Google Chromeブックマークの整理。一発で削除、移動する方法

Google Chromeブックマークの整理。一発で削除、移動する方法

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

ネットサーフィンをしていて、

「これ、あとでじっくり読もう!」

「これ、役立つ!」

「このブログ、面白い!」

と、ブックマークしていたら、とんでもなく雑多になってしまったので整理してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google Chromeでブックマーク整理術

ブックマークの表示

googleブックマーク

↓拡大図

拡大図

①Google Chromeの設定(右上の点々が3つ縦にならんでいる設定ボタン)から、②ブックマーク、③ブックマークマネージャーに進みます。

不要なブックマークを削除

ブックマーク

ブックマークが開きます。

モザイクをかけていますが、ブックマークしたものが雑多になっているので、これを整理したいと思います。

ここで不要なブックマークは、ワンクリックすると、ブルーの帯になるので、右クリックして削除を選択し消していきます。

フォルダを作る

obi

右上の点々が3つ並んでいるボタン(管理)をクリックします。

新しいフォルダを追加を選択。

フォルダ名を入力し、保存。

ファイルができました。

ファイルの置き場所については、

ブックマーク

移動させたいフォルダをクリックすると、白抜きになるので、そのままカーソルで好きなところに移動。

移動中

サブフォルダになりました。

まとめて整理する

あとは、雑多になったブックマークを各フォルダに格納すればOK。複数まとめて選択して、そのままフォルダに移動させることができます。

やり方は、先に説明したフォルダの移動と同じ要領。

なぜこの記事を書こうと思ったかというと…

今まで自分がやっていた方法が面倒すぎました。

ここからブックマークを見ていて、このブックマーク要らないな…と思ったら

ここで右クリックして削除を選択して消しておりました。

それでもいいんですよ。

でも、これだと複数まとめて削除したり整理したいとき、

1つ作業が終わると、帯が消えるので、

また最初から

ここをクリックして、表示させて、削除しなければなりません。

まとめて整理したい場合

実に面倒……。

なので整理するか~というときはご説明した方法が便利。

これでブックマークが瞬時に整理することができました。

あ、ブックマークを保存する方法はお分かりですよね?笑

よろしければ、

【暮らしの音】kurashi-*noteをブックマークしてください( ´艸`)笑

役立つ情報配信中!

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



トップへ戻る