はじめまして。 | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

はじめまして。

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
赤いドア幸運の印

今日からブログを開設することになりましたahmioshoと申します。

私は3人の子どもを持つアラフィフ。昼間は不動産会社に勤務する宅建取引士として

重要事項の説明をしたり、物件表を入力したりしています。

第1子の出産を機に勤めていた不動産会社を退職し、すぐ復帰するつもりが

第2子、第3子と2年おきに子どもが授かり、その間に新居も建て

私の両親との同居。7人家族での生活が始まりました。

そうこうするうちに気がつけば専業主婦11年。

一番下の末娘が小学生になると同時に

私も社会復帰。

とりあえずは、ディベロッパー会社のパートにつくことに。

まぁ、10年ぶりのオフィスは、私が勤務していた頃と

まるで様子が違い、私は「浦島太郎」状態。

デスクにひとり1台あるパソコンに感動し、

各個人に割り当てられる「メールアドレス」に感動し…と、

何かなら何まで新鮮!

専業主婦時代からパソコンは好きでエクセルで家計簿を作ったりしていましたが、

仕事となると訳が違う。

このパート時代に培ったパソコンのノウハウは

今後の私にとても有意義なものになりました。

それから縁あって、正社員として現在の不動産会社に勤務。

専業主婦時代が長かったせいか、

子どものために何かを作る時間はたっぷりあり、

まず編み物にはまり、そこから簡単な小物のソーイング、

洋服なんかも着せたいとせっせと作り出し、

そのうち自分の服までも手掛けるようになって

一時は本格的な職業(縫子)にしたいと考えたことも…。

パソコン好きな私にとって

作った作品をパソコン内にコレクションするのは

至福の時間でした。

また、作りながら画像を撮り、パソコンに取り込んで、

画像を加工する作業はとても集中する時間。

育児しながら、自分の趣味も兼ねている…

小物などもう一度同じものを作るときには、作ったレシピが役に立つし、

改善した点も書き加えれば、同じところで同じ失敗はしなくなるし。

また暫く作っていないと作り方を忘れてしまい、一から検索しなければならない

面倒も防げる。

なのでパソコンの中の「ソーイング・レシピ」は私の宝物でした。

あるとき、何かを作ろうと検索していると、なかなか作りたいものの作り方に行き当たらず、

こんな作品が作りたい!と思っても、

具体的な作り方などは掲載されていないので、

がっかり…

ということが度々ありました。

今は結構充実しているようですが、

それでもなかなか詳しく書いているものは少ないように感じました。

もし、私が蓄積した「ソーイング・レシピ」がひとりでも多くの方の

役に立ってくれるなら…

このブログでは、

今まで蓄積したハンドメイドの作品の作り方などのノウハウを紹介していきながら、

暮らしに役立つこと、知ってて得したことなど、徒然なるままに記していきたいと思います。

末永くお付き合いよろしくお願いします。

ahmiosho

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る