糸島と言えばメロンパン!「カシェット」の生クリームメロンパンにメロメロ… | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

糸島と言えばメロンパン!「カシェット」の生クリームメロンパンにメロメロ…

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
photo by:ahmiosho

福岡から車で都市高速道路に乗って約30分。糸島にある「カシェット」のメロンパンを買いに行って参りました。

福岡県民でありながらこの有名なパン屋さんを知らなかったのですが、他県からきた会社の同僚が口コミを聞き、休日ドライブしがてら出向いてお土産に買ってきてくれました。

頂いたその存在感あるメロンパンを割ってみると、中から生クリームが…。

Sponsored Link
Sponsored Link

CACHETTE(カシェット)

カシェット外観

アンティークな雰囲気の素敵なお店。民家をテナントに改装したような古い戸建て。

カシェット店の前のガーデニング

エントランスに置いてあるベンチ。お天気のいい日はここで食べてもよさそう…。

カシェットエントランス

もうこの時点でワクワクしてきました。ガーデニングもおしゃれ。

カシェット看板

「パン焼けています。」とメロンパンのキャラクターが立っています。

カシェット店内

中に入るとショーケースの中にメロンパンが。

カシェット店内

私たちが到着したのが午後2時を過ぎていたので、あいにくメロンパンとホワイトメロンパンはSOLD OUT になっていましたが、目的の生クリームメロンパンはまだありました。

注文し、会計を済ませると番号札を渡され待っている間店内をぐるり。

カシェット店内

メロンパンだけではなくアンティークな雑貨も置いてあります。

画像ぶれてアップできませんがラグが半額(500円)で売られていました。

カシェット店内

鉢は500円。

カシェット店内

ディスプレイもおされ。

カシェット店内

奥にはイートインできるスペースがあります。

メロンパン陳列

メロンパン食パンもありました。次回はこれを買ってみよう…。

カシェット店内

天井も古民家、と眺めていると、番号を呼ばれ商品の受け取り。

カシェット外観

ちょうど角地に建っている建物で、側面に行けば木が生い茂っていい感じ。

カシェット外観

ここにもメロンパンくんが立っていました。さようなら~。

カシェットのメロンパン

包装されたメロンパン

ひとつひとつ紙袋に入れてお渡し。

パンというよりもスイーツ感覚でお召し上がりいただけるメロンパンの専門店です。

メロンパン

  • メロンパン…150円
  • ホワイトメロンパン…150円
  • 生クリームメロンパン…300円
  • チョコクリームメロンパン…300円
  • アイスクリームメロンパン…500円
  • エクレアメロンパン生クリーム×チョコ…500円
  • さつまいもメロンパン…220円

生クリーム入りメロンパン

生クリームメロンパン

チョコクリーム入りメロンパン

チョコクリームメロンパン

インスタ映えしそうなスイーツ。

メロンパン

たっぷりとクリームが入っていてこれ1個でお腹いっぱい。

メロンパンって当たりが悪いものだと、外はクッキー生地でサクサクしていても、肝心の中のパンがパサパサして残念な気分になってしまいます。

なので最近はメロンパンは買わず、「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べておりましたが、カシェットのメロンパンは期待を裏切らず、外はカリッカリ。中はふわふわ~。

これぞメロンパン。これこそがメロンパンって感じです。

メロンパンしか売っていないお店なのに行列ができるというのも納得…。

店舗情報

カシェット案内カード

カシェット(CACHETTE)

  • 住所:福岡県糸島市多久507-8
  • 電話番号:092–332-9012
  • 営業日:土曜日/日曜日/祝日
  • 営業時間:9:00~売り切れまで

google map

Facebook

帰り道、高校生の娘が大野城に住む従姉妹の家に遊びに行ったとき、美味しいメロンパン屋さんがあると連れて行ってもらったお店のメロンパンと同じと言い出し、ネットで調べたところ大野城市の春日原商店街内に2号店がありました!

カシェット(春日原店)

オープン当初は期間限定でのはずだったようですが、好評なのでそのまま営業しており平日もオープンしているようです。

さっそく大野城に住む妹にリサーチ!

ベニー(Venir)

カシェット2号店のお店は独立して、ベニー(Venir)という屋号になっていました。

現在はカシェット2号店のときに営業していた店舗の向かい側で営業しています。

こちらの店舗は「メロンぱんだ」ちゃん。

生クリームメロンパンはちょっとお安いようです。

ももち浜ストアでも紹介されたことがあるようですね。ううん、こんなに近くにあるのは嬉しい~。

店舗情報
  • 住所:大野城市錦町2-5-26
  • 電話番号:080-3944-0877
  • 営業時間:9:00~なくなり次第終了
  • 定休日:月曜日

google map

Note

カシェットは土、日、祝日しか営業していないお店なので、平日は買い求めることができません。また午後になると売り切れ商品も出てくるのでお目当ての商品があるなら早い時間に行ったほうがいいですね。

大野城のベニーは月曜以外平日、土、日、祝日は営業しているのでいつでも買えますが、こちらも売り切れ次第終了です。早めに行きましょう。

メロンパンはかなりボリュームがあるので、おやつ…というよりは主食といった感覚でしょうか…。

あわせて読んでもらいたい記事
明太フランスは福岡の味!フルフル・パンストック・ナガタパン食べ比べ
福岡と言えば明太子が超有名。そんな明太子を使用した明太フランスは福岡のソウルフードとなっております。その明太フランスの有名どころがなんと私の住むエリアに密集しているのです。これはご紹介しないわけにはいかない…。フルフル、パンストック、ナガタパンの明太フランスはどんな?
伊三郎製ぱんの人気商品「牛筋カレーパン」は金賞受賞!だけど100円で食べれる!
小麦粉が値上がりしてからというもの、パンが高いですね。 昔は100円でいろんなパンが食べれたのに、パン屋に並ぶパンは200円台になってきて...
人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る