リピ買い|ニベアのリッチケア&カラーリップ(ボルドー)で口紅いらず | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

リピ買い|ニベアのリッチケア&カラーリップ(ボルドー)で口紅いらず

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

乾燥が気になる季節、唇のかさかさも深刻です。

そんなとき手軽にケアできる救世主と言えば保湿リップ。

いろいろ使い続けて、今年、これは!というリップに出会いました。

それがニベアの「リッチケア&カラーリップ」のボルドー。

Sponsored Link
Sponsored Link

リッチケア&カラーリップ

ニベア花王から出ている商品

「リッチケア&カラーリップ」は、スキンケアとして優秀なロングランヒット商品のニベアを製造しているニベア花王の製品です。

保湿と言えば「ニベア」と言われるくらいクリームには定評があります。

そのニベア花王が手がけた商品だけあって保湿にはとことんこだわっています。

カラーラインナップ

*画像が表示されないときはここをクリックしてください。一旦pinterestに飛び再度ブログに入りなおして頂くと画像が表示されます。

▶シアーレッド▶スモーキーローズ▶フレンチピンク▶ボルドーの全4色。

この中で私が個人的にいちばん気になったのがボルドー。

色つきリップは今まで何度か試したことがあるけれど、どれも不自然な発色になり、いかにも色つきリップ塗ってます。みたいな感じが好きではありませんでした。

今回買ってみようかな…と思ったのがボルドーという色目を見つけたから。

従来のピンクだとつけたときに唇だけ浮き立つような色彩になるのがイヤ。

なんかお子さまがリップ塗りました…みたいな…。

レッドにしてみたところくすんだ感じとなり顔色が悪くみえる…。

(色黒には似合わない…)

色つきリップにはなかなかいい色合いがないと思っており、このワインレッドのようなボルドーだとどんな感じかな?…とあまり期待せずに買ってみました。

ところが塗ってみるとなかなか自然な感じ。これはいい!

色つきリップ特有の荒れがない

リップを塗る

マカデミアナッツオイル・アボカドオイル・ホホバオイルの3つの美容オイル(保湿)成分が配合されているせいか、つけたときもしっとり。

色つきリップで落ちないタイプを塗ると唇が荒れていましたが、心配のかさかさもなく、まるで保湿系リップを塗った感触。

デメリットを言うなら…

リッチケア&カラーリップ

あえてデメリットを言うなら、買ってすぐパッケージを見ると、

1ミリ程<1回転>でお使いください。出しすぎると戻らなくなります。

その恐怖をあおるような注意書きに、リップを持つ手がわなわな震え、出し過ぎないように慎重に…慎重に…扱っております(笑)

果たして本当に戻らないのか試したい気もしますが、

ほれ、見たことか…

となってもイヤなのでやりません。

口コミでも評判

Twitter
ツィートを見てみよう

商品ラインナップ

ボルドー


花王ニベア リッチケア&カラーリップ 大人のボルドー 2G

価格: ¥631 (税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください

大人の色、ボルドーがお気に入り。

さっとひと塗りだと自然な感じになり、何度か重ね塗りするとしっかり色目も出て、まるで口紅をしているかのよう…。

かと言って暗い感じにはならないボルドーは色つきリップに革命を起こした?!

シアーレッド

口コミを見ると、レッドと言っても薄付きのようです。

スモーキーローズ

スモーキーローズ

口紅ほど濃くなく、グロスより色ムラがでないちょうどいい発色のスモーキーローズも評判がいいようです。

フレンチピンク

フレンチピンク

王道の人気を誇るピンク系。主張し過ぎない色味が自然なテクスチャーで派手にならないのでいろんなシーンで活躍します。

ラズベリーピンク

ラズベリーピンク

リッチな潤いに、透明感のある艶やかな発色でふっくらした唇に見せるマジック。

Note

私自身リップは1年中必須アイテム。

リップなしでは唇が乾燥して歯にくっついてしまうのです。そのためありとあらゆるリップを試しまくりました。

唇の潤いを長くキープできるのはやはり保湿系。日中、つけるにはリップだけだと唇が寂しいので口紅が必要になりますが、荒れが気になります。

そんなとき色付きリップが便利ですが、色目が好みではありませんでした。

今回試した「リッチケア&カラーリップ」は、日中用として大いに活躍してくれ大満足。

そしてリピ買い。

使用感がよかったのでぜひ紹介したく記事にさせて頂きました。

関連エントリーはこちら

☑Check!!
くすみのないプルプルの唇が簡単自宅ケアで実現。中高生もやっている方法とは?
冬の乾燥で唇もダメージを受けてパサパサ…。縦じわも気になりメイクが決まらない…。でも普段のお手入れにちょっとひと手間加えるだけでぷるっぷるの唇に変身。その方法とは…?
眉ティントを試してみた!すっぴんでも眉がしっかり。1週間は保持できる?
話題の「眉ティント」を試してみました。そのナチュラルな仕上がりとすっぴんでもしっかり眉があることに感動。使い方も超簡単!眉ティントで時短メイクをしてみましょう。
ヴァセリンの使い方・1本あればオールマイティ。旅行の荷物の軽減に…
ヴァセリン1つあれば旅行のときにあれこれ準備しなくてもオールマイティーこなしてくれます。どんな風に使えるかと言うと…
開いた毛穴を引き締める! その原因と対処を紹介
ゆで卵のようなつるんとした肌は女性の憧れですよね。しかし加齢や乾燥などで肌の毛穴が開いてしまったらとてもショック。でも大丈夫。正しいケアを続けていけば、毛穴を目立たせない肌に改善していきます。肌が健康になれば、気分も楽しくなるもの…。毛穴を引き締める!その対処法をご紹介します。

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る