画像を撮ろう!キャン・ドゥで買った自撮りキッドが案外使える

画像を撮ろう!キャン・ドゥで買った自撮りキッドが案外使える

キャン・ドゥでみつけました。

これ、これ!

photo by:ahmiosho

商品名はセルフィースティック。離れた場所から自撮りができる延長ポール。リモートシャッター付き!

実はこのような商品、300円ショップでも見かけ買おうかと思いましたが、もしや買って良くなかったら勿体ない…と、たかだか300円ですが躊躇しておりました。

でもキャン・ドゥで見かけて100円なら使い物にならなくてもいいか~と買ってみました。

実は使い方がよくわかっていなかった私。中3の娘が目ざとく見つけてさっさとセッティングし、バシャバシャ自撮りしており、

「これは使える!」と言っておりました。はい。

自撮りでなくても遠くを撮影するときに

photo by:ahmiosho

こんな感じで撮れます。

photo by:ahmiosho

iphoneのイヤホンジャックにプラグを差し込んで、画像アプリを起動させ、手元のカメラのイラストのボタンを押すと画像が撮れます。

うわ~、感動~♪

角度調節もできるので好きなアングルで撮れるし、ポールも13.8cm~49cmまで伸縮するので高い位置からの撮影も可能。

これが100円ですよ。超便利!

対応機種は、

【iphone】

・iphone4/iphone4s

・iphone5/iphone5s

・iphone5c

・iphone6/iphone6Plus

・iphone6s/iphone6sPlus

【Android】

・バージョン4.2.2以上

対応サイズは、幅約6cm~8cmです。

※一部使用できない機種、メーカーがあるようです。ご確認のうえお買い求めくださいとのことです。

で、自撮りしてみました。

なかなか使えそうです。

これってブログ記事を書くときの画像用にどうにかできないかな~と今、もっか研究中です。

100円でいい買物したな~。

スポンサーリンク
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています!応援クリックお願いします♪

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る