IKEAの引き出しマットは機能性抜群、見た目もおしゃれ。リピ買いでリニューアル

IKEAの引き出しマットは機能性抜群、見た目もおしゃれ。リピ買いでリニューアル

photo by:ahmiosho

もう4年以上使っているIKEAの引き出しマット。そろそろ買い替えるか…、とざっと計測してIKEAへ。

あれから数年経っているのでもう品物がないかな?とちょっぴり不安でしたが、

ありました!399円!こんなに安かったけ?

取りあえず4本お買い上げ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IKEA VARIERA引き出しマット

ホワイトとクリア

4年前に購入したときは、クリアとグレーがあったので両方買ってみました。グレーはステンレスキッチンに映えそうです。

現在はグレーはなくなっており、ホワイト色になっていました。透けて見えないほうがいいならホワイトがオススメです。

しっかりフィット見た目もいい感じ

前回IKEAにクリアシートを貼った見本がディスプレイされており、とてもモダンに見えたので迷わずゲットしたのですが、敷いてみてそのフィット感のよさに更に気に入りました。

軽いキッチンシートの場合、皿を取り出すときにぐしゃとなりストレスになりますが、IKEAのシートはずっしりとして床面に密着(吸着といったほうがいい?)しているのでよれない。

150.4×50.4cm

1本のサイズが150.4×50.4cm

Twitterでも話題

Twitter
評判もいいようです。

ドライヤーで温めて使えば敷きやすい

ロールにして売られているので、ぐるんと巻き跡がついています。少しドライヤーの熱をあてると少しは真っすぐになります。(完全にはなりません。)

後はものを入れるとその重さで次第にフィットしてきます。

Note

IKEAまで足を伸ばすのが面倒な方は少し割高になりますが通販でも販売されています。一度敷くとそのフィット感に感動です。また今回4年ぶりのリニューアルでしたが、汚れも拭き取ればさっと落ち長年にわたり快適に使用することができます。プチプラで品質のいいIKEAの引き出しマットは絶対リピ買い商品です!

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

購読する(更新都度お知らせが届きます)

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



トップへ戻る