業務スーパーでマストバイ!この商品に注目! | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

業務スーパーでマストバイ!この商品に注目!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

業務スーパーは近くにありますか?

業務用で売られているのでコストコ並みの大容量ですが、値段も安い!

そして商品も一般のスーパーにはないようなものもずらり。

我が家の近所にも業務スーパーがあり時々覗いては珍しいものをゲットして試しております。

そんな業務スーパーでしかお目にかかれない商品で、ママ友から美味しいと教えられた商品や、口コミで人気がある商品などなど実際に試したレポです。

個人的な感想となるため、参考までに…。

Sponsored Link
Sponsored Link

業務スーパーとは

神戸物産がフランチャイズ展開

業務スーパー店内

業務スーパーとは株式会社神戸物産を本部としたフランチャイズ展開したお店です。

神戸物産が世界中から品質のよい商品を割安に直接輸入し販売しています。

また海外に食品加工工場や貿易会社をもっているため自社製品を割安で提供することができているようです。

扱っている食品は、現地の工場でしっかりとした品質管理のもと出荷されているので、安心して買い求めることができます。

冷凍食品部門

業務スーパー商品陳列

業務スーパーで売られている食材のほとんどは冷凍です。

お肉などは2kgなど結構な量でまるでコストコ並み。しかも安い。

これはお財布には嬉しいですよね。

産地は?

ただ気になるのが産地。

中国産などは普通のスーパーでもお目にかかるのでそれほど抵抗はありませんが、業務スーパーではタイ産やベルギー産、ブラジル産、なかにはフランス産などあまり見かけないようなものもずらり。

果たして大丈夫なのだろうか…。

私個人の意見ですが、安全性に関してはきちんとチェックされているようで、それほど神経質にならなくてもよいようです。

味については個人差があるためなんとも言えません。

好き嫌いのない私でもお菓子やシリアル系などは口に合わず食べれないものもありました。

業務スーパーしか置いていない商品ラインナップ

実際にママ友から美味しいと言われ、買ったらはまりリピしている商品や、口コミで評判だったので買ってみた商品など、独断と偏見でラインナップさせて頂きました。

プルコギ&ビビンバ

プルコギとビビンバ

こちら冷凍食品のプルコギと、お惣菜のビビンバです。

プルコギを炒めて、どんぶりにご飯を盛ってビビンバを盛り付けたら休日のお昼ご飯に最適。

ビビンバ丼

リーズナブルでなおかつパパッとできて、しかも美味しい!

コストコ並みに大容量の食材が多いなかビビンバは300gと、1kgのものがあるので少しだけ欲しいときに便利。

合鴨パストラミ

合鴨パストラミ

これはぜひ紹介させてください!

かれこれ10年前、当時幼稚園のママ友から教えてもらったお品。

普段鴨肉など食べないけどこれは絶品。

10年以上経っても相変わらず商品が存続しているのはそれだけ美味しいってこと?

辛いのが苦手な方は外側にまぶしてある胡椒を取り除いてスライスするといいです。私はつけたまま薄くスライスしてサラダのトッピングに使っています。

ぷち大福

ぷち大福

甘さを控えた食べやすいひと口サイズの大福。

冷凍のままタッパに入れて会社に持っていくと昼にはちょうど食べごろになっています。

ぷち大福

1kgで297円くらい。

実はコレ、娘たちが所属する部活で夏祭りの露天で3個入り100円で出したら飛ぶように売れた商品。(ここだけの話、ボロ儲け…

個人的にはもう少し甘いほうがよかった。甘さは控えめ。

リッチチーズケーキ

リッチチーズケーキ

口コミで評判がよかったので買ってみた商品①

リッチチーズケーキ

なめらかなテイストで、くどくない甘さがいい感じ。

すぐに解凍できて食べれるのも嬉しい。冷たいままでも充分おいしい。

冷凍庫にストックしておくと甘いものが欲しくなったときに便利。

ジャムを添えて召し上がれ♪

タピオカドリンクミルクティー

タピオカドリンクミルクティー

口コミで評判がよかったので買ってみた商品②

このミルクティーはちょうどいい具合の甘さ加減。

タピオカドリンクミルクティー

100均で買ったメイソンジャーに入れて楽しんでみました。

思った以上にタピオカの量が多く、ミルクティーは飲み干したのに下にゴロゴロタピオカだけ残ってしまった( ;∀;)

飲み方にはコツがいるけど美味しい。

一つ難点は作るのがめんどくさい。(タピオカをレンジでチンして混ぜるだけですが…)

ちゃんとタピオカ用のストローが入っているところが気配りがあって嬉しい。

アイスコーヒー

アイスコーヒー

口コミで評判がよかったので買ってみた商品③

味についてコクがあるとか、苦味があるとかのウンチクは正直コメントできない。(普通のアイスコーヒーだと思ったので…)

ボトルコーヒー

近所の超安売りスーパーで900mlが98円。

こちらは1500mlで158円と同程度ですが、常飲しているので大容量ボトルは嬉しい。

たまごパン

たまごパン

店頭でポスターをみて思わず買ってしまった商品。

たまごパンポスター

「1日86,416個売れている」というキャッチコピー。このチラシができたころには記録更新しているでしょうが…。

買って帰ると、買物袋からたまごパン発見した高校生の娘。

「これ友だちが学校に持ってきてて食べさせてもらったらむっちゃ美味しかった~♪どこで売りよーと?」(訳:売っているの?)

業務スーパーにしてはちょっと高めの500円でしたが、売れてるだけあってやはり美味しい。

卵のコクがダイレクトに伝わり、しっかりした味わいのパン。

なんだかフレンチトーストをぎゅっと濃縮したような味…。

パレットブルトン(バタークッキー)

パレットブルトン

口コミで評判がよかったので買ってみた商品④

フランス産というのが気になって買ってみた。評判どおりサクサクして美味しい。

バターの甘さが口いっぱいに広がり、そのあと塩味がじんわり伝わる不思議なテイスト。

1枚ずつの個包装だとよかったけど。(4個の2袋入)

ただ高校生の娘には、甘味が日本の味と違うため不評でした。

デミハンバーグ

デミハンバーグ

レトルトや冷凍のハンバーグが好きではない高校生の娘のお弁当に入れてもクレームにならなかった冷凍のハンバーグ。

個包装で湯銭で調理できるのも嬉しい。

ただゆで時間が12分程度と少し長めなのでお弁当として入れる場合は少し早起きせねば…。

メンチカツ

メンチカツ

口コミで評判がよかったので買ってみた商品⑤

原材料に牛肉は入っておらず、豚肉と鶏肉でできているので激安だという話。

ちらほら口コミで登場している食材なので気になって買ってみました。

メンチカツ

値段のわりにはいいお味。

お弁当のひと品としては充分。いやいや夕飯でも全然OKです。

チュロス

チュロス

チュロスは家族みんな好きで、ミスドではマストバイ商品です。

そのチュロスが手軽に家庭で揚げて食べれるので便利。右側のチュロスはショートサイズになっているので家庭用の鍋でも揚げやすい。

白身フライ

白身フライ

お弁当の定番、白身魚のフライ。

大きいものだと弁当箱に入りきれずカットしなければいけませんが、こちらは弁当サイズになっているので揚げてそのまま詰めれるのが嬉しい。

紅茶姫

缶紅茶

なんと1本30円。

紅茶姫ミルクティ

とにかく安い!味はちょっと薄め。甘さも控えてあるので後味はさっぱり。

ピリ辛高菜

photo by:ahmiosho

九州人は高菜が大好き!ラーメンにも辛い高菜をたっぷりトッピングして食べる。

でもラーメン屋さんの高菜を未だかつてスーパーで買えた試しがない。

やはりあの味はラーメン屋で味わうものだ…とあきらめていましたが、近しきテイストのものが…。

麦旨

麦旨

口コミで評判がよかったので買ってみた商品⑥

ドイツ産の発泡酒。

コストコでベルギー産のビール、ベルジャンゴールドを買って飲んだことがあったのでそれほど抵抗なく飲むことができました。

なにより安い。75円でビールが飲める。

Note

ときどき覗いてみる業務スーパーには珍しい商品もあり、好奇心にかられて買うこともありますが、正直失敗したな…と思うものもあります。(お国が違うのだから味覚も違って当然)

Twitterなどの口コミで評判がいい商品はなるほど往々にして外れがないようです。

わが家では家族それぞれ味覚が違うので口に合わないという人もいますが…。

そんなわけで参考までに書かせていただきました。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る