博多湾マリエラクルーズでランチを堪能!上質なサービスとラグジュアリーな時間 | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

博多湾マリエラクルーズでランチを堪能!上質なサービスとラグジュアリーな時間

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

ごめんなさい。

2021年1月1日をもってマリエラ・クルーズは運行を終了しています。

ひとまわり以上も歳の離れた従兄弟が、今回、めでたく定年を迎え、ゴルフ三昧の生活に突入。(ああ、羨ましい…)

日ごろ、お世話になったお礼と、お疲れさまという気持ちを込めて

なにか贈りたい、と家族から提案が…。

花たばもいいけど、せっかくなら思い出に残るものがいい…と計画したのがお食事会。

でも、普通にレストランで食事をしたのでは印象に残らない。

そこで夫が提案したのが

『マリエラ・ランチクルーズ』!!

せっかく、福岡にいるんだから

海を堪能しなくちゃ…

Sponsored Link
Sponsored Link

マリエラ・ランチクルーズ

市営築港駐車場

博多駅から北西に大博通りを通って約15分走らせたところにあるベイサイドプレイス博多。

車でお越しの方は、ベイサイド通りから都市高速の高架をくぐった直ぐ左手にある、市営築港駐車場が便利。

7:00~22:00までは30分100円。

今回、ランチクルーズ出航前40分に駐車し、クルーズ後に出庫で500円でした。

博多ふ頭第1ターミナル

ベイサイドプレイス博多ふ頭第1ターミナル1階へ向かいます。

バス停

ちょっと迷いますが、駐車場のエレベーターを降りて出たら、海の方(右側)に向かい、バス停のあるところまで行き、そこから入ります。

ベイサイド通り

ベイサイド通りという看板を通り越してくださいね。

水槽

エントランスに入ると、正面に巨大水槽アクアリウムがあります。

その裏が受付カウンターです。

6番受付

「マリエラカウンター6番」で乗船手続きをします。

チケット

ランチクルーズの出航は12:00なので、30分前までに手続きを終わらせておきます。

マリエラ

いよいよ乗船です。

搭乗口

12:00出航。

これから100分のクルーズの始まりです。

ビュッフェ

ランチクルーズには、4つのコースがあり、

  • ビュッフェコース
    お一人様…5,400円
    お子さま6~12歳の小学生…2,700円
  • ワールドコース(6品)
    お一人様…6,480円
    お子さま6~12歳の小学生…5,400円
  • コンチネンタルコース
    お一人様…7,560円
    お子さま6~12歳の小学生…6,480円
  • フレンチコース(7品)
    お一人様…9,720円
    お子さま6~12歳の小学生…8,640円

となっています。各コースはそれぞれ乗船料の2,160円を含んだ料金です。

マリエラ船内

お食事ではなく、ちょっと飲みたいだけ…というなら

ワンドリンク+ドライスナックプランだと、お一人様3,240円で楽しめます。

ただただ船に乗って海風を感じたい!というなら、乗船のみの2,160円(お子さま1,080円)で気楽に船に乗ることができます。

デートにいいですね♥

マリエラ船内

今回は私たちはビュッフェコースにて乗船しました。

1階がビュッフェコース、2階がワールドコース等になっています。

マリエラ船内

席に案内され、テーブルに着いたときは、ユラユラ揺れて、子どもたちは授業中に眠くなって睡魔を我慢しているようなふわふわ感と言っておりました。

ところがいざ出航して、お食事をするときには、揺れはさほど気になりません。

ビュッフェバイキング

ビュッフェは、バイキング形式になっており、自分が好きな料理をチョイスできます。

お料理

今回のビュッフェメニュー

  • 生ハムとグリッシーニ
  • タコのカルパッチョ クランベリーソース
  • マグロのガーリック風味タタキ 柚子ドレッシング
  • 豆のサラダ ニューヨークスタイル
  • チキンとスモーク 長ネギ添え
  • ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)
  • ポークリエットとホカッチャ
  • 野菜サラダ 自家製ドレッシング
  • シャンピニオンスープ
  • 鯵のミンチカツ
  • チキンのマンゴ風味焼き ジンギスカンソース
  • ポークのコンフィー 柚子塩風味 水菜添え
  • チキンライスとミートソースグラタン
  • 野菜のチャンプル
  • ドライカレーとバターライス フライオニオン添え
  • シラス入りペペロンチーノ
  • パン
  • デザート
  • コーヒー

ドリンクメニュー

ドリンクは、フリードリンク(飲み放題)は、1,750円~。

単品だと、ビール750円~、ソフトドリンク500円~。

能古島

お腹も満たされたところで、ちょっと探索。

デッキに上がってみると、なんとナイスな景色。正面に見えるのが能古島。

ドームの見える景色

今回、ランチクルーズにしたのは、ディナークルーズだと真っ暗になって外の景色が堪能できないから。

デッキの上から海風を感じながら、福岡の街を海側から眺めます。

海からの景色

ベイサイドプレイス博多から出航し、マリンワールドを右手に能古島、マリノアシティ福岡、福岡タワー、福岡ヤフオクドームで帰路につきます。

他県からのお客さまをおもてなしするのに、福岡はどこに連れていけばいい?という質問にいつも頭を抱えておりました。

思いつくのが、

太宰府天満宮、

キャナルシティ博多、

天神

くらいしかない。

太宰府天満宮で梅ヶ枝餅食べてお詣りして、キャナルシティや天神で買い物…という平凡なコース。

ちょっと足を伸ばして呼子のイカを食べに行ったら?とか、

海の中道海浜公園でゆっくり遊んだら?

なんて、無難な返答をしておりました。

このクルーズは普通にお食事するだけではなく、福岡の街も海側から眺めることができるので、他県の方にもおすすめしたいと思います。

ヤフオクドーム

海側からみる福岡ヤフオクドーム。

トイレ

船内はとてもきれいに清掃されてあり、トイレもきれい。

マリエラ船内

1階の階段。

マリエラ船内

ちょっとくつろぎスペース。

マリエラ船内

パネルには福岡の街など、しゃれたディスプレイ。

デッキ

デッキでは、ペンギンさんがおもてなし。

デッキ

しばし、セレブ気分。

そして、

そして、

今回10名で参加だったのですが、私を含め3名が4月生まれ。

ワイン

なんとお誕生月に乗船すると、フルボトルワインか1ピースのケーキのプレゼントを頂けます。(予約時にお尋ねあり)

もちろん、ワインをお願いしました。

ありがとうございました!

無事到着です。100分間の船旅。

おいしいお料理と、スタッフの方々のていねいな応対と、清潔できれいな船内。

また乗ろうっと。

マリエラクルーズ・インフォメーション

マリエラ

  • 住所:福岡市博多区築港本町13-6 
  • 電話番号:092-751-7171
  • ご宴会・ウェディングの問い合わせ:092-282-6621
  • 営業時間:平日・土/9:30-18:00、日・祝/10:30-18:00
  • 交通:JR博多駅より車で15分、地下鉄空港線天神駅より車で10分
  • 公式HP:マリエラクルーズ

キャンセル料について

予約をしたあと、キャンセルする場合は、キャンセル料が発生します。

  • 乗船7日前のキャンセル:20%
  • 乗船2日前:30%
  • 乗船当日:50%
  • 不乗船(連絡なし):100%

また、乗船4日前に20名未満の場合、同額にてコース料理に変更になることがあります。

(ちょっぴり期待…したりなんかして)笑

クラブツーリズム 国内旅行

Note

今回、思い出に残るものをと企画したマリエラクルーズですが、みなとても楽しい時間を満喫することができました。

実は私、自分の誕生日しか把握できてなくて、ゲストの夫妻も4月生まれということを当日知りました。

スタッフの方に事情を話すと、快く夫妻にフルボトルワインをプレゼントして下さいました。

この場を借りてお礼申し上げます。

快適な海のランチタイムをありがとうございました!

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る