福岡で「成城石井」を堪能できるスーパーはどこ?コストコ商品も買える? | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

福岡で「成城石井」を堪能できるスーパーはどこ?コストコ商品も買える?

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

福岡にはない「成城石井」

関東、中部、近畿から来られた方は物足りなさを感じてしまう?強いていうなら「ボン・ラパス」が近しきスーパーという感じでしょうか…。

ところが福岡市内にも「成城石井」を堪能できるスーパーがあるのです!そしてコストコの会員にならずしてコストコ商品が購入できるなんとも嬉しいスーパー。

それはあの香椎の照葉にありました!

我が家でも夫お気に入りのスーパーでして休日には足を伸ばしてグローサリーショッピング。

※2020年1月25日追記

フードウェイアイランドシティ店は2020年1月20日をもって閉店いたしました。成城石井の商品を取り扱っているスーパー「レガネット」のご紹介を追記しております。

Sponsored Link
Sponsored Link

フードウェイ(Food way)アイランドシティ店

その名はズバリ「フードウェイ

※2020年7月追記

フードウェイアイランドシティ店は、フードウェイアイランドアイ照葉店に移転しております。

アイランドアイの「フードウェイ」にあの伊三郎製ぱんも?おしゃれなフードポート
以前、福岡で成城石井が満喫できるスーパーということで紹介したフードウェイアイランドシティ店ですが、2020年1月20日をもって閉店しました。...

 アイランドシティ初の複合商業施設「アトレアモール照葉」

フードウェイ外観

福岡市東区の香椎の北側に位置する香椎照葉エリアは、21世紀の先進モデル都市として現在開発中の新興住宅地です。

アクセスも天神までバスで約23分、JR博多駅まで約28分、マイカーなら天神、博多まで都市高速利用で最短12分という交通アクセスです。

その中にアイランドシティ初の複合商業施設「アトレアモール照葉」が開業しました。

メインテナントとして「フードウェイ」を筆頭に、ドラックストア、クリーニング、コインランドリー、整骨院、学習塾などが軒を連ねています。

アイランドタワースカイクラブ

どんとそびえ立つアイランドタワースカイクラブが東側にあります。このタワーを目印に車を飛ばせば着きます(笑)

福岡市立こども病院

北側には福岡市立こども病院があります。

成城石井とコラボ

成城石井のポスター

成城石井といえば高級スーパーとして名高いスーパー。残念ながら福岡にはありません。。。でもこの店舗には、ところどころに成城石井のステッカーが貼ってあります。

気になって店員さんに尋ねたところ、成城石井と人脈があり、商品をおろしているとか…

ワインセラー

ワインが売りの成城石井、ここにもワインセラーがちゃんとありました。

>>>成城石井のオンラインストア

コストコの商品が会員にならずして買える

コストコのピザ陳列

私はコストコユーザーですが、何やら見たことある商品が…。

そう、あのコストコの商品が陳列されています。高い年会費を払わずしてコストコの商品が購入できるのは嬉しい限り…。ただし、コストコより価格はやや高めに設定されています。(そりゃそうですよね~。)

コストコのディナーロール陳列

しかし、あの人気のディナーロールはあまり値段差がないような…。商品によって違いがあるようです。

コストコ商品陳列

コストコフェア、やっています。あの人気のポテトチップスやプルコギのたれもここで買えます。

新鮮さが売り

フードウェイ店内

2016年(平成28年)3月にオープンした産地直送にこだわりのあるフードウェイの鮮魚コーナーや精肉コーナーは新鮮なものがずらり。清潔にディスプレイされた先には興味深い商品が並びます。

特に魚好きの夫には目を見張るものが多いらしく時々一人で足を伸ばして干物など仕入れてくることもしばしば…。

お魚やお肉、野菜などは福岡を中心に産地、漁港から直送されています。

マグロの解体ショー

年末にはまぐろの解体ショーなどが催され、解体されたマグロを買い求める人で埋め尽くされていました。

※追記(2018.4)

毎週土曜日15時からマグロの解体ショーがあっています。じゃんけんで勝つとお好みの部位が安くで購入できるお楽しみイベントも。

店舗内探索

ボルシチ陳列

おおお、あの大名にある有名なロシア料理店ツンドラのボルシチが…

いかしゅうまい陳列

萬坊のいかしゅうまいがありました。お土産にぴったり。

ヘルシードリンク陳列

ヘルシー志向のドリンク類も種類が豊富です。

岩塩のかたまり陳列

岩塩の塊を見つけました!なかなかスーパーでは見ないお品です。

デリ陳列

デリも充実しています。

チキンカツ

40cmくらいの長さのチキンカツはマストバイです!

チキンカツ

かなり大きい。これで1枚298円。家庭ではこれだけの大きさのカツはとても揚げることができません。

店舗情報

フードウェイ店内

店舗名:フードウェイアイランドシティ店

住所:福岡市東区香椎照葉3-4-10

電話番号:092-673-8877

営業時間:平日9:30~21:00 土日祝日8:00~21:00

休業日:不定

→公式HP

※2020.1月追記

フードウェイアイランドシティ店は2020年1月20日をもって閉店いたします。

地図

駐車場

約100台収容

ただし土日の昼間などは買い物客でごった返すのでなかなか停めれないときもあります。2、3周ぐるぐるまわりタイミングよく駐車できるまで根気よく待ちましょう。

交通アクセス

【車の場合】

  • 天神から車で約15分(都市高速道路利用、天神北ランプから香椎浜ランプ)
  • 福岡ICから車で約15分(都市高速利用、香椎浜ランプ)
  • 福岡空港から車で約20分(都市高速利用、空港口ランプから香椎浜ランプ)

【交通機関を利用】

  • JR千早駅下車~西鉄バス(千早駅から乗車、アイランドシティ照葉で下車、約20分)
  • 天神から(天神中央郵便局前(東向き)乗車、アイランドシティ照葉で下車、約37分)

特典

ポイントカード

ポイントカードがお得です。

入会金・年会費無料で即日発行されます。

レジで精算前にカードを提示すると、お買い上げ200円(税別)ごとに1ポイントつき、300ポイント貯まると300円のギフト券がもらえます。

ちなみにエコバック持参(レジ袋不要)でエコポイントとして2ポイントもらえます。

無料で作れるのでぜひ受付カウンターで作りましょう。

※2019.1月追記

トリアス久山内にあるフードウェイもお肉に特化していておすすめ

生鮮びっくり市場『フードウェイ』の精肉はマストバイ!福岡在住なら絶対行くべきスーパー
以前ご紹介した「福岡で「成城石井」を堪能できるスーパーはどこ?コストコ商品も買える?」の新店舗がトリアス久山に2018年3月にオープンしまし...

※2020.1月追記

アイランドシティ店で利用していたポイントカードは引き続きフードウェイグループ店で利用することができます。

レガネットキュートテラソ店

※2019.5月追記

博多駅東にある「レガネットキュート」に立ち寄ったところ「成城石井」のコーナーがありました!

レガネットキュート

「レガネットキュート」は、株式会社西鉄ストア(西日本鉄道の多角経営)が経営するちょっと高級志向のスーパーマーケット。

そのコンセプトは「付加価値の高いサービスの提供」。作りたての商品や、バイヤー厳選の商品、産直野菜コーナーなどずらりと並びます。

その中でも「レガネットキュート」は、「ちっちゃなスーパー、大きなコンビニ」をコンセプトに展開する都市型小型スーパーマーケット。

レガネットキュート

店内もおしゃれな感じで、価格は通常のスーパーと同じくらい。

博多駅周辺には、博多バスターミナル店と、テラソ店がありますが、「成城石井」のコーナーがあったのは、「テラソ店」のみ。(将来的に変わるかもしれません)

博多で成城石井を探している方のために情報として追記しました。

博多駅東2丁目にあるTERASO-Ⅱビルの1階にあります。

テラソ

店舗名:レガネットキュートテラソ店

住所:福岡市博多区博多駅東2-7-27

電話番号:092-292-1949

営業時間:7:00~23:00

休業日:不定

公式サイト:https://nishitetsu-store.jp/shoplist_chirashi/store321.html

■map

Note

一見して高級スーパーに見えますが、価格帯はそれほど高くなく普通のスーパーと変わりがありません。

ちょっとした道の駅のようなコーナーもあり、本格イタリアンが堪能できる「ベーカリーレストランSORA」も入っており、ランチや休憩などに最適です。

またレジカウンター横にお料理教室のようなキッチンがあり、お料理教室と貼紙があったのが気になりました。

以前は日用品コーナーもありましたが、現在はドラックストアツルタになっており、一旦精算してからフードウェイに行くスタイルに変更しています。

新鮮なものを適正プライスで購入でき、他のスーパーにはない食材をゲットしたいと考えている方には足を運んでもらいたいスーパーです。

とは言っても店舗にラインナップされていない成城石井のオリジナル商品(自家製プレミアムチーズケーキとか…笑)が欲しい!という方は、

成城石井.comを覗いてみてください!

情報の鮮度について

福岡にはない成城石井の商品が買えるとして注目を集めた記事でしたが、フードウェイアイランドシティ店の閉鎖(2020年1月20日)ということで旬な情報ではなくなってしまいました。

それと併行して、最近レガネットの店舗で成城石井のコーナーを見かけることも多くなってきました。当記事では、博多駅東のレガネットキュートテラソ店をご紹介しましたが、他にも中洲川端店でも成城石井のコーナーを見かけました。

レガネット中洲川端店

福岡で成城石井を堪能できる機会も多くなってきました。

\ネットでの購入も可能なのでぜひ覗いてみてください/

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る