわり気づかないようにケアしてあげるのが一番の手だと

加齢臭を避けられなくなった夫にさりげなく飴と偽って口臭サプリを飲ませてみました。

結果は…

Sponsored Link
Sponsored Link

口臭について知っておこう

Bad, Breath

まずは、敵を知ることから始めなければ解決法も見つかりません。口臭について少し見てみましょう。

口臭の原因

口臭の原因もさまざまあります。まずはどれに該当するかチェック。

生理的口臭

朝起きたときの息が臭い、お腹が空いたときに口が臭くなる、緊張して口の中がカラカラ…。

これは誰にでもある生理的口臭。唾液の分泌が減少し、細菌が増殖して口の中に口臭の原因物質といわれる揮発性硫黄化合物(VSC)が増えるためです。

これは水を飲んだり、歯みがきをすると、唾液の量が増えるので口臭が弱まります。

飲食物やし好品による口臭

garlic

ニンニク、ネギ、酒、たばこなどによる口臭です。

焼き肉やもつ鍋などニンニクたっぷりの食事をした翌日は要注意。本人は気づかないことが多いですが、異臭がプンプン。いつもよりしっかりブレスケアをしましょう。

酒、たばこも本人は気づかないけど、周りは結構敏感に臭うもの。とくにたばこは衣類にも染みついていて、それが汗と混ざるともっと異臭になってしまいます。たばこはほどほどに。

ストレスや心理的なもの、または病的口臭

ストレスを感じると、喉がカラカラになるなど口の中が臭くなることがあります。

また、「もしかして自分は臭いのでは?」と過剰に意識しすぎるのも却って口臭の原因となってしまうようです。

そして病気による口臭。

虫歯や歯周病などの歯に関する病気や、舌の表面に苔(コケ)状の細菌が付着する舌苔(ゼッタイ)や、胃腸系、鼻や喉の病気、糖尿病、肝臓疾患などが原因で口臭がすることもあります。

口臭をセルフチェックする方法

口臭は自分ではわかりづらいものですが、かと言って誰かにチェックしてもらうのも勇気がいる話です。

密かに自分でできるチェック方法で、セルフチェックをしてみましょう。

唾液をチェック

唾液をチェックする方法はいくつかあります。

  • 口の中に指を入れ、舌の上や歯と歯茎の間に溜まった唾液をつけ、その匂いを嗅いでみます。
  • または、ティッシュやきれいな布で舌の表面を拭き取って臭いを嗅いでみます。
  • 手を舐めてみて、しばらく乾燥させて臭いを嗅いでみます。この臭いが周りの人が感じている臭いとほぼ近いと言われます。朝起きてすぐは誰でも口が臭いので、やってみると、臭い状態のニオイを確認することができます。

舌の色をチェック

舌

舌の色も判断材料になります。

舌の色が白っぽい、または黄色っぽい場合口臭がある可能性があります。またピンク色だと口臭の可能性は低いです。

コップやビニール袋に息を入れてチェック

cup

コップの中に息を入れ、フタをしてから一旦深呼吸して改めてニオイを嗅いでみます。

コップで難しければ、小さめのビニール袋に息を吹き込んで風船のように膨らまし、口を縛り、ひと呼吸おいてから、臭いを確認してみます。

オキシドールで口を濯ぐ

市販のオキシドール液は歯の洗浄をすることができます。ラベルを確認して記載があれば試せる方法です。

オキシドールを水で10倍程度薄めて軽く口を濯ぎ、コップに吐き出します。吐き出したものに泡が多く発生していたら口臭の可能性ありです。

口臭チェッカーでチェック

客観的に数値で表される口臭チェッカーを使うことでニオイの判断基準がわかります。

口臭予防策

舌磨きをする

舌磨き

きちんと歯を磨いているのに息がくさい。これは舌に付着した細菌が原因かも?

舌に舌苔(ゼッタイ)と言われる苔が付着して臭いを発していることがあります。専用の舌ブラシで歯と同様、舌も磨きましょう。

あまり奥までブラシを入れると、おえっとなるので要注意。

口臭サプリは意外といいよという話

ここからは自分で自分自身を意識するのではなく、さりげなく他人の口臭を予防してあげようという話です。

喫煙者である夫。

最近、たばこの臭いがきつくなった。

さりげなく、たばこは体に悪いよ~。たばこ、値上がりする前に辞めたら?なんて言い続け過去にやめさせようとしたけど、全く効果なし。

たばこ嫌いの娘から注意を受けても、「次吸うときまで吸わん!」を訳わからないことを言ってたばこをやめようとしない夫。

年齢的にも加齢臭が漂ういわゆる「おやじ」となり、本人も気にして歯科治療に通っていた時期もありました。

が、しかし

たばこも要因が大きいとおもうんだけどね~。

そこで毎朝、飴と偽り、【ブレスマイル】 という口臭サプリを飲ませてみました。

サプリと言ってもタブレッツみたいなもの。大きさも、昔、子どものころに流行った「ジューC」のような感じ。(もとい、ジューCは今でもカバヤ食品で販売されています)

噛まずに舐めてね、と出勤前に1粒ずつ飲ませ続け1週間。

不思議と彼からお口の臭いがしなくなった。

これは夫だけでなく、自分にも言えることなので、毎朝通勤前に1錠。ニンニク料理を食べたときに1錠。

サプリメントというより、タブレッツなので、ガムやシュガーレス清涼菓子感覚で口にできて手軽。

今回試してみたのは、歯科医師共同開発した口臭サプリ【ブレスマイル】 という口臭サプリ。通販でしか購入できない商品です。

ブレスマイル

「ブレスマイル」は歯科医師と共同開発したサプリで、すごく人気がある口臭サプリのようです。

反響

一時欠品になるほどの人気。皆さん、口臭を気にしているんですね~。

ブレスマイル

直径約1.5cmほどの錠剤なので、お口の中に放り込みしばらく飴感覚で舐めるだけ。

歯科医師の目線で配合された厳選素材。

  • 柿渋エキス
  • 緑茶エキス
  • ラクトフェリン
  • シャンピニオン
  • シソの実エキス

柿渋エキスや緑茶エキスは口臭に効果があるというのは、よく言われますね。加齢臭を軽減する柿渋石けんもいろんなメーカーが製造に乗り出してきました。

成分

保存料・酸化防止剤などの添加物も入っていないので安心。

ブレスマイル

味はヨーグルトっぽくて、ミントのさわやかさが広がる感じ。

1回につき1粒を噛まずに舐めます。

さて、気になるお値段は…

1袋33粒入りで

通常価格3,780円(税込)+送料500円

高っ…

おもわず本音が…

ここは通販のメリット。

お得な定期便を利用すれば送料も無料になり、リーズナブルに続けることができます。

しかも初回購入の場合、商品に納得できなければ全額返金保証書つき。

その気になるお値段は…

新感覚口臭サプリ【ブレスマイル】をくわしく見てみる>>>

ブレスマイル

口臭サプリで気になるお口の悩みから解放されましょう♪

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
トップへ戻る